関連する話題
家にいても学校にいても居場所がない。私の居場所はどこですか? リビングから絶えず聞こえてくる両親の喧嘩の声、音。 こんな家庭で育ったから、自分の感情がハ
不安障害を患っています。漠然とした不安から眠れません 落ち込みそうなら寝なさいと言われるけど眠るために目を瞑ると色々考えてしまい不安で動悸がし始めて泣きそ
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席

人生の迷子になりやすいです。いまいち自分の性格がわかってないのか、自分になにが合…

回答3 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( 33 )
20/04/06 21:02(更新日時)

人生の迷子になりやすいです。いまいち自分の性格がわかってないのか、自分になにが合っててかにが合わないのか、ここを間違えてしまいます。例えば就職先の選び方などです。「合わない、無理!」そう思っても、無理に頑張ってしまうところがあり、結局結果は出すことはできてしまいます。なんだかんだ、どんな仕事もできてしまいますが、プレッシャーやストレスが体に出て、自分を休ませることができず、まだ全然大丈夫と思ってると、病気になったり倒れてしまったりしてきました。

自分をわかってる人は恋愛もなんでも上手ですよね。

どうしたら、人生迷子にならず、正しく見極めて進められますか?

No.3033091 20/04/03 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 10:46
匿名さん1 

道を間違えた事に気付いたとしても、その場でオロオロしたところで何の解決しないよ。元いた場所に引き返すか?とにかく方向があってそうな道に向かって前に進むしかないよ!

No.2 20/04/03 11:42
人生の先輩さん2 

頑張り屋さんなんですね☆

けど、
自分で無理って決めつけたら、何もできなくなくなりますよ。

「できないと思いこんで、動かない」
「できない理由を並べて、取り組もうとしない」
それが自分をダメにする理由なんですから。

仕事をすれば、誰だってストレスが溜まるのが当たり前。
だから、給料という名のご褒美が貰えるんです。

なので、
ストレスを溜めない事にではなく、ストレスとうまく付き合っていく事に目を向けましょうよ。

頑張ってる自分を褒めてあげるとか、
褒めてくれる人を探すとか。

No.3 20/04/03 16:45
匿名さん3 

主さんは、とても能力があり真面目な方なんですね。だから病気になってしまう程ガンバリ、真剣に悩んでいるのですよね。

私事ですみません💦
学校選びで大失敗‼︎
「文系」なのに「理系」の学校を選び、ホント苦手ばかりで耐えられなかったです。
まさに自分を分かって無い‼︎

「どうしたら、迷子にならず…」
正直 分からないです😥
私も迷子になってばかりだから。

長い人生、誰でも一度くらいは迷子になってると思いますよ。側から見て順調そうに見えていても。

仕事でも恋愛でも自分だけが上手くいかない。
特に、悩みの真っ只中にいると迷路にハマったようで😰
正しい道に抜けたいですよね‼︎

良い答えが見つからず、申し訳ないです。
応援しています‼︎

No.4 20/04/06 20:55
お礼

>> 1 道を間違えた事に気付いたとしても、その場でオロオロしたところで何の解決しないよ。元いた場所に引き返すか?とにかく方向があってそうな道に向かっ… ありがとうございます。方向が合ってそうな道を見極めるのも、ちょっと難しいと思ってしまいます。直感でしょうか・・・

No.5 20/04/06 20:58
お礼

>> 2 頑張り屋さんなんですね☆ けど、 自分で無理って決めつけたら、何もできなくなくなりますよ。 「できないと思いこんで、動かな… ありがとうございます。
そうですよね、給料はご褒美なんですよね。いつもお給料もらえるからこそ、頑張れたこといっぱいありました。ストレスと、うまく付き合っていくって、あんまり今まで考えたことなかったです。それだけ、余裕がなかったのか、黒白はっきりつけたい性格?みたいで、グレーがなかったんです。
辞めれば楽になるって思ってました。

ちょっと、ストレスも、軽減しながら仕事できるように、方法を変える努力をしてみます。
無理って決めつけないようにします。

大きなアドバイスを、ありがとうございます!

No.6 20/04/06 21:02
お礼

>> 3 主さんは、とても能力があり真面目な方なんですね。だから病気になってしまう程ガンバリ、真剣に悩んでいるのですよね。 私事ですみません💦 … ありがとうございます。

3さん、苦手分野って、本当に大変そう。でも、失敗あってこそ、気づけるんですよね。
迷子になりすぎても、本当に自分に何が合うのか、合わないのか、難しいって感じます。

正しい道に進めるといいなって思います。3さんも。
ぐっときました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました