注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

彼との赤ちゃんができました。今8週めになります。彼にも伝えたら、産もうということ…

回答15 + お礼1 HIT数 943 あ+ あ-

たまこ( 32 ♀ gnDTCd )
20/04/06 11:48(更新日時)

彼との赤ちゃんができました。今8週めになります。彼にも伝えたら、産もうということになりました。ただ、明確な結婚しようっていう言葉は特になく、両親の挨拶についてもなんの話もなく、なんとなく不安です。

そんな中、1週間前に彼は実家の大阪に帰りました。転職するにあたってスーツも実家にあるからということです。

彼は元々子供が出来たと分かる前から転職すると言っていて、しばらく大阪に帰ると言っていました。
お父さんが糖尿病で、体調が優れないから東京でフラフラしてる場合じゃないということでした。

それが、わたしとの間に予想外の子供ができたことで、色々予定が狂ったのかもしれません。

ただ、大阪に行ってからラインの返事がくるのが3日後とか、なかなか連絡がとれず、わたしはずっとモヤモヤしています。

こんな状況なのに、体調を気遣う連絡もくれない人と、結婚しても大丈夫なのか。

そもそも、彼はわたしのこと愛してるのか。

このまま大阪から帰ってこないのではないかなど、色々不安になってこの間電話をしました。

じつは彼は前の仕事でうつっぽくなり、ひきこもってる時期があったそうです。そのときに住民税も滞納していて、今転職活動中ですが、コロナの影響で中々面接もできず、わたしがもし3年待ってくれるなら、医学療法士の資格を取るために学校行くとのことでした。

それかとりあえず前職のアパレルに戻ることはできるから、給料安いけどそれも考えてるけど、今この状況で、養っていける自信と、フォローできることができないとのことでした。

でもおろすことはしたくないと。わたしは落ち着くまで別居でもいいし、実家はきっと力を貸してくれるから、埼玉に一緒にくる?という話もしましたが、彼も精神的に参っているようで、また明日電話するとのことでした。

が、電話はこず、一日経ってLINEと電話するがつながらず。

とんずら??と疑心が沸き始めてます。
ただ、彼の父がコロナだったので、咳もしてたしコロナになってしまったのか??

と不安と、とんずらされた場合、慰謝料など請求できるのか。

知識がある方教えていただきたいです。

彼の実家の住所、彼のフルネーム、彼の親友の連絡先は知っています。

No.3033038 20/04/03 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 08:34
匿名さん1 

コロナにかかって入院中かもしれないし、友達に聞いてみたら?
その彼と結婚とか考えない方がいいかも。

No.2 20/04/03 08:35
匿名さん2 

最悪一人でも産むのかどうか考えたほうが良いですよ。
彼の父親がコロナなのにこのご時世1週間前に大阪に行くなんてどうかと思う。
スーツなんか移動費で買えるし。
医学療法士という資格はないですし理学療法士取るのも難しいからうつ経験者が頑張れるかどうか。

No.3 20/04/03 08:44
匿名さん3 

彼氏も30代ですか?
この状況で結婚について話し合いできない人と結婚するの?

No.4 20/04/03 08:49
匿名さん4 

えっ?これ慰謝料貰えんの?
ていうか主さん自己責任じゃない?
だって避妊しなかったんだよね?
ていうか彼氏自分がうつになりかけとか転職考えてる状態で避妊しないし、主さんもそれを受け入れたんですよね?
お互いに自業自得。
主さん産みたいなら相手の事とやかく言う前に1人で育てる事考えてます?
ほんとこう言う人たち多いけどどう言う考えで避妊しないのかしら?笑
そんな奴とは即効別れるなぁ。
だって頭弱いとしか思えないそんな無責任な事する人と付き合いたくない。
経済力あって生活出来る前提で元々結婚考えてる人達ならいいと思うけど。

No.5 20/04/03 09:13
匿名さん5 

それができちゃった婚ってやつ。

コロナじゃないといいね

No.6 20/04/03 09:29
匿名さん6 

認知させるか、結婚するなりすると養育費を請求できますよ。

それよりも、あなたのことが、まず大切です。私なら、彼と連絡をとるのが一番ですが、まず、自分の意思を明確にします。最悪、一人で産んで育てられるかどうか、ご実家の協力は得られるのか、自分は子供を育てられる収入を得ることができるか?を明確にします。

3年医学療法士…とのことですが、余裕ある資金がないと、援助してくださる方とかいないと、子どもを抱えては難しいのかなとも思います。3人での生活をあなたの収入でまかなえますか?

あなたの収入と彼の収入を足せばなんとかなるのではないかとも思いますよ。

ちなみに、少し状況が違いますが、長女妊娠中に主人の会社が倒産したことがあります。臨月で働けない自分、仕事がない主人。露頭に迷ったことも。ウロウロと全くしっかりしない主人…私のやったことは、アパートから公営住宅に引っ越し。求人情報を片っ端から探して、将来性や資産規模、適性からみて提案すること。面接、履歴書対策から受け答え、挨拶、マナーまですべて教え込みました。お母さんのようにw

いろんな人がいますが、男の人は有事の時、女性より弱いです。こちらが起動に乗せないと、逃避します…

彼と連絡がついたら、ご両親にご挨拶に行きますがいつにしますか?とハッキリ伝えてください。

あなたさえ良ければ、彼に結婚式はあげますか?いつあげますか?としっかりと聞いてください。

お腹のお子さんとよく相談なさって、一番あなたが納得できる方法を選んでくださいね。母は強し。理想の旦那に育て上げてくださいね。

大事な身体です。こんなご時世です。無理なさらずに。元気なお子さんが生まれてくるように祈ります。

No.7 20/04/03 09:36
匿名さん7 

さっさと話をして決めないからそうなる。
最悪を想定して一人で産むことを考えるのと、彼の親友とかほざいとらんで自分と相手の親に話せ。

No.8 20/04/03 09:59
人生の先輩さん8 

籍を入れたとしても、このまただと生活して行けないんですよね?

鬱になってる彼にプレッシャーを与えたら間違いなく逃げられますし、
産むなら、一人で育てる覚悟はして下さいね。

俺が貴女の立場なら、お腹の子の幸せを考え、産まない選択を取ります。

No.9 20/04/03 10:56
匿名さん9 

そうなる過程でいろいろと問題はあった事はともかく…。
今更言っても仕方が無いことですし、精神衛生上よろしく無いことなので、置いておきましょう。

先ずは彼氏さんに定時連絡をしてもらう約束を取り付ける事です。
彼氏さんの都合で良いので、彼氏さんの方から決めた時間にLINEとかじゃなく、必ず電話を入れる事を約束しましょう。
そうする事で彼氏さんが連絡しない事に制限を掛けることにもなります。
また、それで連絡が来ない場合には、その理由を深くまで尋ねる事が可能になります。

もし連絡して来ない場合、しっかり理由を聞けば、それだけで彼氏さんの心の内はいくらか読めると思います。
彼氏さんの理由が、貴女とお腹の子供以上に優先する理由なのかどうかが…。

話しがちゃんと出来れば、早めにお互いの両親に正式に話だけでもする事を勧めます。
形式ばった事にこだわってる必要はありません。
先ずはお互いの家族同士で、より良い未来を作る事を相談するのが先決です。

もしも彼氏さんにその気が無い場合は…。
仕方ないですが貴女のご両親に相談し、相手のご両親と話し合ってもらう必要も出て来るでしょう。

そうなれば、逃げに入った彼氏さんとは話しをしてもどうにもならない事になると思います。
でしたら逃げない相手(彼氏さんのご両親)としか話しは出来ない事になりますから。
それは貴女が選択した事ではありません。
彼氏さんが自分でそういう状況を作ったまでの事ですから、貴女が気に病む事ではありません。

彼氏さんにその意思があるかどうか…。
どちらにしても先ずは話しをちゃんと出来る環境を作る事が大前提です。

裁判だの慰謝料だのと言った話しは今は関係ありません。
今やらないとならない事だけに集中して下さい。
それが不幸にならない為の大切な事です。

No.10 20/04/04 14:19
匿名さん10 

もう逃亡フラグ立ってるよ。

No.11 20/04/05 07:01
匿名さん11 

主さんは働いてるんですよね?
産休、育休が取れる会社なら一人で生んで育てていくことは可能ですよね。
ご実家が今の職場と近いならご両親にも手伝ってもらって。

そうじゃないのならば産まない選択肢もいれてよく考えます。

No.12 20/04/05 11:26
通りすがりさん12 

弁護士に相談した方が良いと思います。費用がかかっても今後の筋道を考えられる方がどう動けば良いか安心じゃないですか?

最悪一人で産み相手が何もしてくれないなら大変になるだけですよ。

No.13 20/04/05 12:30
通りすがりさん13 

彼が主の実家に一緒に暮らすとか無理でしょう。主さんは彼の実家で同居出来ますか。
辛いけれど今回は降ろしたほうが無難。そして、そんな頼りない彼とは別れる。
恋愛は夢、結婚は現実です。メンタル強い安定した職業の方で無いと結婚生活は難しい。

No.14 20/04/05 14:17
通りすがりさん14 

慰謝料は難しいと思います。原因となる事実がないように見えます。
妊娠自体はお二人の合意に基づく共同作業の結果ですから、どちらかが悪いわけではない。
トンズラといっても、結婚するなどの約束があったわけではないようですから、どこに行くかは自由であり、あなたの制約を受ける筋合いではない。
他にもレスがあるように、認知させて養育費を取ることくらいしかできませんかねぇ。

No.15 20/04/06 03:23
お礼

>> 9 そうなる過程でいろいろと問題はあった事はともかく…。 今更言っても仕方が無いことですし、精神衛生上よろしく無いことなので、置いておきましょ… ありがとうございます。彼はまだ大阪きら帰って来てないので、帰ってきたら話し合おうと思います。

No.16 20/04/06 11:48
通りすがりさん16 ( 30代 ♀ )

結局連絡ついたんでしょうか?

帰ってきたらなんて帰ってくるかもわかりませんし、悠長なこと行ってないである程度期限決めた方がいいかと思いますよ!

日々育ってますし、時間は待ってくれませんしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧