注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

はじめまして 25歳女です。 質問させてください。 毎回トイレに行…

回答5 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 13:15(更新日時)


はじめまして
25歳女です。

質問させてください。

毎回トイレに行くとトイレの便座が濡れています。
ひどい時は半分びっしょり。
うちは貼る便座カバー必須のトイレでして…
母に貼らないでといっても貼るんです。便座が汚いからみっともないと。。

それで朝方トイレに行き座ると、グッショリ…もう限界です。

原因は親父です。

わたしは妊婦で、よく夜中トイレに行きます。2時ごろトイレにいき、すぐに親父が行ったので原因は明らか。
5時にトイレにはいったらグッショリ。
他の家族は夜中絶対にトイレに起きません。
一階には親父しかいません。


便座におしりをつけずかがんですることができないし、シールタイプの便座なので剥がすのも触りたくない。。

今の世代、家にトイレが2つある家が羨ましいです(_ _).。o○

これをどうにかしたいですが、母と親父はかなり仲が悪く何が言うとすぐ怒るバカなので話しても無駄みたいです。

私ももう何年も口を聞いてませんしききたくもありません。

愚痴に付き合ってください
解決法は無いのでしょうか。

No.3033599 20/04/04 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 05:52
匿名さん1 

シールのシートは外す。掃除できないので。
用を足す前、毎回便座を拭く。

今は、アルコールや除菌シートなど手に入りにくいですが、代用品などを使って下さい。

これからお父様が年齢を重ねると、床にも落とす事も考えられます、諦めて拭くしかありません。

No.2 20/04/04 06:22
匿名さん2 

妊婦で実家暮らし?
彼も一緒なの?

No.3 20/04/04 06:41
匿名さん3 

主さん自分が使うときに拭いてるでしょ?
拭くのやめたら?
てか使うためには拭かないとだけど…自分が使った後はまた濡らして濡らしたままにしておけば?

濡らしてるのお父さんで本当に間違いない?
ならお父さんが大をする時間帯を見つくろってこっそり同じ程度に濡らしておけばいいんだよ。

それでお父さんが文句言ってきたら「それ私じゃない。自分でしょ。いつもお父さんが行った後に濡れてるんだよ。下がルーズになってきたら男は終わりだって聞いた事あるから気をつけて」って言えばいいんだよ。

そしたら気をつける様になるから。

No.4 20/04/04 09:48
匿名さん4 

便座を上げてしてるんじゃないの?何故濡れるの?座ってするのかな?それでも濡れる?家は男2人いますが、濡れてた事は1度もありません。嫌なら言うしかないのでは?

No.5 20/04/04 13:15
匿名さん5 

寝る前に便座上げといたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧