注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚3年目ですが、結婚前はお互いに子供を欲しいと思っていましたが、 最近私の方…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

Keiko( ♀ xJBTCd )
20/04/03 20:25(更新日時)

結婚3年目ですが、結婚前はお互いに子供を欲しいと思っていましたが、
最近私の方が旦那の子供を本当に欲しいのかわからなくなってきました。
結婚生活の中で色々あって夫に冷めた気持ちを持ってしまっているのも原因だと思います。
年齢的にもアラサーなのでそろそろ考えたいし、旦那にも年内に妊活始めたいと言われたので、正直に気持ちは話ていて、考えながら生活していますが、ズルズルと時だけ過ぎていきます。私がいつまでも決まらないと、お互い前に進めないので離婚した方がいいのかなと思っています。今、離婚するかどうかを話し合っていますが夫はずっと離婚したいとは思っていなくて、私がずっと前から悩んでいる感じです。
過去に夫がお金関係で嘘をついていた事や、
内緒でプライベートでガールズバーに行ってたりLINEしてた事で揉めて離婚しかけました。
夫が離婚したくないと言い、色々約束させてやり直していましたが、夫に以前よりもイライラしたり、冷たい態度を取りやすくなってしまっています。
好きな気持ちもあります。
普段は一緒にご飯食べたり、TVみたり、
会話も多いのですが、時折過去の事を思い出して、どこか心の中で旦那はああいう事する人なんだと思って冷めた気持ちになってしまいます。
離婚するべきでしょうか?
もしくは、結婚生活続けるなら夫の子供を
欲しいかどうかどうしたらきづけるでしょうか?

No.3033304 20/04/03 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 18:30
匿名さん1 

あなたの心の中に迷いがあるということは、違うからだと思います。
ご主人を信頼できるかどうかですね。
誰でも欠点はあります。
それを受け入れることができるかどうかでしょう。

No.2 20/04/03 18:33
匿名さん2 

一度離れると良いよ、実家に帰るなりして。
常に一緒にいる事が協力してる事ではないからね。

No.3 20/04/03 20:25
通りすがりさん3 ( ♀ )

どうしたら愛情(この人の子供が欲しいとか)に気付けるかだけど、失ってから気付くって良く言うよね。

もしくは、震災や病気だったりとピンチの時に絆が深まったり、愛情を再確認したり。

お金のこと、ガールズバーのことがどんな内容だったか分からないけれど、

主さんには何にも落ち度がなく、旦那さんの裏切り行為ばかりだと、対等性がないから、主さんが旦那さんを許せなくて当然なんだよね。

例えば、主さんにも仮に旦那さんに嘘をついたことや、裏切ったこと、なんかがあれば、お互い色々あったけど許し合って再出発しようね。で痛み分けで、許し合えたりする。お互い様で。自分も悪かったし、自分も許してもらったからって。

だけど、主さんの場合は、そうじゃないからね。主さんばかり旦那さんに譲歩して許して、今でも苦しい思いを抱えてるわけで。それだと嫌になるでしょう。だから、イライラしたり冷たい態度を取ってしまう。フェアじゃないから、気持ちが晴れない。

こうなってしまったら、今の日常続けても気持ちは、よっぽどの事がない限り晴れないままなんだよね。

妊娠や出産って、女性の負担が特に大きいこと。育児もそう。なんで私ばっかり!!って、不公平で不満に思うことの連続。主さんな場合は、爆発すると思うよ。今の状態で子供ができたら、苦しいと思う。

夫婦生活は、今でもある?
その時も気持ちが冷めてるなら、身体は正直だから、離婚考えて良いと思う。生理的に無理なら、もう無理だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧