注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

総理大臣さん、聞いて!? 一世帯あたり30万の給付金、所得減の家庭へ…って違う…

回答12 + お礼7 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 22:03(更新日時)

総理大臣さん、聞いて!?
一世帯あたり30万の給付金、所得減の家庭へ…って違うよ‼️
うちは母子家庭で小学生二人。私が今まで通り働かないと食べていけないから収入は減らせないし、現に減ってない‼️
やむを得ず子供たちだけで留守番させてる(上が六年生なので)。
技術職で正社員だから低所得者でもない‼️
でも子供たちは3食、家で食べてるし一日中居るから暖房費や電気代は倍かかるし、収入は減ってないけど支出が激増してるの‼️
その辺、わかってる!?

…って誰か伝えてください(涙)

No.3033470 20/04/03 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

その前に母子家庭なら国から
援助というか補助されてるんじゃないの?母子手当が…
素朴な疑問

No.2 20/04/03 23:02
匿名さん2 

言っても無駄……。

なんせ、歴代総理のなかで1番の『バカ総理』って言われてんだから……。
他の政治たちも困ってるのよ……😅

No.3 20/04/03 23:07
お礼

>> 1 その前に母子家庭なら国から 援助というか補助されてるんじゃないの?母子手当が… 素朴な疑問 レスありがとうございます。
母子家庭への手当て…それはコロナの影響の手当てとは無関係ですよね?
うちは離婚が去年で切り替え時期の関係で母子手当てはまだ貰えてません。
でも、母子手当て貰ってたらコロナで支出が増えてる今、給付金貰えないのは当たり前なんですか?
例え母子家庭になってなくても、仕事の都合もありますし収入は極力減らさないよう努力してると思います。
不正受給してるわけでもないので、今回のコロナ関連の給付金と母子手当ては関係ないですよ。

No.4 20/04/03 23:09
仕事中 ( dhaBw )

厳しい事いうと

コロナは国ののせいではない。

人類の病だから

それなりのリスクには備えを日頃からしておかないと

No.5 20/04/03 23:11
お礼

>> 2 言っても無駄……。 なんせ、歴代総理のなかで1番の『バカ総理』って言われてんだから……。 他の政治たちも困ってるのよ……😅 レスありがとうございます。
一番のバカ総理なのに、ずいぶん長い任期に就いてるものです…
テレビ見て、いつも思います。「ギリギリ持ちこたえてる」って、爆発してから非常事態宣言出したら間に合うのでしょうか?経済や感染拡大は良い方向に向かうのでしょうか?
それでは遅すぎるので、ギリギリの今、出さないといけないんじゃないですかね(困)

No.6 20/04/03 23:14
お礼

>> 4 厳しい事いうと コロナは国ののせいではない。 人類の病だから それなりのリスクには備えを日頃からしておかないと レスありがとうございます。
元旦那の借金で離婚したので備えはありません。
国のせいではなくても国が国民の最低限の生活を保証するのは義務では?
天災だって国のせいではありませんし。
まぁ、こんな毎日ですが私は明日も仕事に行きます。

No.7 20/04/03 23:24
匿名さん7 

ここに書いても届かないからそういうのを集めて送るしかない
今回のは他の国へのアピールで実際に困ってる人には届かないシステム
実質マスク2枚が家に届いて対策してるアピール

No.8 20/04/03 23:40
匿名さん8 

渋ってるね、与えるのが惜しんだと思う、そもそも国民の金なのに。
こんな危機的な時に金を渋つてどうするか、

安部政権は早く退場してほしいね

No.9 20/04/03 23:40
お礼

>> 7 ここに書いても届かないからそういうのを集めて送るしかない 今回のは他の国へのアピールで実際に困ってる人には届かないシステム 実質マスク2… レスありがとうございます。
そうかもしれませんね。こんな大変な時にもなお、外っ面を気にしているんですかね。
マスク二枚って…それを知ったとき思わず「今はそこじゃないでしょ‼️」って突っ込みそうになりましたもん。

No.10 20/04/03 23:57
匿名さん10 

とりあえず暖房はもうつかってないよ。

減税を期待しましょう!!

No.11 20/04/04 00:15
会社員さん11 

ここで言ってもってわかるけど
書いてみないとね!
見てるかもしれないし
でも対応しなさそう~😑

今度の選挙自民党落とさないとね

No.12 20/04/04 01:15
お礼

皆様、レスありがとうございます。個々にお礼できず申し訳ありません。
総理大臣はお金に困ってないから平民の事情はわかったふりしてるだけなんですかね。
もう少し現実を知ってほしいです。
皆様、どうかご無事で。

No.13 20/04/04 01:36
匿名さん13 

だから全国民一律10万でもいいから支給しろって言ってんのに、結局アベノマスク2枚支給だもんな。
そう、心配だったのが片親家庭の家。
働いてる人間がコロナになったらもう暮らしていけなくなるよね。
アベノマスクはそれが頭に入ってないんだろうね。
早く総理変わってくれ〜

No.14 20/04/04 07:54
匿名さん14 

ごめんなさい、借金があろうが離婚を選んだのは主さんですよ。
母子家庭、母子家庭って…。
上の子が六年生なら下の子も安心して預けられる年齢だし、母親が働くということは子供に留守番をさせることもあり得るという覚悟があってこそですよ。
主さんが言いたいことはとても分かります。
でも母子家庭とコロナの影響は関係ないと言うのなら、あえて母子家庭というキーワードは出さない方が宜しい。

私の主人は不特定多数の方々と毎日関わる仕事をしてるので、心配だしすごく不安です。
命かけて働いてる人には収入が減ってないからという理由で手当てなし……
この国は終わってる。

No.15 20/04/04 08:00
匿名さん15 

なんか、もともといろいろごまかして生活保護受けてるやつがホイホイもらいそうでいやなのよね〜

No.16 20/04/04 09:27
匿名さん16 

セーフティネットとしての機能と発令理由について思い切り勘違いされてますね

No.17 20/04/04 21:22
匿名さん17 

安倍批判してれば「政治わかってます」感出せると思ってるバカ多すぎて呆れるわ。
国を変えるとかいう根拠の無い薄っぺらい言葉に踊らされて民主党政権になった時も国民はバカばっかりだなと絶望したよ。あの時の事もう忘れてるんだね。

どんな政権でも各方面に不満を生まない完璧な状態を提供するのは無理だよ。財源的にもね。
自民党は他の政党よりは多少現実が見えててまだマシ。野党は無理やり頭悪いいちゃもんつけてるだけの無能ばかりだよ。国会見てりゃわかるでしょ。とにかく低レベルなんだよ。

まぁマスク2枚は愚策だと思うけどね。

No.18 20/04/04 21:56
お礼

>> 14 ごめんなさい、借金があろうが離婚を選んだのは主さんですよ。 母子家庭、母子家庭って…。 上の子が六年生なら下の子も安心して預けられる年齢… レスありがとうございます。母子家庭ワードにお気を悪くされているようなので個別で失礼します。
私が借金の話をしたのも母子家庭ワードを何度か使用したのも、他のレス者様からの書き込みにお答えしただけですよ。
私の言いたいことを理解されているのなら、そこにはあまり食い付かないで頂きたい。
所詮、勝手に母子になった他人の家庭が困ってるってだけの話ですよね。

No.19 20/04/04 22:02
お礼

皆様、レスありがとうございます。
難しい話になってきてしまいましたが、要するに収入減少した家だけが苦しいんじゃないよ。やむを得ず仕事してる人たちの努力の結果、収入は変わらないけど支出が増えて赤字だよって家もあるんだよ。と言いたいだけです。
まだまだ国内の感染者増えそうですね。
早く終息の見通しが立ちますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧