注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼女が子供すぎて悩んでいます。 自分37、彼女22 これだけ歳の差があればし…

回答50 + お礼10 HIT数 2852 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:44(更新日時)

彼女が子供すぎて悩んでいます。
自分37、彼女22
これだけ歳の差があればしょうがないのかもしれませんが、100パーセントこちらが正しくて説明しても、うざい、きもい、お前なんか大事じゃない、1人が楽など、相当傷つく事を連発してきます。あげくの果ては無視が続きます。
もう喧嘩の度にかれこれ10回は別れると言われています。同棲してますが毎回2日3日すれば元に戻ります。なら初めから別れるとか言うなと思いますがね。
正論が全く通じません。ケンカじゃなく話し合いをしようと言っても無視、そーいうのがうざいの果てにそこから無視で一蹴されます。
そのなんか落ち着いて話してます感がうざいとか、正論がうざいとか、もう話し合いどころかレベルが低すぎてあきれます。
明後日も引っ越し予定で一緒に住むマンションの内覧にいく予定なのに1人でいけと。結婚を7月にする予定にしているのにお前とは合わんとか平気で言ってきます。なのに数日後とか機嫌が良い時はプロポーズはいつなん?とか言ってきたりと、その時の感情で言うことがコロコロ変わります。自分からしたら頭がイカれてんのかなと思ったりします。
こーゆうタイプはハイハイわかったわかったが1番いんですかね?さっきも気分悪くしてごめんねーって謝ったら、めんどくさいけ謝ってきとるだけでしょ本気で悪いと思うてないくせにと、マジで素直じゃなさすぎて疲れます…

No.3033529 20/04/04 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/04/05 13:43
匿名さん51 

年下だし可愛いのはわかります。でも、一緒に居て疲れないですか?
結婚して一生共にって考えたら憂鬱になりそうです。すみません。

No.52 20/04/05 15:28
匿名さん52 

わがままとお金のために付き合ってて、かっこいい人みつけたらどっか行っちゃいそうだね。

No.53 20/04/05 17:40
匿名さん53 

正論を言われてキレるタイプと
尊敬するタイプがいるけど、

何故キレられるかって言ったら甘えてるからでしょ?

15も上ならお父さんと変わらない。

お父さんに甘えてるのと一緒

No.54 20/04/05 18:11
匿名さん54 

子供すぎてっていうか
子供くらい離れてるわけですから
そらそうなりますよ
育った時代背景も異なりますしね。
成熟した大人の女のクレバーさより
馬鹿だけどピチピチ
を自分は選択したのだと考えて
腹を括るのはどうですか?

No.55 20/04/05 21:26
恥ずかしがり屋さん55 ( 40代 ♀ )

やめたら?
後々、面倒くさい

No.56 20/04/06 00:12
匿名さん56 

ヤッバ…

相手が22歳でも二十歳の子でも、たとえ19歳の子でもちゃんと話が通じる女の子はちゃんと通じるよ???
ちゃんと話ができる子はちゃんと話ができる。

「そもそも話自体ができない」「話が通じない」そんな相手と”同棲”まではまあいいとしても…
「結婚」ですか??? マジですか???

そんなので結婚生活上手く行くわけない…
なにその自らドツボにハマりに行くスタイル…
主さん破滅願望でもあるんですかね…

「一緒に行かないならもう結婚も同棲もヤメるわ」でいいと思うけど。

自分の人生は幸せに向かう様にする方がいいよ?

何も自ら泥沼にハマりに行かなくていいと思う…

No.57 20/04/06 00:23
匿名さん56 

ちなみに俺も一回り下の子と結婚したよ?

「ちゃんと話が通じる」し「ちゃんと話が出来る」ので。

だからこそ問題が起きてもよく話しあって歩み寄れるし、だからこそ問題が起きてもバラバラにならず乗り越えられてる。

だからこそ時間が経てば経つほど信頼と安心と他の女ではダメだなと言えるものが積み上がってく。

話が通じない、話ができない、さらに相手に妥協も歩み寄りもないのなら、それでどうやって「安心」とか「信頼」とかが出来上がるのかな…さらには”積み上がる”のかなって思う…

もちろん嫁とは世代は明らかに違う。

でもお互いの世代の事をお互いに話しお互いに認め合えてちゃんといい関係を築けてるよ。

「ちゃんと話が出来る相手」だしちゃんと話し合えるし話が通じるので。

「結婚する」と決めるのは…そういう子にした方がいいよ?

No.58 20/04/06 04:11
匿名さん58 

彼女の良い所が書かれてないけどなぜ付き合ってるのか分かりません。
それでも別れる選択肢が無いのは惚気だから?
一から誰かと始めるのが面倒って言うけどその彼女と付き合う方が面倒だと思うけど。
話が通じない人と結婚て怖すぎる。
結構な事言われてると思うけど
主さん、本気で自分が嫌になったら困るのは相手のはずって彼女の事下に見てるから余裕があるのかな?

No.59 20/04/06 09:26
誰にも言えないさん59 

普通です。女は多かれ少なかれそんなもんです。
感情で考える女と理屈で考える男の違いです。
私が出した結論は男と女は決して本当の意味ではわかり合うことはできない、そう見えたなら少なくてもどちらかが人間ができていて合わせているのです。

あなたもまた未熟です。彼女とやっていくならあなたが変わるしかない。彼女視点だと、あなたが自分の方が正しいとばかり上からマウンティングしているように見えるのです。ムカつくのです。もはや正しいかどうかは関係ないのです。
それを俺が正しいんだからと押さえ込もうとすればするほど逆効果なんです。

No.60 20/04/06 16:44
匿名さん56 

うん。女と男は分かり合えないって意見は別にあってもいいし分かり合えない事があってもまあ普通だしそんなのよくある、とは思う。

だけど最初から「女はそんなもんだ」とか「女と男は分かり合えない」といういわゆる言い訳部分にすがりその理屈主体でそれを前面に出して生きてる女と結婚すると結婚生活が大変なものになるのは変わらないよ。

「女はそんなもんだ」と言ってそれを普通と考えてる女より、「それでもちゃんと話が通じる」「それでもちゃんと話せばわかる、又は歩み寄れる」相手と、つまり「人として普通にコミュニケーション取れる」そんな女と結婚する方がいいっていう事実は何も変わらない。

確かに女って主さんの彼女の様な事を言ったりしたりするそういうとこある。

だけどその前に「人としてどうか」の前提部分がある。そこが欠けてると大変になるよという話。

それは男でも同じだよ。男女逆にしても言える。
男だって「男だから〜〜〜」な部分くらいあるよね。
だけどその前に「人としてどうか」の部分を飛ばして考える事はできなくて、そこで「ちゃんと話ができない」「話しても通じない」「受け取らない」「否定し酷いこと言ってくる」があるとしたら、そんな男と結婚したらそんな男と結婚した女も同じで苦労するだけになるっていうのと同じ。

感情に振り回される事くらい男性だってあるし女ならそりゃあっても不思議ではないし、それだけで言えば別にそれが悪いとはならない。

だけど、感情だけを重んじ”理屈が通じない(=話が通じない)”があるならそれは問題だって事。
てか結構根本的な大きな問題だよね。

結婚したら利害を共有する事になり話し合って相談してどうするかを決める事だらけ。
一つの事を二人でどうするかを決める事になるんだから。

もちろん「どちらかが合わせればいい」それだけの話。

だけどそこで「女に合わせろ」的なスタンスにいる人は…
個人的には大っ嫌いだな…

そういうのは女をバカにしてるとしか思えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧