注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ちょうど1ヶ月前に、大好きだった彼女を振りました。 その理由は母、そして自分の…

回答7 + お礼5 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:01(更新日時)

ちょうど1ヶ月前に、大好きだった彼女を振りました。
その理由は母、そして自分の姉、弟に猛反対されたためです。

僕はその子と今後一緒になることを決めていた子でしたし、今でもその子が大好きです。

反対された理由は、
彼女の実家が大阪で、私は千葉にいて、遠いということです。
また、今後子どもができた時にやっぱり助けれるのは女親の方で、遠いと苦労すると。
また、彼女は1人っこというところからずっと自分でなんでも決めれてきたわがままな子なんでしょ?という。
相手方の家系図的にも、親が再婚されていてそんな複雑な家庭に息子を出せないと。

恋愛と結婚は違う。結婚は家族同士のつながりだから、結婚させられない。あなたが幸せになって欲しいから全力で引き止める。と家族が言います。

僕は、こんなに否定される彼女が僕のところに来ても幸せになれない。そう思い、泣きながら大好きでしたけれど、お別れをしました。

まだ1ヶ月しか経っていませんが、まだ大好きな気持ちがずっとあります。
このようにもう、一緒になれないところまで来てしまいましたが、彼女が大好きです。

しかし、応援もされたいので、勘当されて一緒になることは望んでいません。

どうすればもうないかもしれない可能性を上げることができるでしょうか。同じ境遇の方とかいればアドバイスが欲しいです。

No.3033467 20/04/03 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-04-04 17:36
匿名さん9 ( )

削除投票

私も、主様と同じ経験がございます。
彼のことは大好きでしたが、彼とは違い非常識でデリカシーのない彼の家族をどうしても受け入れられませんでした。
家族ぐるみで仲良くして欲しいという彼の望みをとても叶えてあげられないと、出会った頃からずっと悩んでいました。

主様のご家族が、彼女さんとのご結婚を反対される理由は正直、如何なものかと思いますが、主様を思ってのことだということは間違いないでしょう。
ですが、現状は主様がどういう考えであれ、家族を選んだ選択に過ぎません。
例え家族でも、兄弟はそれぞれの人生、家庭を築き、親は自分たちよりも先に旅立つのです。
これから先、結婚まで考えるほど想う彼女さんが側に居ないことが想像出来ますか?
もちろん、祝福されることが一番嬉しいでしょう。
ですが、認められることがそんなに大切ですか?
彼女さんが人間としてアウトな女性なら考えるべきですか、そんな人ではないのでしょう?
これが主様自身の考えで、どうしても譲れず彼女さんに別れを告げるならまだしも、偏見極まりないご家族の理由で彼女さんのこれまでの時間、気持ちを踏みにじるのですか?
そんな悲しいこと..
ご家族から言われたことをそのままお話されたのなら、彼女さんはご自分の立場や生い立ちを憎み、プライドも傷つけられたことでしょうね..
主様にとって何が一番大切なのか、これからの人生、寄り添い助け合って歩んでいくべきは誰なのか、冷静になってご自身で正しい判断をして頂きたいと思います。

しかし彼は、家族ぐるみで仲良くして欲しかったんですね自身でも考え、ご家族に上手にご説明し改めて話し合ってください。

どうか、幸せな方向に向かいますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:49
匿名さん1 

一人っ子はわがままだとか
親が再婚してるからダメだとか

あなたは本当に信じてるんですか?

世の中には実家が遠いけれど子育てしている人
一人っ子の人
親が再婚している人
いくらでもいます、たっくさんいます
全部でなくてもいずれかに当てはまる人、あなたの友人や知人にもいるはずです

あなたはそれを結婚の反対理由とされたことに、本当に納得したんですか?
それをこの世の真実だと信じているんですか?

あなたがまず自分の家族に言われたことの本当の意味を理解しないと、自分の好きな人との結婚は無理です。

No.2 20/04/03 23:04
お礼

>> 1 おっしゃる通りに
そのような状況下にある方々がいるため、
私は今でも納得はできていません。

しかしながら、1番大きな理由は
実家の問題を常に取り上げてきます。

それをするんだったら縁を切るまで言われました。

No.3 20/04/03 23:10
匿名さん3 

子離れ出来ない母親の言う事ばっかり聞いてたら一生結婚出来ないでしょうし、
結婚しても嫁いびりが酷そうなのでお相手に逃げられるでしょうね。

No.4 20/04/03 23:18
お礼

>> 3 ここは離れるべきなのでしょうかね。
親が連れてくる子でなければ結婚できないという悲観的な考え方になってしまっています。

No.5 20/04/03 23:21
匿名さん5 

勘当される前に、説得すれば良くないですか?
それができないなら一緒になる資格ないです。自分がそこまでする価値ないって思ってるんだから。

大人なんだから自分で決めれば良いのに、親に従っちゃってダサいです!しかも男の方が!

今も大好きとか、自分で振っといて知らんがなって感じです。
辛口ごめんなさい。

No.6 20/04/03 23:28
匿名さん6 

今度は息子バージョン?

いい加減にしたら?

No.7 20/04/03 23:33
お礼

>> 5 勘当される前に、説得すれば良くないですか? それができないなら一緒になる資格ないです。自分がそこまでする価値ないって思ってるんだから。 … 辛口コメントありがとうございます。

大人だからこそ勝手に決めれるものではないと思います。

どのような説得すればいいですかね。
今、実際に姉が3歳と10ヶ月の2人の子がいて、家族なしの子育てが大変といい、その理由づけがあるためにどうすれば良いか迷っています。

No.8 20/04/03 23:35
お礼

>> 6 今度は息子バージョン? いい加減にしたら? とても迷っているのです。

説得が今でもできない自分が無力で情けないです。

No.9 20/04/04 17:36
匿名さん9 

私も、主様と同じ経験がございます。
彼のことは大好きでしたが、彼とは違い非常識でデリカシーのない彼の家族をどうしても受け入れられませんでした。
家族ぐるみで仲良くして欲しいという彼の望みをとても叶えてあげられないと、出会った頃からずっと悩んでいました。

主様のご家族が、彼女さんとのご結婚を反対される理由は正直、如何なものかと思いますが、主様を思ってのことだということは間違いないでしょう。
ですが、現状は主様がどういう考えであれ、家族を選んだ選択に過ぎません。
例え家族でも、兄弟はそれぞれの人生、家庭を築き、親は自分たちよりも先に旅立つのです。
これから先、結婚まで考えるほど想う彼女さんが側に居ないことが想像出来ますか?
もちろん、祝福されることが一番嬉しいでしょう。
ですが、認められることがそんなに大切ですか?
彼女さんが人間としてアウトな女性なら考えるべきですか、そんな人ではないのでしょう?
これが主様自身の考えで、どうしても譲れず彼女さんに別れを告げるならまだしも、偏見極まりないご家族の理由で彼女さんのこれまでの時間、気持ちを踏みにじるのですか?
そんな悲しいこと..
ご家族から言われたことをそのままお話されたのなら、彼女さんはご自分の立場や生い立ちを憎み、プライドも傷つけられたことでしょうね..
主様にとって何が一番大切なのか、これからの人生、寄り添い助け合って歩んでいくべきは誰なのか、冷静になってご自身で正しい判断をして頂きたいと思います。

しかし彼は、家族ぐるみで仲良くして欲しかったんですね自身でも考え、ご家族に上手にご説明し改めて話し合ってください。

どうか、幸せな方向に向かいますように。

No.10 20/04/04 22:31
匿名さん10 

しょうもなw
私は彼女側の立場で振られた事がある。親も子離れ出来てなければ息子はマザコン。大好きなら親説得して彼女迎えにいったら?
それぐらい出来なきゃ嫁に来た方が可哀想。
ちなみに彼女にはなんて話して別れたのかな?
私は彼の母親の意見そのまま話されてこの男マジ頼りないし女々しいから無理だって思った。
私は本気で好きだったら説得する。
そもそも自分が選んだ人が家族に認められないって信頼されてないと思うから。その変悲しかったり悔しくないの?
自分で選ばないとのちのち主さんも不幸になりそう。そんな生き方で幸せ感じられるかな?
自分の人生に嫌気がささない?
私は別れられて良かったけどね。
もっと素敵な人に出会えたから♡

No.11 20/04/04 23:21
お礼

>> 9 私も、主様と同じ経験がございます。 彼のことは大好きでしたが、彼とは違い非常識でデリカシーのない彼の家族をどうしても受け入れられませんでし… ありがとうございます。
共感していただける方がいたことにとても心が支えられました。

正直彼女がいない未来は考えられません。
もう一度本気で説得したいと思います。

No.12 20/04/06 16:01
匿名さん12 

そんな家族と一緒にならなくて彼女は幸せ者だと思います。

今は辛いでしょうが、我慢して彼女が幸せになることを願ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧