注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

特定防止のため大分話をけずって悩み投稿します。 今日自分の抜けてる話を異性にし…

回答13 + お礼10 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 12:34(更新日時)

特定防止のため大分話をけずって悩み投稿します。
今日自分の抜けてる話を異性にしたら、「結構ドジっ子?かわいいね」みたいなこと言われて気持ち悪かったです。
普通の会話のつもりかもしれないけど、嫌悪感が出て始終最悪。
彼氏に相談したいけど嫉妬して怒る……気がします。
付き合ってもない人に言われたらお世辞とか思ってもいない発言でもこういうのは気持ち悪いですよね?

No.3033493 20/04/03 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 23:25
通りすがりさん1 ( ♀ )

お世辞でもなく素朴な感想
それ別に褒め言葉でもない。

No.2 20/04/03 23:26
匿名さん2 

自意識過剰ではないですか?
わたしなら「あはは。そうかなぁ」って言って流して終わります。
彼氏に言うにも値しないです。

No.3 20/04/03 23:28
お礼

>> 1 お世辞でもなく素朴な感想 それ別に褒め言葉でもない。 別に褒めてる褒めてないの話じゃないですよ。
私が不愉快に感じただけです。
男性が嫌いなのでそのような素朴な感想も不愉快に思ってまうんです。

No.4 20/04/03 23:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

そうじゃなくて
彼氏に嫉妬されると書かれていたので。

嫉妬されるような会話でもないと…

No.5 20/04/03 23:30
お礼

>> 2 自意識過剰ではないですか? わたしなら「あはは。そうかなぁ」って言って流して終わります。 彼氏に言うにも値しないです。 そんな事ないですよ〜ってそりゃ返しましたし、そのあとも普通に会話しました。
自意識過剰なのかも知れませんが、自分が嫌悪感を抱いてる部分に触れられたら誰でも自意識過剰になると思いますよ。
彼氏に言うようなことでもないからここに書いてるんです。

No.6 20/04/03 23:32
お礼

>> 4 そうじゃなくて 彼氏に嫉妬されると書かれていたので。 嫉妬されるような会話でもないと… ごめんなさい。省いてるので伝わらないですよね。彼はすごく嫉妬深くてちょっとした雑談も報告すると時々酷く落ち込むんです。
今回は特定を避けたいのであまり詳しく書けないですが、病院でのリハビリなので、そのようなセリフを患者相手に言うのはどうなのか?と過去に病院つとめだったのでさらに気持ち悪く感じたんです。強い言い方してしまい申し訳ないです。心に余裕がないみたいです。

No.7 20/04/03 23:40
匿名さん7 

主さんがリハビリしてて、そこの異性の病院の職員が言ったってことですか?
その人は軽く言っただけでも
ちょっと気持ち悪いなって思いますね

No.8 20/04/03 23:42
お礼

>> 7 そうです。そのような場でなければ適当にあしらって多少の不快感はありますがここに書く程じゃないです。
しかもおしりとか押しながらの発言なので気持ちが悪くて最悪でした。
リハビリだからおしり触られるのはいいですけどそういう発言挟むのはキモイです
ありがとうございます。

No.9 20/04/03 23:45
匿名さん2 

2です。
付き合ってもいない人に言われたらお世辞とか思ってもいない発言でもこういうのは気持ち悪いですよね?
との質問だったので、わたしは気にしませんって答えました。

相談したいけど嫉妬して怒るかもとの事だったので、わたしは相談するにも値しない事だと思うって意見です。
どちらか天秤にかけて我慢ができなければ、相談すればいいのでは?

  • << 15 勝手に決めつけて嫌な思いをしてしまい、申し訳ございませんでた。 ご意見ありがとうございました

No.10 20/04/03 23:51
お礼

>> 9 気にしないって言うだけでいいのにわざわざ自意識過剰って言葉を選んでくるあたりにトゲを感じました。意図が汲み取れず申し訳ないです。
もう少し柔らかい表現を使ってみてはどうですか?後出しでそのような意図は無いと言われても、そのように感じさせるような言い方するのは如何なものかと思います。
お返事は結構です。

No.11 20/04/03 23:59
匿名さん11 

じゃあドジっ子アピールしなきゃ良くない?
なんて返事されれば満足だったの?
マイナスな返事だったらそれはそれで怒るような人間にしか思えないし。
初めから言うなよ。

あと自分が抜けてる話って結構な確率でウザがられてはいるから。

No.12 20/04/04 00:13
お礼

>> 11 ドジっ子アピールをしたつもりはないですよ。会話の流れで失敗談の話になったので言っただけです。
マイナスな返事が問題なのではなくて、あなたの言い方の問題だと言ったつもりですが、伝わらなかったのでしょうか?
お返事は結構ですとお伝えしたつもりでしたが、ご丁寧にありがとうございます。

ウザがられてる、がられてないの話をしているつもりは無いのでそのようなお話がしたければ他の方の投稿へどうぞ。
人との接し方を覚えてからコメントしてくださいね。

No.13 20/04/04 00:24
匿名さん11 

すみません、11番は初めての投稿ですww
なのでお返事は結構ですなんて自分は言われてないんですよwwwww

あなたこそそういった点、きちんと確認されずに勢い任せに投稿するのはどうなんでしょうか?^^
今回のこのスレ自体も
貴方の勝手な思い込みやその場の感情だけのものなのでしょうね。
話題の中で失敗談の話になっても言い方などでは全然変わってきますし、そういうのは本人では気が付かないものです。

不快と捉える返事が来てしまうのなら
もう誰とも話さないことをオススメします。

No.14 20/04/04 00:31
お礼

>> 13 そうなんですね。早とちりしてしまい申し訳ございません。
気が立ってしまっていたようです。反省致します。

その場の感情でこのような投稿をすることは、良くないことでしょうか?外で喚き散らかさないようにこのような場を設けさせて頂きました。
私が不愉快に感じているのは他者の意見ではなく言い方の問題です。

不快と感じるなら誰とも話さないのではなく自分が不快に感じる相手と話さないようにすべきだと私は思います。

初めてコメントをしてくださった方にも関わらず、以前の方と同じ方だと思いこみきつい発言をしたことは申し訳ございませんでした。

No.15 20/04/04 00:32
お礼

>> 9 2です。 付き合ってもいない人に言われたらお世辞とか思ってもいない発言でもこういうのは気持ち悪いですよね? との質問だったので、わたしは… 勝手に決めつけて嫌な思いをしてしまい、申し訳ございませんでた。
ご意見ありがとうございました

No.16 20/04/04 00:35
匿名さん11 


??
じゃあ「不快に感じるからこの人とはもう話さないでおこ〜」で解決じゃない?


スレの内容も
「気持ち悪いですよね?」って聞いて
「別に気持ち悪くないでしょ」って意見を貰ってる。

「ああ、別にそんなに気持ち悪くないのか」「わたしは気持ち悪いと思うけどそう思わない人もいるのか」
と感じて終わりじゃない??

なのになんで意見に対して突っかかるように反論してばっかりなの??

結局は肯定して欲しいだけなら初めからそう書けば良いのに。

  • << 19 あなたのおかげで男性職員のことで悩む私がすごく小さく見えてきました。感謝致します。 これ以上会話してもなんの生産性もない上にお互いにとって不幸せなので、この掲示板もこれを機に見るのやめますね。 あなたの幸せを切に願っております。ありがとうございました。

No.17 20/04/04 00:45
お礼

>> 16 「気持ち悪くない」と感じる方の意見は否定していないですよ。
私のことを否定することに関して不愉快に感じているのなら返信は致しませんが、物言いを丁寧にするのは人としてマナーなのでは?と感じたのでその点についてお話しただけです。
私は言い方をもう少し柔らかくすべきでは?とお伝えしてるだけです。
突っかかるつもりも反論をしているつもりはありませんでした、気をつけますね。

肯定してほしい思いはもちろんですが、肯定してくれないとしても感じ方は人それぞれなので私が状況説明をした上でそれでも気にしないと仰るならそれまでの話です。
全員が私の想いのままだなんて思ってないんですから。

No.18 20/04/04 00:52
匿名さん11 

別に否定でもなんでもないと思いますよ?
考えすぎだと思います。

というと「わたしは不快に思う文章でした」と来そうですね。

文章は「!」や顔文字をつけないとどうしても冷たい言い方に見えてしまうものですので仕方ありません。
敬語や丁寧な言葉を使うと尚更です。
敬語無しのフランクな方が文章は良いですね。
「気にしすぎだよ大丈夫!( ¨̮ )」
とかだったら良かったんでしょうかね。

ですが、冷たい言い方であってもそれは意見として受け止めるべきだと思いますよ。
ここはそういう場です。
優しい言葉しか求めないのであれば、
貴方も優しい文章で返すべきです。
あなたの文章は最初から最後で怒っているようで、丁寧な言葉遣いも拗ねているようにしか思えません。

貴方が言っていること、行っていること、今回の「かわいいね」と言ってきた人物を不快だと思ったこと、
全部鏡写しだと思った方が良いです。


キリがないのでこれで失礼致します。

No.19 20/04/04 00:53
お礼

>> 16 ?? じゃあ「不快に感じるからこの人とはもう話さないでおこ〜」で解決じゃない? スレの内容も 「気持ち悪いですよね?」って… あなたのおかげで男性職員のことで悩む私がすごく小さく見えてきました。感謝致します。
これ以上会話してもなんの生産性もない上にお互いにとって不幸せなので、この掲示板もこれを機に見るのやめますね。
あなたの幸せを切に願っております。ありがとうございました。

No.20 20/04/05 02:57
匿名さん20 

お互い刺々しくて読んでて面白かったです。

No.21 20/04/05 06:02
悩める子羊さん21 

せっかくの掲示板へ投稿されてるのですから、なじりあいみたいな事ばかりでは無くて、少しでも気持ちが楽になれる場所であってほしいと願います。

No.22 20/04/06 00:03
匿名さん22 

>私が不愉快に感じただけです。
>男性が嫌いなのでそのような素朴な感想も不愉快に思ってまうんです。

だからって物事の良し悪しを自分が間違ってない・自分が正解(=相手が悪い、相手が間違ってる)かの様に歪めてしまったらダメだと思う…

もちろん主さんがそれを気持ち悪く感じてしまうのはそれは別に悪くない。
だってそういう人がいたって別にいいんだし(←ぺこぱ風

でもそれはどちらかと言うと”あなたの方が普通からそれてるもの”で、相手が気持ち悪いのじゃないよ…

そこは間違ったらダメだと思う…

と言うか、物事の善悪の基準をなんでも自分中心で自分基準にしてしまう人ってドジっ子以上に”イタイ人”にまでなっちゃうから…

ドジっ子以上に気をつけた方がいいかもって思った。




No.23 20/04/06 12:34
匿名さん23 

もう掲示板は見ないとのことですが一応書いておきます…

悩み解決したら新しい回答が来ないように設定できるので封鎖されてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧