注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人が怖いです。 話してると楽しいんですが、ボロが出た瞬間一気に心がしんどく…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 17:09(更新日時)

人が怖いです。

話してると楽しいんですが、ボロが出た瞬間一気に心がしんどくなります。
最初はまともに話してくれる感じが段々あっ(察し)ってなって波が引いていくというか。

失望じゃないですが、相手の中での自分の評価が下がっていくのを感じてしまいます。

こういう精神のせいで、後から尾を引いてしんどくなってきます。

元々インドアで人と深く付き合ったりしないタイプです。高校時代の友人が新しい友達と遊びに行った写真とかを見るとすごく落ち込みます。

どうにかこういった事が治らないでしょうか。生きるのが時々辛いです。

No.3033602 20/04/04 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/04/04 17:09
匿名さん3 

周りの人にどう思われているか気にするタイプ?

完璧な人はいないですし、周りは主さんが思ったように
感じていないです。大丈夫です。気楽にいきましょう。

No.2 20/04/04 15:57
匿名さん2 

良く見せようとしなくていいと思うな、ボロなんてないですよ、その部分も主さんの大事な個性じゃないですか

No.1 20/04/04 07:33
匿名さん1 

一言で言ったら劣等感かな。。
誰しもが劣等感があるんだそうです。
それを気付くか気付かないかで違ってくるそうです。
気付いたところから意識しながら収めていくことかなって、劣等感を自分に向けてしまい苦しいんですよね。
気付かないと反対に他の人を傷付けるんだそうですよ。
簡単には直らない癖みたいなものだし、意識してご自分を褒めて癒すことがいいみたです。
私も劣等感の塊で、辛くならないように冷静に見つめることを意識してます。
だからと言っても難しい時もありますけど。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧