注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近、パートで働き始めました。最初はいい人が多く良かった、と思っていましたが、上…

回答5 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 09:35(更新日時)

最近、パートで働き始めました。最初はいい人が多く良かった、と思っていましたが、上司に話しかけられて会話してると、視線を感じ、見渡すと、古株のパートさんの怖い視線にぶつかりました。それぐらいから、その方とその方と親しいもう一人の古株のパートさんから、いつもにらまれる、無視される、社員さんに頼まれてその方たちの仕事を手伝ったら毎回前回とは違う指示をされて叱責される、電話をまわすといつも断られる、ということになりました。なるべく冷静に対応してますが、仕事上関わらないわけにはいかないのでやりづらくて仕方ありません。相談もしたいところですが、勤めて間もないのに、面倒な人、メンタルが弱い人、と思われるのも抵抗があることと、社員の方は異動があるので同じ部署で社員の方より長い方ばかりで古株のパートさんの立場が強く、相談してもあまり意味がないようにも感じています。毎日我慢の連続です。距離が近く、近距離で通える勤め先が地域的にそうないので転職も考えられません。それ以外は不満もなく、自分のプライベートの事情で、他に選択肢もありません。人間関係で悩みつつ仕事を続けている方は多いと思いますので、上手くやり過ごす方法があれば、アドバイスお願いします。

No.3033351 20/04/03 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-04-05 09:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

主さん、幾らくらい稼ぎたい?扶養内?
地域的になかなか仕事選べないとの事だけど、これからの時代は、パソコン1台あれば在宅の仕事とかもできるからね。扶養内パートくらいで良いなら、在宅の仕事探してみてもいいんじゃないかな?

私、嫌な人とは本当に関わりたくない。。自分の人生の残り時間、そんなストレスで台無しにしたくない、、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 20:36

こんな事いって申し訳ないけど、他を選べるのなら辞めて良いと思う。だってパートだもん。

No.2 20/04/03 20:42
匿名さん2 

色々わかって良かったじゃないですか?もしいたいなら、自分で攻略して辞めるなら辞めてもいいけど、今の時代見つかるか。私も主さんみたいな感じですがコロナの影響で仕事見つかるはずないと思い我慢してコロナ去ったら退職届叩きつけます!

No.3 20/04/03 21:13
匿名さん3 

私の今の会社もそうでした。
お局的存在の方が居てその人の言うことに絶対的な感覚でみんなご機嫌とり。
私は機嫌取りやゴマすりのできる性格ではなく、全員に平等なのでその人に嫌われて目の前で悪口を言われたりもしました。

私も家から近く、今持ってる資格を生かすためにこの会社に入ったため辞めたくないと思い「大丈夫、そのうち私がお局より仕事できるようになる、私の方が古株と呼ばれる日が来るだろう。だから、みんなより仕事をこなそう。覚えよう。そして、本当に仕事のできる人間が上に立つってどういうことなのか、この人に教えてあげるくらいになろう。」と耐えました。

そしてそれから4年目のある日、今の事業所で一番上の上司が人事異動で変わりました。新しく来た上司に私は仕事できると評価され、気に入られました。お局さんは最初は「今いるメンバーで私が一番偉い」と言わんばかりのアピールをして偉そうな態度をしていたのですが居づらくなったようでアッサリ辞めました。

いつかそんな日が来たりします。
正しく生きていれば認められます。自分のやってる事が正しい事であるという自分に自信を持つ事で、結果は必ずいい方向に向かいます。
私は今はもう人に教える側、パートで入社しましたが正社員になりました。
みんなに好かれるタイプではありませんが仕事としての信頼は獲得できています。見てくれる人はちゃんと居ますので自信を持って自分を好きになれば何も怖くないですよ(^^)

No.4 20/04/03 23:31
匿名さん4 

転職 考えられないなら
辛抱して 行くしかないですよね

また 新しい人 入ったり
古い方が 辞めたり
色々 周りの状況は 変わると
思いますよ

No.5 20/04/05 06:28
お礼

>> 4 ありがとうございます。気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

No.6 20/04/05 06:32
お礼

>> 3 私の今の会社もそうでした。 お局的存在の方が居てその人の言うことに絶対的な感覚でみんなご機嫌とり。 私は機嫌取りやゴマすりのできる性格で… ご経験、とても参考になりました。私のところも社員の人はやはり異動があり、またいろいろ変わってくる可能性もなくはないと思います。他人に振り回されるのも嫌だなぁと思いますが、もちろん先輩という点では尊敬してますが、同じパート同士の中で、あからさまな意地悪や、業務に支障が出るような感情的な行動は個人的にどうしても理解できず、いつも謝ってばかりでもなめられるし、強く言い返しすぎてもだめだし、で、その辺の対応に、仕事以上にエネルギーを注いでいる感じがします。お返事に、気持ちが前向きになれました。ありがとうございます。

No.7 20/04/05 06:33
お礼

>> 2 色々わかって良かったじゃないですか?もしいたいなら、自分で攻略して辞めるなら辞めてもいいけど、今の時代見つかるか。私も主さんみたいな感じです… そうですね・・・今のこの状況も、早く落ち着いてほしいですね。お互い、頑張りましょう。お返事ありがとうございます。

No.8 20/04/05 06:36
お礼

>> 1 こんな事いって申し訳ないけど、他を選べるのなら辞めて良いと思う。だってパートだもん。 確かに、そうですね。とはいえ、地域的になかなか職場もありません・・・。なるべく悪目立ちしないよう、しているのですが、人を批判たり、愚痴を言ってないと気が済まないような人も一定数いるのか・・・とも最近思い始めています。気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.9 20/04/05 09:35

主さん、幾らくらい稼ぎたい?扶養内?
地域的になかなか仕事選べないとの事だけど、これからの時代は、パソコン1台あれば在宅の仕事とかもできるからね。扶養内パートくらいで良いなら、在宅の仕事探してみてもいいんじゃないかな?

私、嫌な人とは本当に関わりたくない。。自分の人生の残り時間、そんなストレスで台無しにしたくない、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧