注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

このコロナ騒動で一番怖いと思ったのは「人」だと思う。 ネットが普及してどこの誰…

回答11 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

働くお姉さん( 23 ♀ NEHSCd )
20/04/04 20:49(更新日時)

このコロナ騒動で一番怖いと思ったのは「人」だと思う。
ネットが普及してどこの誰がかかったとか、どこの病院行ったとか、家族構成とか…。
中には「なんで帰ってきてんだよ」「感染者出したらお前のせいだ」とか
心の中で納めておけばいいようなことがバーっと書かれていて。
怖い、かかりたくないと思う気持ちはみんな一緒。だからと言って悪口やプライベートまで明かす権限、誰にあるんだろう。
悪口や中傷を書いている人は、自分がかかったとき同じことを言われたらどうする?自業自得だと反省しますか?
自分でなくても家族や友達、彼氏彼女がネットで誹謗中傷を書かれても黙っていられますか?
きれいごとかもしれないけど、そんなことしたって何の意味もない。
やめよう、中傷、爆買い。

No.3033707 20/04/04 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 11:49
通りすがりさん1 

うちの県なんて、電子カルテの画像が流出しましたからね?
アホみたいな行動して感染した人は、本当に晒してしまえと思ってしまうし、誹謗中傷したくなる気持ちもわかる。

No.2 20/04/04 11:52
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

かつてペストが流行した時も同じです
言われない迫害を受けた人達が居ます
ユダヤ人です
歴史に学ぼうそして同じ過ちは
防げると思います

No.3 20/04/04 11:55
匿名さん3 

昔から、結局一番怖いのは人間だって言いますよ。

No.4 20/04/04 11:57
匿名さん4 

正義感と正論と責任感を武器にして大勢で人を叩いてる気がします。異常です。
差別やいじめやブラック会社がなくならないことが証明された感じします。

No.5 20/04/04 12:03
匿名さん5 

確かに…流石にプライベートすぎる個人情報を明かすのはダメだと思います。

でも、この時期に海外旅行に行って帰国して感染が判明したニュース等をみると
正直、そこまで肩入れ出来ない気もします。

個人名や家族構成よりも、いつどこで感染したか、その行動などを、感染リスクの防止のために公表してほしいですね。

物資も、みんなが普段通り買えば足りるはずなのに。
爆買いによって、爆買いが必要な状況を作っていると思います。

No.6 20/04/04 12:07
匿名さん6 

コロナ騒動で一番怖いのは「コロナ」二番目が「アホ」
「人」という一区切りにしないで貰いたい

仕事や買い物で外出して感染するリスクがあるのは仕方ないし
そういう人達に対しては誰も叩いてない

問題なのは、意味の無い外出(外食、遊び、実家帰り)してる連中
やってる事はテロと同じだし、国によってはその場で射殺する事もある
日本はその辺が甘いからアホが未だに外に出て状況を酷くしている
彼氏彼女だろうが家族だろうが、こういう事をして感染したら自業自得だと思う

No.7 20/04/04 12:41
匿名さん7 

人間は皆、自己精神と言う悪霊に取り憑かれているからな。

No.8 20/04/04 12:54
匿名さん8 

感染場所とかは自己防衛の為に知りたいけど。。。それもダメなの?
危ない所には近づかない、は自己管理の範囲内だとは思います。。
まだ日本は緩い方だと思いますがね。。
感染経路が発覚すれば最小限に抑えられると思いますし、もし自分がかかっても、自分のせいで誰かに感染させたくないので申告すると思います。
ただ、悪口とかはよくないと思いますね。

No.9 20/04/04 14:00
匿名さん9 

6さんの意見にほぼ同感です。
最後の自業自得だけが、感染した時点で医療関係者含め周りに迷惑かかってるから
自業自得だけじゃ済まない…と思ってます。

No.10 20/04/04 14:25
匿名さん10 

それSNSでしょ?
何でそんなアホな人間がやってるのなんか見るの?
規制がほとんどされてないんだから無法地帯じゃん。
自分にとってプラスなものかマイナスかものか考えてやろうよ。
あんなのやってる人間はみんなアホだって。
良識ある人間ならそんな人のせいにする事なんか書かないでしょ。
書いたってしょうがないんだから。
やってる人間が精神的に器が小さい人間で怯えて書いてるだけ。

No.11 20/04/04 20:49
匿名さん11 

世界秩序って簡単に崩壊するんだなw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧