注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分は完全な一重瞼です。 が、男の人に可愛いと言われちやほやされます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 21:57(更新日時)

自分は完全な一重瞼です。

が、男の人に可愛いと言われちやほやされます。

けど友人のなかでそれが気に入らないらしい子がいて、
ことあるごとに「でも〇〇って一重だよね」とか、言って来ます、、、

この前も 仲の良い子が、「〇〇ってやっぱ可愛いもんね」と言ってくれたのですが、

「でもうちら(グループ)全員二重なのに〇〇だけ一重だよね、ふしぎー」と一重を指摘してきました


そんなに一重はだめですか?
一重の人間はモテたり 可愛くてはいけませんか?

周りからは 自分の顔は アイドル時代の加護亜依さんの目の二重線を消したようだと言われます

所見で「この人可愛い」と言ってもらえますが
それでもだめですか?

その友人に限らず一重か二重にこだわる人が多いですが、

そんなパーツの問題じゃなく、
シンプルに "可愛い"か"ブザイク"かが重要だと思うのですが。

どうでしょうか?






No.3033846 20/04/04 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 16:31
匿名さん1 

嫉妬してるだけよ。
女子ならよくある。
私の友達も一重だけど、学生の頃からモテてた。
世間が整形だのなんだのうるせーから本人は気にしてたけど、でもモテてた。
一重だろうがどうでもいいのにね。

No.2 20/04/04 16:33
匿名さん2 

その特定の子が可愛いと言わないだけですよね?
他の多数が可愛いと言ってチヤホヤしてくれてるのだからそれが表してると思うのですが。
一重でかわいい、でいいと思いますよ。
その子に影響受けすぎないことです。

全員に私の可愛さを認めさせたい!みんなが一重を可愛いと認めないと承知しない!て思ってるわけでは別に無いですよね?
人にはそれぞれ好みがありますから、それこそ
一重で可愛い!と言ってくれる人と
一重だからダメでしょっていう人がいるのは当然のことです。
好みの多様性があることは認めてあげて下さい。その友達が一重を良しとしない価値観を持つ自由も認めてあげて下さい。
その上で人を傷つけることをわざわざいうそのお友達はいかがなものかとは思います。きっとただの嫉妬ですよ。
自信もってくださいね。

No.3 20/04/04 16:35
匿名さん3 

自分を貶める人間を友人と言えるのか?

No.4 20/04/04 18:14
匿名さん4 

僻みだよ。

若い時は傷つくけど、そういう類いの嫌味は、年取ると優越感に変わるから(笑)

No.5 20/04/04 21:57
匿名さん5 

吉高由里子は一重だけど可愛いよねー🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧