注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

車の修理について質問です。 まずは私の運転についてお話します。私は車をよくぶつ…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 18:55(更新日時)

車の修理について質問です。
まずは私の運転についてお話します。私は車をよくぶつけます。今日はバックしていて左後ろのタイヤの上部分を電柱にぶつけて壊しました。9ヶ月前にはお店の駐車場でバックで駐車しようとして別の駐車していた車に接触しました。
3年前にも左折時に縁石に乗り上げてしまい助手席側のタイヤの上の部分を壊しました。車に乗り始めたばかりの頃も小さいですが何度も擦ったりぶつけたりしていました。いつもだいたい考え事していたり疲れていたり。病院で診察受けたわけではないですが私はADHDだと思います。運転も駐車もすごく苦手です。でも田舎で子供も二人いて夫も激務なので車必須です。ないと生活ができません。免許取るのも何度も乗り越していました。
話がそれましたが、修理について質問です。いつも頼んでいる所には正直頼みたくありません。またこいつかって絶対思われるから。前々回は色々壊れていたし古かったから直さず廃車に。前回接触事故の時は相手の車に傷がついて、保険使おうとしましたが、保険料がかなり上がるとのことで自費で支払いました。またあの車屋に行くのも正直嫌です。別の所で治す事ってできるのでしょうか?自損事故だから保険使わなくても構いません。お金は払うからとにかくいつもの車屋には頼みたくないです。
保険会社もその車屋でやっている所です。私みたいな人間は車を運転しないのが一番だと思いますが、それは無理なので。
旦那にも親にも多分呆れられる、車屋にも呆れられる。そう思うと泣けてきます。自分が嫌です。産後で疲れているのもあると思うけど言い訳にしかなりません。何かもう嫌。本当ダメな女です。

No.3033884 20/04/04 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 17:32
通りすがりさん1 

保険を使うわけじゃないなら、自分の好きなところで直してもらえばいいんじゃないでしょうか。

No.2 20/04/04 17:52
匿名さん ( X4Z1w )

自損自己でも警察に届けた方がいいですよ。電柱にぶつけた。黙っている。当て逃げになりますよ。私も電柱にぶつけて、警察に行きましたら、その場で警察を呼びなさいと怒られました。当て逃げになりますと。(経験談) 車の修理は購入店でなく、何処でも対応してくれると思います。私はディーラー 一筋ですが。 次の買い換えは、自動ブレーキや障害物センサーなど 補助してくれる車を検討されては?

No.3 20/04/04 18:12
匿名さん3 ( ♂ )

飛び込みで車屋さんや板金屋さんに適当に行っても大丈夫かと思いますよ
まずは見積だけあげてみましょう
安いところで直せばよいです

No.4 20/04/04 18:55
匿名さん4 

自動車保険会社で働いています。
車の修理はどこでもやってくれますよ。気にせずどこでも持ち込んでください。
「保険会社もそこでやっている」、勘違いしている方(これ保険会社の電話番号!と車屋の番号を渡している)が割といらっしゃるのですが、その車屋さんが窓口になってくれているだけで、保険会社は別会社です。
なので修理をして保険を使用する際にその車屋を通す必要はありません。別工場に持っていって、保険会社には自分で連絡し、その別工場と保険会社でやり取りしてもらえばいいのです。
一年で2回事故を起こされたのはお気の毒ですが、事故担当やっていると、1年で二回の事故は結構いらっしゃるので…そんなにお気に病まずに。
車だけで済んで、ご自身やお相手にお怪我が無かったのならよかったです。
車が無いと生活出来ないという事ですから、お気をつけて運転なさって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧