注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

他の人が仲良さそうにしてたり、頑張っている姿を見ると、素敵だなーかっこいいなーと…

回答3 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 14:26(更新日時)

他の人が仲良さそうにしてたり、頑張っている姿を見ると、素敵だなーかっこいいなーと思うのですが、自分が誰かと仲良くしようとしたり頑張るのは恥ずかしいというかめんどくさい感じがして避けてしまいます。自分が実際表に出してる表情や言葉に対して、心の中で起こってることが多すぎて、折り合いを付けれずに相手と距離を取ってしまいます。
なんか曖昧ですけど、気兼ねなく話せる友達がいなくて寂しいのかなと思います。何に悩んでるかって言われて上手く言葉に出来ないのですが、うーん
正解とかはないから、迷惑かけない程度に自分が楽な生き方をすればいいと思うのですが、ずっと幼い時は、自分が正しいと思って生きてきたので、そんなことないんだと気づいて、分かってるけど、しんどいと思います
人の数だけ正解があるから、私は相手のこと理解できるけど、自分は理解されなくて当たり前だって思います。でも自分を表現する努力もできてない
私とあなたは違うと弁えていながら場を楽しませられる人が羨ましいです
自分でも何を相談したいのかわからずモヤモヤしてて、まとまりない文章になってしまってすみません。なんか、感想とかあれば.....?お願いします...笑笑

No.3033422 20/04/03 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:23
匿名さん1 

分かります。私も同じだから、頭では上手く言葉浮かぶけど、口から出る言葉我慢してしまうですよね(-_-;)

No.2 20/04/04 00:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

気を遣える、相手のことを考えられる、
そして、
自分への理解を求め過ぎない。
どれもいいことだも思います。

実際のところは
相手はそこまであなたに関心がないので
考えすぎずとも
最低限の礼儀を踏まえれば良いだけだと思いますよ。

No.3 20/04/04 02:01
匿名さん3 

何となく分かりますよ。

自分もゴチャゴチャいろんな事
考えて、余計モヤモヤになり…

お悩み解決ノートなるものに
書いています📔

こうしたい‼︎ あーしたい‼︎
不器用・伝えにくい・
羨ましい・困ってる・
モヤモヤなど
何だかわかんない気持ちや、
嬉しい・悲しい・ビックリ・
笑える事、ホントくだらない事も

書いた後は結構スッキリします。
解決してないのに、なぜか⁈ 笑

なぐり書きっぽい時もあり、
かえって几帳面に書くより
モヤモヤ消えるんだよね‼︎

主さんは
人と関わりたいし
楽しさを共有したい。
何でも話せる友達が欲しい。
だけど表現出来ない⁈

余談ですが
手の平、見てみてください🤚✋️
線(しわや紋)いっぱいで
ゴチャゴチャしてませんか⁇

そいいう手相の人は
多くの事や余計な事を
考えてしまいます。
気配りが出来る人って事でも
あります。
なので
人からは好かれるタイプだと
思います😊✨

勝手な感想でした💦

No.4 20/04/04 14:20
お礼

>> 2 気を遣える、相手のことを考えられる、 そして、 自分への理解を求め過ぎない。 どれもいいことだも思います。 実際のところは 相… なるほど!必要最低限の礼儀!大事ですね!なるほど!
ありがとうございます!

No.5 20/04/04 14:23
お礼

>> 1 分かります。私も同じだから、頭では上手く言葉浮かぶけど、口から出る言葉我慢してしまうですよね(-_-;) 同じ人いるのかーー!!
人から言わせたら、考えすぎとはこのことだって感じですけど笑笑、
私はまぁしんどいとは思うけど、これも自分だって割り切ってるところはありますな
無理せず頑張りましょうね😭

No.6 20/04/04 14:26
お礼

>> 3 何となく分かりますよ。 自分もゴチャゴチャいろんな事 考えて、余計モヤモヤになり… お悩み解決ノートなるものに 書いています… 謎にスッキリするの分かります!笑笑
そして後で見返して懐かしかったりするんですよね笑
手相はどうですかね、おそらく人並みだと思います笑笑
今後も書くの続けてみようと思います
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する