注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

少しパニックでまとまりのない文失礼します(*_*) 長く付き合ってるうつ病の彼…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 01:21(更新日時)

少しパニックでまとまりのない文失礼します(*_*)
長く付き合ってるうつ病の彼女が失踪しました。
捜索願などは出せるでしょうか?
丁度生活費を抑える為に引っ越しをしたところで、新しい住所は駅しかしりません。
また出来る限り極限まで彼女に歩みを合わせてきたつもりなので、私の何がいけなかったのかアドバイス頂ければ幸いです。

・とにかく連絡を取りたい
まずは連絡を取りたいのですが、別れ話をして拒否されてる形になります。
ストーカー扱いにならないかも心配ですが、可能なら探偵も考えています。

何もなくてもほとんど会えなくても良いから、とにかく付き合う形を解消したくありません。

・振られた理由
私の優しさに答えられないのが苦しい、今は色々考えられない。
貰ってばかりで自身に価値がない、どれだけ治療しても良い時期悪い時期を繰り返し治らない、何もあげられない。
私のやりたい事に応えてあげたいのに全てに興味が持てない(食べる、遊ぶ、性のことなど)との事でした。

もともと結婚とか、誰かとの生活は考えられないとは言ってました。

また私が彼女以外と付き合ったことがなくモテないタイプなのですが、
私しかいないから私と付き合ってるだけなのでは?とも思ってるそうです。

彼女は周りも認める美人で家庭的な人ですが、自己評価がびっくりするくらい低く、顔も眼鏡などで隠しています。

・付き合い
私がしがない会社員時代に良く支えてくれて、彼女のおかげで自営業になりました。それから告白してもしばらくはうつ病というのが理由で、自信が持てないと振られていましたが、彼女のペースに合わせると言う形でお付き合いをスタートし6年目でした。

・付き合い方
会う頻度は多くて月に何回かそれ以下。
連絡や電話は良くしてます。
お金の負担は彼女にはさせない。
彼女が手術をした時費用をお見舞いとして払った事もありますが、私の金銭的な助けをかなり負い目に感じていると言われたことがありますが、
彼女のために使えるお金なら私のためになると伝え続けています。

彼女は質素な性格ですが私が色々生活のプラスになるものはプレゼントしました。

たまに旅行に誘ったり、自分は結婚したいけど、形に拘らずとりあえず一緒にゆっくり住めたら良いかなと伝えてました。
もちろん家事などもしなくて良いと伝えてます。

彼女から連絡が来なくてもほぼ催促もせず、負担にならないように接してきたつもりで、私自身は彼女と付き合えるだけで幸せだったので、あんまり一緒に遊べないかなぁくらいの不満しかありませんでした。
彼女自身は在宅ワークで療養しながら一人暮らしをしてます。

・うつ病
私の前では会う前に薬を飲むらしく、寝込む以外には割と楽しそうにしてくれてるので、いまいち実感がありません。
私に悪い状態をなかなか見せてくれません。
とにかく彼女のペースに合わせ、会いたいくらいの事以外文句もほぼ言ったことはありません。
喧嘩もないです。

以上になりますが、彼女をなんとか探して関係修復したいのですが、
どうすれば良いか、お叱りも含めて頂けたらありがたいです。

No.3033118 20/04/03 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/03 14:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。言葉が間違っておりました。

別れ話をされて、その後連絡を彼女に拒否されてる状態です。

彼女は片親で、ただ新しい恋人と住んでるらしく子供の頃から彼女とは別居状態で、ほぼ連絡は取らないとのことです。
命に関わる緊急連絡先として一応親御さんのSNSは知っていますが連絡したことはありません。

確かに専門書の方が詳しく書いて方ですよね。探してみます。
ネットで調べはしたのですが、彼女の負担にならないようにしたつもりでいたので、結婚など進展はないにしてもなぜ急に6年目で別れたいと思ったのか、特に変わったこともなかったので、思い当たらないのです。

強いて言えば、辛そうな時期が続いてたので、仕事を休んでしばらく療養しては?と何度か勧めました。
お金の心配はいはないからと。

No.4 20/04/03 15:28
お礼

>> 3 ありがとうございます…
そうですね、おそらく自宅にはいると思うのですがもう付き合うのは嫌だということだと思います。

ただ倒れてたらどうしようとか、そう言う心配もありまして…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧