注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

いつか辛い想い出をリセット出来る日は来るでしょうか?

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 10:47(更新日時)

いつか辛い想い出をリセット出来る日は来るでしょうか?

No.3033544 20/04/04 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 01:19
匿名さん1 

心の悩みは時間が解決してくれる

No.2 20/04/04 01:33
経験者さん2 

出来無い。

弱く成るけどね。
時間が、解決してくれない。
どうしても、思い出してしまう。

人間の性かもね。
本気ならば、その分だけ心の傷は、深いですよ。

人間って人にも寄りますけど良い事よりも、悪い事の方がインパクトが強いですからね。

ある時に、ふっと思い出してしまいますからね。

例えば、皿が割れたら、どんなに素晴らしい接着剤で欠片を付けてもヒビが残りますよね、アレと同じで完全に忘れ去るのは、難しいと思いますよ。

No.3 20/04/04 10:47
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

わたしはリセットできると思います。もちろん、つらい過去を忘れることはできません。でも、気分や環境が変わると思い出はリセットできると信じています。いつか、新型コロナウィルスのことも表面上は忘れてのうのうと生きられる日が来るでしょう。でなければつらすぎます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧