注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日も在宅勤務〜! やる事が無ぇ〜ww! ヒマだから部長(在宅w)に電話した…

回答4 + お礼4 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 12:42(更新日時)

今日も在宅勤務〜!
やる事が無ぇ〜ww!
ヒマだから部長(在宅w)に電話したら、、、
『洗濯でも掃除でもしてろやw!俺もやってんぞw!』
と、忙しい模様…。
嫁はパート行ってるし、子供は幼稚園行ってるから遊んでくれる人もおらん。
仕方がないから家の中を4足歩行で走り回ってた。
もう飽きたし!

No.3033099 20/04/03 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/03 12:23
お礼

>> 3 在宅勤務ってどうやって勤怠報告するの? 家にいたんじゃ仕事してるかどうかもわからないのに、それでフルタイム勤務した事になるの? それって… う〜ん。
前例が無い事だからなぁ。
会社もどうすれば良いのかなんて分からんのだと思う。
それを労基に聞いても答えなんて返って来ないと思うしなぁ。

ただ万一コロナが自社の社員から出て、何の対応もしてなかったとかなれば、それこそ世間からある事もない事まで全部叩かれまくると思う。
何か訳わからんくらいに目の敵にされて、社の存続すら危ぶまれる事にもなりそう。

一応は会議資料とか作ってるし、自宅でやれる範囲の仕事は持って帰ってる。
でも社外秘が多いから持ち出せるものも制限がある。
全部前例が無いから、探り探りやるしかない状態。

会社員に取って最もやるべき事は目の前の仕事ではなくて、社を存続させる事だと思う。
危機管理の面で。
今はそれを行使するのが仕事なだけかな?

No.1 20/04/03 11:49
通りすがりさん1 

要らない広告や紙で折り紙でも折ってみては?ユーチューブで作り方見て、お花とか動物折ったら、ちびちゃんも喜ぶのでは?

No.2 20/04/03 12:01
お礼

>> 1 ちょ…。
四足歩行で走ってカーブ曲がったら手首痛めた…。

「安定の四足歩行〜!!」とか言って調子に乗り過ぎた…。
今アイシング中〜。
今季絶望!折り紙はキツい…。

No.3 20/04/03 12:13
匿名さん3 

在宅勤務ってどうやって勤怠報告するの?
家にいたんじゃ仕事してるかどうかもわからないのに、それでフルタイム勤務した事になるの?
それって不正じゃない?
遊んでて仕事した事になるならみんなしたいと思うけど…
ちょっとそれで普段と同じ給与発生するのはおかしく無い?
この状況でもちゃんと会社に出勤して仕事してる人達もいるのに…
労基に報告すべきだと思う。

No.4 20/04/03 12:20
通りすがりさん1 

あらまぁお大事に(笑)

No.6 20/04/03 12:27
お礼

>> 4 あらまぁお大事に(笑) 「子供が喜ぶ事」はヒントになりました〜!
取り敢えず娘のメルちゃんのバラバラになってる服を修繕しようかとww!
裁縫やったの小学生以来だけど〜!
いっちょトライ!

No.7 20/04/03 12:35
通りすがりさん1 

主さんファイト―!(◇^)

No.8 20/04/03 12:42
お礼

>> 7 あ…、裁縫道具を探すところからトライしないとならない…。
そんなもん家にあんのかなww?
掃除がてら頑張ってみま〜す!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧