注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

1ヶ月前からずっと胃の不快感、先週からまともに食べれずにいました。 いつもいく…

回答1 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 16:13(更新日時)

1ヶ月前からずっと胃の不快感、先週からまともに食べれずにいました。
いつもいく内科では、「恐らく精神的。この胃薬飲んでもダメなら安定剤検討しましょう」と言われ、モヤモヤ。

新しい病院を見つけ、今日受診。同じことを言われましたが、疑心暗鬼なら一思いに胃カメラしますか?ってなったので、しました。
結果、何もなかったです…。
本当に凄く気持ち悪かったのに何もないとはと拍子抜けでした。
こみあげや胸やけもずっとあったので、
非びらん胃食道炎と言われました。実際に何もなくても症状を感じる人も結構いるそうです。

そして、実際には何もなくとも症状出る人はたくさんいるしその方が患者としては多いと言われました。その症状に合った薬を飲めば治る人もいるし、検査をしたら不快な症状が消えたという人もいるんだそうです。
今回お腹が悪かったのは、前に胃腸炎になった、手術したという精神肉体的ストレスと、鎮痛剤を月に何回か使用してるのもあるから、特に鉄分を多くとることを意識してと言われました。
すぐに何も無い精神的と終わらず、多方面からアプローチしてくれる良い先生でした。

しかし、前の先生も精神的といえばそれもあるので、医者のいうことは信じるべきだなあと思う部分もありました…。鼻からの胃カメラでしたが、本当に辛かった。口と変わりません。結局、先生によります。

No.3033839 20/04/04 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 16:06
匿名さん1 

病は気から

No.2 20/04/04 16:13
お礼

>> 1 今は凄く響きますね…
ただ、なっていると分からないもので。安心してお食事できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧