注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

新中1の女子です。 私は、自分が友達からどう思われているのか、嫌われていないか…

回答3 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 12:37(更新日時)

新中1の女子です。
私は、自分が友達からどう思われているのか、嫌われていないかとても気にしてしまいます。
そんなこと気にしてもどうしようもない事分かってるんですけど、
無意識のうちに人の顔色を見てしまいます。
また、つまらない奴だと思われたくなくて嘘をついてしまいます。
人と自分を比べて、勝手に苦しくなって・・・
昔、失敗したこともフラッシュバックのように思い出して、苦しくなります。
元々休みがちだったのがこのこともあって、小6の2学期、3学期は行った回数よりも休んだ回数の方がはるかに多かったです。
また、行っても休み時間はずっと勉強なので、友達の数も減りました。
最初のうちは、「大丈夫?」と声を掛けてくれていた友達も次第に、
口には出さないけど、『あぁ、またか』みたいな態度になりました。
親に相談したところ、「休んでもいいけど、1日行ったら1日休むみたいな感じにして」
と言われました。当たり前だと思います。寧ろ、うちの親は理解があり、優しい方だと
思っています。ですが、私はそれすら出来ないんです。
朝のうちは『明日は絶対に行こう』と思っているのに、夕方、夜になると
泣きたくなるくらいに行きたくなくなります。
そして、また休んでしまいます。
幸いなことに、父が元理系なので勉強の方はなんとかついていけています。
(テストは、平均点。もしくは平均点以上)
ですが、中学生になると勉強はもっと難しくなると思います。
なので、中学校では毎日、ともではいかなくても週の半分以上は行けるようになりたいと
思います。中学校では、他校の生徒も沢山います。
そこで、1度人間関係をリセットし、新しい友達を作りたいです。
そのためには、この面倒くさい性格をどうにかしたいです。
誰か、アドバイスをください。
宜しくお願い致します。

まとまりのない文で申し訳ありません。
こんな駄文に最後までお読みいただきありがとうございました。

No.3033716 20/04/04 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/04/04 12:37
匿名R ( NrDTCd )

無理して自分の性格を変えようとしなくていいと思います。
本当の自分を受け入れてくれる人と友達になれればいいと思います。

中学校に入ればたくさんの人との出会いがあります。
あなたと似たような人も見つかるかもしれませんよ。

No.2 20/04/04 12:36
匿名さん2 

俺は在学中伝説を3個作った!
全部しこたま怒られたけどな!

No.1 20/04/04 12:26
匿名さん1 

並の女子でいる事なんて考えない事ですよ。

卒業するまで伝説を二十個くらい作るつもりで学校に通えばいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧