注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨日、彼氏にこんなことを電話で言われました。 一度、彼氏とは半年間、彼氏の1人…

回答5 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 10:15(更新日時)

昨日、彼氏にこんなことを電話で言われました。
一度、彼氏とは半年間、彼氏の1人暮らしの家で同棲していました。
一度、同棲解消して1か月ぐらい別れていましたが、彼氏と別れてから3回程デートをし、彼氏からまたヨリ戻そうといわれ、再び付き合ってます。

ヨリ戻すまでは優しかったのに、ヨリ戻してから彼氏の態度が変わりました。
電話で、私は今までは派遣で働いてたのですが、今、こんな時期で仕事がなく、必死に求人を探しています。

働かざる者食うべからずで、一緒に共働きしないと無理だとか、彼氏の親に会わせて欲しいといえば、うちの母親はマイナス思考で仕事してなかったら、心配するから、紹介できないんだよねー。とか、
そのくせ、彼氏の仕事を1日手伝ったのに、給料くれなかったりとか。

しまいに、つい最近、彼氏からヨリ戻して、また一緒に住む?と誘ってきたのに昨日の電話では、
一緒に住みたいと言ったら、住んだら仲良くできるの?ケンカしてしまうかもしれないから、嫌。とまで言われました。
無理やりだと言われました。

日曜日から荷物を送って彼氏とこに住むつもりでしたが、やめた方がいいでしょうか?

No.3033054 20/04/03 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 09:19
匿名さん1 

やめたほうがいいよー。
嫌だと言われてるのに強行しても無理でしょ。
仕事決まったらその後同棲しよーとでも言っとけばいいさ。

No.2 20/04/03 09:19
匿名さん2 

まさに「釣った魚には餌を与えず」というタイプなんでしょうね…。
あなたが心から安心して「一緒に住もう!」と思えないなら、やめておいた方がいいと思います。
あなたにだって選ぶ権利があるのですから。
求人を探していて忙しい時期でしょうし、大事に扱ってくれないひとにわざわざ寄り添おうとする必要ないと思います。

No.3 20/04/03 09:23
人生の先輩さん3 

やめた方が良いですよ。

彼は変わらないし、貴女も変える気は無いと思います。

お互いが寄り添う気持ちを持たない限り、また同じ事を繰り返すだけ。

No.4 20/04/03 09:25
お礼

>> 1 やめたほうがいいよー。 嫌だと言われてるのに強行しても無理でしょ。 仕事決まったらその後同棲しよーとでも言っとけばいいさ。 ありがとうございます。
やめておきます。

No.5 20/04/03 09:28
お礼

>> 2 まさに「釣った魚には餌を与えず」というタイプなんでしょうね…。 あなたが心から安心して「一緒に住もう!」と思えないなら、やめておいた方がい… そうなんです!
ヨリを戻すまでは、足を怪我したりしたら優しくしてくれたりとか親切だったのに、急に態度が急変し、昨日は電話切った後、1人で泣いてしまいました。
大事に扱ってくれません。
わざわざこちらから無理やり行くことないですね。
ありがとうございます。

No.6 20/04/03 09:35
お礼

>> 3 やめた方が良いですよ。 彼は変わらないし、貴女も変える気は無いと思います。 お互いが寄り添う気持ちを持たない限り、また同じ事を繰… はい、今回だけじゃありませんが彼氏の人間性を見た気がします。
実家に住んでるのですが、実家には私の部屋がなく、夜中までTVが付いていて、うるさかったのもあり、以前、彼氏宅にお世話になってました。
今回は、家賃1万か2万程入れてとまで言われまして、どう考えても大事にされてませんよね。(以前は、家賃は入れてませんでした)

No.7 20/04/03 09:47
匿名さん7 

男なら仕事してないなら紹介できないて当然だけど、女で無職だから紹介できないて子供生まれても直ぐ働けて言いかねない男だよ。
付き合い考え直した方がいいんじゃない。

No.8 20/04/03 10:15
通りすがりさん8 ( ♀ )

遊ばれてるだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧