注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

3月に入り 微熱と倦怠感があります。時折 身体の痛みもあります。 世間では コ…

回答4 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

み( 66PRCd )
20/04/04 08:58(更新日時)

3月に入り 微熱と倦怠感があります。時折 身体の痛みもあります。
世間では コロナなどが流行っており 怖くなり 保健所にすぐ相談して病院に行きました。血液検査や
レントゲンなど検査はして頂いたものの風邪症状もなく 熱もそこまで高くない為 そのまま様子見となり1ヶ月たとうとしています。が熱は平熱になったものの身体のだるさと あと何故か無感情になってしまい 涙があふれたり息苦しくなったり不安感が強いです。精神科に行きたいのですが 今 コロナが流行っている為 受け付けてもらえません。毎日 自宅に引き込もり 不安と恐怖でしかありません。
皆さんはどうやってこの恐怖を乗り越えてらっしゃいますか?
あと気になる症状がある方は どのようにお過ごしですか?

No.3033252 20/04/03 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 16:37
人生の先輩さん1 

病は気からって言葉をご存知ですよね?


病気に対する過度な恐怖が、精神的な病気にさせてるんじゃないかな。

それに、
無気力なのは、身体を動かさずネットばかり見てるのでは?

No.2 20/04/03 16:38
匿名さん2 

精神科の初診は無理でもスカイプなどでカウンセリングできるところはあります

No.3 20/04/03 17:29
匿名さん3 

私は2ヶ月前から主さんと同じで微熱と頭痛と酷い倦怠感と酷い身体の痛みがあり、同じくレントゲンや血液検査や尿検査をしましたが、症状に咳などの風邪の症状がないから当然炎症もないとの事。
検査も受けれずに家で寝込んでます。
私と同じ症状ですね。
外出して人に移すのも怖いので家族とも距離を取って過ごすしかないですが、2ヶ月目に入り辛いです。
外に出れない辛さより、とにかく身体の痛みと倦怠感がどうにかならないかですね。
治療薬もないから、家でじっとするしかないです。
ニュースで国民の7割が感染すると言ってましたが、私は7割どころじゃないと思います。
感染者が少ない地域やゼロの地域っていうのは検査出来てないだけで無症状だったり軽症だったりだと思います。
主さんだけじゃないです。
隠れ感染者は沢山いるので、不安は皆んな同じですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 No3さんも お辛いですね(;_;)不安ですよね。 毎日 泣きたくなります。
  • << 7 No3さん 何度も すみません! 貴方に合うかどうか わかりませんが 岩塩か天然の海塩を舐めたり食べたりして 夜は足裏樹液シートを貼って寝てみて下さい。 私 ちょっと改善したので。ご参考まで。

No.4 20/04/03 17:45
お礼

>> 1 病は気からって言葉をご存知ですよね? 病気に対する過度な恐怖が、精神的な病気にさせてるんじゃないかな。 それに、 無気力な… ありがとうございます。
確かに 閉じこもりでネットサーフィンしては 不安感や恐怖感で
いっぱいになります

No.5 20/04/03 17:46
お礼

>> 2 精神科の初診は無理でもスカイプなどでカウンセリングできるところはあります ありがとうございます。
探してみます

No.6 20/04/03 17:47
お礼

>> 3 私は2ヶ月前から主さんと同じで微熱と頭痛と酷い倦怠感と酷い身体の痛みがあり、同じくレントゲンや血液検査や尿検査をしましたが、症状に咳などの風… ありがとうございます。
No3さんも お辛いですね(;_;)不安ですよね。
毎日 泣きたくなります。

No.7 20/04/04 08:55
お礼

>> 3 私は2ヶ月前から主さんと同じで微熱と頭痛と酷い倦怠感と酷い身体の痛みがあり、同じくレントゲンや血液検査や尿検査をしましたが、症状に咳などの風… No3さん 何度も すみません!
貴方に合うかどうか わかりませんが 岩塩か天然の海塩を舐めたり食べたりして 夜は足裏樹液シートを貼って寝てみて下さい。
私 ちょっと改善したので。ご参考まで。

No.8 20/04/04 08:58
アドバイザーさん8 

長い間、肺炎も発症してないな大丈夫だと思いますよ
病は気からだし別な病気になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧