注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

恋人にあまり不満がない、またはこんな不満があるけどストレスにならない、という方に…

回答3 + お礼4 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 14:43(更新日時)

恋人にあまり不満がない、またはこんな不満があるけどストレスにならない、という方に聞きたいです。

相手の長所と短所のバランスが、どれくらいだったらストレスが溜まりませんか?(割合ではなく、ここが良いから他が許せるとかでも)
また、自分にとって丁度良い関係をどうやって作っていますか?

私は自分を含めて、完璧な人なんて居ないという考え方です。そこまではいいんですが、相手のどこを妥協してどこを譲らなかったら上手く付き合えるのかが分からなくなってきました。気がつくと我慢しすぎたり、求めすぎたりしてしまいます。

我慢は続く方なのですが、小さな事でなんとなくストレスを溜めてしまっています…こんな事で?って思うことばかりなんですが。

No.3033675 20/04/04 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 11:04
通りすがりさん1 

相手に多くを望まない。

今あるがままの相手を受け入れる、ただそれだけかな。

No.2 20/04/04 11:42
お礼

>> 1 そうですね。それは私も大事だと思います。
たとえば、何かしらの成長を期待したりもしてはいけないですかね?
幸せに慣れ過ぎているのかもしれませんが、一緒に居て安心する、だけでも一生一緒に居て幸せなんでしょうか。

No.3 20/04/04 13:04
匿名さん3 

自分のことを大事にしてくれるって思えれば、少し嫌なことされても、気に食わない所があっても、同じ分返したいなって思います。
なので暴言とか暴力は、いくら他が良くても別れるかな。

高め合える関係がいいので、言って改善してくれそうなら指摘します。

No.4 20/04/04 14:31
お礼

>> 3 良い所があると大目に見れますよね。ちなみに大事にされているって、どの辺で判断しますか?感じるものですか?
暴力は論外ですね……

高め合えるって難しいけど理想ですよね!でも、そこまで求めてはいけないのかなぁって気もしています…
彼は心配りが出来て話も聞いてくれるし、優しいんだけど向上心?とか自分から何かする積極性はあんまり見えなくて時々この人で大丈夫かな?ってなります。デートがいつもウィンドウショッピングで正直物足りないのも気になります…(;ω;)私が提案したり誘っても、いいねとは言うものの実行されることはなく…どうしたら良いんでしょう。

こういう人は結婚して困る事とかありますかね…?

No.5 20/04/04 14:37
匿名さん3 

感じるものですかねー。
ささいな事を覚えててくれたり、不安にさせないでくれるとか!

それは性格でもあるから難しいですよね。
優しい所があるならば、やってくれた時に大袈裟に喜んだり、こうしてくれたら嬉しいって言い方で少しづつコントロールするしかないですかね!笑
ぐいぐい引っ張っていいと思いますよー!優しくて穏やかな人って結婚するには最適だと思います。

No.6 20/04/04 14:40
お礼

他の女の子が「彼が●●してくれた」とか、男の人が「好きな子は楽しませてあげたいもの」とか言ってるのを聞いて、比べたくないのに不安になってしまいました…不安と罪悪感と彼への不満で徐々にストレスが溜まってきてて、なんとかこれを頭から追い出したいです。

No.7 20/04/04 14:43
お礼

>> 5 感じるものですかねー。 ささいな事を覚えててくれたり、不安にさせないでくれるとか! それは性格でもあるから難しいですよね。 優しい… なるほど!そういう所で感じるんですね。確かにそういうとこはありました。愛されてるか不安になってばかりでした…自分の事しか考えてなかったのかも。

要望、言っちゃっていいんですかね…!?言ってみようかなあ。テンションももっと上げてみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧