注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

本社から新しい上司が配属され昨日で3日目でしたが上司が変わればこんなにやりにくい…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 16:00(更新日時)

本社から新しい上司が配属され昨日で3日目でしたが上司が変わればこんなにやりにくいものだと思いませんでした。
悩みというか愚痴です。

前の上司と比べてしまいます。
わたしの部署には3人の女性社員で成り立っております。
・現上司
・先輩
・わたし
わたしと先輩は窓口事務員として1日中窓口にくるお客さんの対応をしながら会社からくる報告書類、年度始めの書類、3月末の月締め書類などやる事は沢山あります。先輩と配分しながら、それぞれの仕事をこなしています。

上司はわたし達と比べると仕事量はかなり多く年度始めになれば本部からの依頼メールや、会議の日程きめ、経理の仕事などわたし達以上にやる事は沢山沢山あるはずなんです
前の上司はそれを少しですがこんな仕事があって、どこに電話して決めて、あとは誰の許可を得たらいいのかというのを話してくれていました。
前の上司から「先輩やわたしにはまだ難しいから考えなくてもいいんだけど、もしあなた達が定年までここに勤めるって事になったら絶対にある事だから頭の片隅に置いておいてね」と、いう仕事の話を色々聞かせていただいていたので
年度始めに関係なく上司の仕事は大変だし責任のある仕事だから、迷惑かけないように窓口の仕事は先輩と2人で責任持ってしようと先輩とも話し合いをしていました。

年度が変わり新しい上司になってもわたしと先輩は変わらずです。
自分達の仕事をきっちりこなしてます。
ただ、今の上司はというと年度始めからずっと掃除ばかりしています。
本部からの依頼メールがきたり報告書類も、前の上司からの引き継ぎ書類も全部パソコンに入力されているのに全く見ていません。
そればっかりかパソコンは机に置かれていなくて、本や雑誌の下の方に置かれています。

正直驚きと今後の不安しかありません。
自分のしたいように大掃除するのは特に何も思いませんが、この一番忙しい時期に大掃除する必要があるのか??と思います。
それに自分は掃除だけしてるのに
「あー今日も疲れた」とか他の部署の人に「もうここ汚いよね??なんでこんなに汚くできるんだろうわたしだったら〜」と前の上司が汚していたみたいな言い方を色んな人に言いふらしててそれを聞いててイライラします
それにあろうことか

現上司「わたしはいずれ窓口の先住になるからあなた達はわたしの仕事してほしいんだよね!」と言い出しました。
さすがにまだ入社歴の浅いわたしと先輩では上司の仕事が出来るほどの力量はないです。
それに上司の仕事は、上司宛にきているものでどう頑張ってもわたし達には到底できないものなんです。

わたし「いえ大丈夫です!!わたしと先輩で窓口はきっちりこなしますし
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが責任を持ってわたしたちがしますので
Gさん(上司の名前)には沢山お仕事あるでしょうし、難しい事もあると思うので
窓口の事は良いのでそちらの仕事をされてください。」

Gさん「うーんでもね、わたしの仕事って行く行くはあなた達もしないといけないことになるんよね30年後とか。
だから遅いか早いかだから、今からしててもいいとわたしは思うんだよね!」

と、いってきました。
あまりの発言に驚いてしまいました。
前の上司からすこしGさんがどんな人間かは聞いてはいましたが
お話の通りの人すぎて、、、
もう信じられません。

No.3033623 20/04/04 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 07:58
匿名さん1 

主さんと先輩の二人で、
上司の上司にあたる上司に直訴する。

今の上司は掃除しかせず、自分の仕事を部下に押し付けようとする。ってね。

No.2 20/04/04 16:00
匿名さん2 

もっと上の人に相談してみては?今のままで一緒に仕事していくの難しい状況ですって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧