注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

人見知りで新学期が怖いです。 もう高校3年生になるというのに情けないのですが本…

回答2 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 16:39(更新日時)

人見知りで新学期が怖いです。
もう高校3年生になるというのに情けないのですが本当に怖いです。
毎年こんなんでよく友達がいたものだと不思議になるくらいの性格です。

仲の良い子達全員とクラスが離れることが確定しているし、なんならあまり一緒になりたくなかった人と選択科目が全く同じなのでクラスも同じになる確率が高いです。
担任も変わってしまうかもしれなくて悲しいです。
友達ができるかわかりません。
上手く話せないし、顔も可愛くないです。

毎年どうやって周りと友達になっていたのかわからなくなります。どうやって友達になればいいのですか?

No.3033825 20/04/04 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/04 16:37
お礼

>> 1 笑顔で優しい子だったら自然とあっちから寄ってくると思うよ。 わざと忘れ物して隣の子に貸してもらったり、机近づけて一緒に教科書みたり? 笑顔を心がけてみようと思います。
わざと忘れ物すれば話しかけるきっかけにもなりそうですね。なんとか頑張ってみます。ありがとうございます!

No.4 20/04/04 16:39
お礼

>> 2 不安なのは皆一緒ですし、今まで以上に仲良くできる友人ができると思う。 ただ最初は肝心ですね。仲良くしたい子に積極的に話しかけたほうがいいで… 今まで以上に仲良くできる友達ができたら嬉しいです。
最初は本当に大事ですよね。一昨年も去年もとにかくグループ化が早かったです。積極的に頑張ります。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧