関連する話題
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調
ニートってなにが悪いんですかね? ニートだって毎日ゲームに課金、ギャンブルなどでGDPに大貢献してるじゃないですか。 よく高学歴ニートvs正しい大人代表みた

今日の夕方から急に数通変なメールが来るようになりました。 例えば 送り主:イ…

回答3 + お礼3 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
20/04/03 23:16(更新日時)

今日の夕方から急に数通変なメールが来るようになりました。
例えば
送り主:インフォメーション/
件名:報告がd.ocom,oに御座い―ます
本文:内容をお伝/え致しますので、下記より確認をお「願い致します。
御確認ください(←青色で、これをクリックすればサイトに飛べるようになってる)
これからも益*々のご多幸をお祈り申し上げます。

ほかにも明らかにおかしいメールが3,4件くらい急に来るようになって気持ち悪いです。
仕事の同僚になりすましたような(ケータイのデータが全部消えた的な。私は中学生なのでそんなのはおかしいです。送り間違いかもしれませんが本文に送り主の名前が書かれてなかったので怪しい)のとか、何も書かれてないメールとか、上記の例と似たようなメールです。
アダルトサイトなどの会員登録なんかした覚えはないし、そもそもアダルト系とか変なサイトにはアクセスしたことはないし、メルアドを公開したことももちろんありません。
一体どうやってメルアドを入手されたのでしょうか?
またこういう迷惑メールは無視したらいつか来なくなりますか?
メルアドはもちろん変えるつもりですが、ほかに変えた方がいいものはありますか?
こんなのは初めてでさっきからビクビクしてます。質問が多くてすみません。

No.3033460 20/04/03 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:44
通りすがりさん1 

シカトしてください。

No.2 20/04/03 22:48
匿名さん2 

どこから漏れたかはわかりませんが、
無視してればそのうち来なくなりますよ。
docomoなら迷惑メールボックスってのがあるのでそこに迷惑メールを移動させとけば同じアドレスなら自動ブロックされるのでおすすめです。

返信したり迷惑メールについてるURLは絶対に開いちゃダメね

No.3 20/04/03 22:52
主婦さん3 

キチンと見て判断されて、偉いですね。

メアドはサイトからの流出のほかに、コンピュータでランダムに発生させたアドレスに片っ端から送り付けるという手口があります。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、と言う、まさにその手法です。
たまたま主さんのアドレスに、当たってしまったのでしょう。

無視するのが一番ですが、拒否設定のレベルを上げて対処することもできます。
私がしているのは、パソコンからのメールをすべて拒否して、受信したいアドレスだけ指定受信の設定をする、という方法です。
これで一日何本も来ていた迷惑メールが、数か月に一回に減りました。
試してみてください。

No.4 20/04/03 23:06
お礼

>> 1 シカトしてください。 いろいろ調べましたが、シカトしたらだいたいは来なくなるようですね。
回答ありがとうございました。(#^.^#)
頑張って耐えます。(笑)

No.5 20/04/03 23:11
お礼

>> 2 どこから漏れたかはわかりませんが、 無視してればそのうち来なくなりますよ。 docomoなら迷惑メールボックスってのがあるのでそこに迷惑… iPhoneなんですが、ドコモメールで「迷惑メール」ってところと「迷惑メール―ドコモ用」ってところがあるんですがどっちに移動させたらいいですか?
実は今マカフィーモバイル?的なそんな感じのものがついてないんです。

No.6 20/04/03 23:16
お礼

>> 3 キチンと見て判断されて、偉いですね。 メアドはサイトからの流出のほかに、コンピュータでランダムに発生させたアドレスに片っ端から送り付け… ありがとうございます。参考になりました!試してみようと思います。
ただ受信拒否したはずなのに同じところから二回きました・・・↷
これを打っている間にもまた変なのがきました・・・もうウンザリです。ってかだんだん腹が立ってきました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました