注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

会社でのお昼ご飯の場所取りが嫌です。 わたしはお弁当を席で、もしくは休憩室…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 12:44(更新日時)

会社でのお昼ご飯の場所取りが嫌です。

わたしはお弁当を席で、もしくは休憩室で食べたい派です(外の行列、お店探しが嫌)。

今まで勤めてきたいくつかの会社でも、派遣さんはお昼ご飯は外に行ってくださいと言われたり、自席で食べる人もいるよと面談では言っていたのに実際は違ったりなど、困っています。

今の会社も、自席で食べていいよと面談では言われたけど、入ってみると「ランチタイムは執務室が消灯されていて真っ暗」「1000人も働いているのに休憩室スペースは各階に5席しかない」など、毎日のランチタイムが憂鬱です。

入ったばかりなので、「いつものスペースが新人っぽい人に取られてるんですけど」と思われていそうですし。

もう、家で出来る仕事にしたい……

こんなことで悩むのは、変でしょうか。

No.3033117 20/04/03 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 12:28
経験者さん1 

普通と思いますよ。
僕は、何処でも食べれるから無神経だけど。
電気を消されて居る所とか?
そんな場所で、食べたく無いよね。
食堂も?そんな扱いされた事が、無いので、逆に、食堂では、ブルーベリーとか庭で採れたてのフルーツとか無料で食べ放題だけどね。
定食も沢山メニューもあるし、弁当の持ち込みも認めてくれますよ。

人間は、食欲は、大切だから、楽しんで食べて下さいと言われますからね。
ウチも派遣の人が居てるけど席が空いていたら、入れてあげるけどね。

第1、区別は、解らないけどだいたい雰囲気で分かるから、仲良くしてあげますよ。

だから、貴女の食べる時の辛さが解りますわ😰
食欲でダメージを受けると仕事の意欲が出無いわね?

在宅勤務に、して欲しいと思いますよね。😀

No.2 20/04/03 12:31
匿名さん2 

変じゃないよ。
きちんと休憩する事は労働法?で決まってる。
休憩時間があっても休憩出来なきゃ意味無い。
会社や上司に言えば改善してくれるんじゃないかな。

No.3 20/04/03 12:44
OLさん3 

ご飯くらい好きなところで食わせろ!って思う。外に食べに行くのも今はコロナが怖いし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧