注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場の上司が毎日きつい態度で接してきてメンタルがキツイです。もうすぐ辞めるので(…

回答3 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 00:51(更新日時)

職場の上司が毎日きつい態度で接してきてメンタルがキツイです。もうすぐ辞めるので(辞めるというよりは上司が人事に私のクレームを言って契約を切られました)我慢しようと耐えてます。いつもサービス残業しているのですが昨日は1時間残業をつけたので、上司に残業理由を説明したら「月曜日休んでたから仕事が進まなかったんじゃないのか、計画性が無い、次の仕事でも気をつけなさい。」と言われて1日めっちゃ腹立ちながら仕事してました。
むしろ計画性が無いなら残業しません。残業なんて本当はしたくないですし。期限がある仕事って上司も理解してるはずです。せめて残業お疲れ様とか言えないのかなって思いました。あと1ヶ月耐えられる気がしないです。胃が毎日キリキリします。

No.3033477 20/04/03 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:57
匿名さん1 

ここまできたらもうブチギレるなり、ケンカしてでも意見言っても良いのでは?
上司だからといってなんでもかんでも我慢する必要無いと思います。
主さんが何も言ってこないだろうと分かっていていじめてるのかもしれませんし。
もしくは、奇人だと思って聞き流すしかないですね。

No.2 20/04/03 23:02
経験者さん2 

派遣社員なのですか?

期限と書いてあるからね。
良く我慢してますね。
サ一ビス残業は、派遣社員なら会社の担当に相談したら?

それが、駄目なら、労働基準監督署で相談したら?
サ一ビス残業は、違法だからね。
それは、それ〜。これは、これ。だよ。
仕返しに、辞めた後でも良いからね。
賃金の未払金だからね。
サ一ビス残業の分だよ。
多分、貴女の嫌な上司が、労働基準監督官に、注意されるし、会社からも怒られますからね。

仕返しは、倍返しで〜。行こう。

No.3 20/04/03 23:12
お礼

>> 1 ここまできたらもうブチギレるなり、ケンカしてでも意見言っても良いのでは? 上司だからといってなんでもかんでも我慢する必要無いと思います。 … アドバイスありがとうございます。
最初は悪意があって言ってるわけでは無さそうだなと思ったので、自分なりに指摘されたところは改善しようと頑張ってきたのですが、最近は悪意あるのかなと思うようになりました。こんな人の為にエネルギー使うのも無駄だし、無になろうと心がけているのですがやっぱり腹立ちます。最後の日に今までの鬱憤を晴らすか大人しく去るか考え中です。

No.4 20/04/03 23:18
お礼

>> 2 派遣社員なのですか? 期限と書いてあるからね。 良く我慢してますね。 サ一ビス残業は、派遣社員なら会社の担当に相談したら? … アドバイスありがとうございます。
派遣社員です。派遣の担当に先週話す機会があったので残業がつけれないことを話したら「違法なので働いた時間はきっちりつけてください。もし何か言われたら違法だと説明してください。」と言われたので、昨日の残業をつけたら上司にこのようなことを言われました。派遣の担当にこのことは報告します。

No.5 20/04/04 00:51
経験者さん2 

会社も派遣会社も労働基準監督署が、1番嫌がるから、ソコを攻めて下さい。
呼び出しされるからね。賃金の事は、違法だから、勇気を出して相談だけでも行く価値があるからね。

僕が言うくらいだから素直に信じて欲しいですよ。
会社も派遣会社も弁慶の泣き所を攻めて下さい。労働基準監督官は、白黒をつけてくれますよ。

効力は、あまり無いと労働基準監督官は、言いますが、強制力は、無いけど法律は、プロだからね。
必ず、サ一ビス残業の賃金は、取ってくれますからね。

1度意見を発言した人間ですよ。
追加で言わせてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧