注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不登校辛いです。誰か相談にのってください。 いじめられて、心療内科に通っている…

回答15 + お礼14 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 14:43(更新日時)

不登校辛いです。誰か相談にのってください。
いじめられて、心療内科に通っている不登校です。
今年から中学校に通うことになりますが、卒業式も入学式も行きません。
人が怖いです。すれ違う人みんな敵に見えます。勉強もしなきゃだけど、集中できなくて。前はいくらでも勉強できて成績もそれなりに良かったんですが…。
勉強しないとって、学校行かないとって友達作らないとって毎日そればっかり考えてます。友達がいないなんて周りからばかにされるに決まってるし、いたほうが楽しいし…。
いじめられないように気を付けてたつもりだったんですけどね…やっぱり私が悪いのかな。
もう生きてるの面倒です。生きてても楽しいことなんかないです。でも死ぬのも怖いしなんとなく生きてます。
お母さんは体にいいものをたくさん食べさせてくれるけどこんな私いたって仕方ない。学校も行けない弱い人間なんていたって仕方ない。
お父さんはなんでも私中心にしてくれたり、医者の意見(父は医者なんです)を聞かせてくれたりするけどそんな恵まれた環境はもっと素晴らしい人間に与えられるべきで私なんかに与えていいものじゃない。

涙出てきました。文章が汚くてすみません。見苦しい姿お見せして申し訳ないです。結局何が聞きたいのか自分でもよく分からないのでアドバイスお願いします。

No.3033964 20/04/04 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/04/05 14:15
お礼

>> 1 学校行かなくても勉強して自分に向いた仕事できるようになれる世の中が良いと思うけどね 返信が遅れて申し訳ありません。
そうですね。でもきっとそういう世の中になっても辛いことはあるんでしょうね。
ありがとうございました。

No.11 20/04/05 14:17
お礼

>> 2 フリースクール考えてみたら? 色んな事情で行けなくなった子が集まる場所だから、 主さんの気持ちも分かってくれる子が多いと思う。 中学の… 親がたくさん調べてくれてます。
フリースクールでもいいし、お金はかかるけど通信制の中学(普通の中学とは違うけどそういうところもあるみたいです)でもいいって言われました。じっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

No.12 20/04/05 14:18
お礼

>> 3 君は何も悪くないよ? いじめをする人間が全て悪いに決まってる! いじめをする人間はおとなしい人間をターゲットにする卑怯な人間だから。 … 涙出ました。ありがとうございます。
そんなに優しく回答してくれる人がいると思ってませんでした。
よく考えたら私がここに相談したのって生きたいってことなんですよね。
ありがとうございました。

No.13 20/04/05 14:20
お礼

>> 4 取り敢えず学校に行ってみたら? 人が恐いのは分かるし、凄く沢山の勇気をかき集めなきゃいけないと思うけど・・・ 主さんは勉強したいと思って… ありがとうございます。
勇気出して行ってみようと思ってます。辛かったら止めて良いんだなって安心しました。
きっと優しくしてくれる人もいますよね。ありがとうございました。

No.14 20/04/05 14:21
お礼

>> 5 精神疾患を煩っているなら難しいと思います。 そうですよね。壁があまりにも高すぎます。
でも頑張ろうと思ってます!

No.15 20/04/05 14:23
お礼

>> 6 気持ち、痛いほど分かります‼︎ ウチの子も不登校でした。 そして、私も昔あなたのような心境になった事あります。 人が怖い。勉強、友… ありがとうございます。
親がこれだけ私のことを考えてくれてるんだから、生きなきゃですよね。
勉強、無理でも少しずつやろうと思います。何もやらないで終わるのは嫌ですしね。
力強いお言葉ありがとうございます。

No.16 20/04/05 14:25
お礼

>> 7 今活躍されてる芸能人も学校時代に苛められて不登校になり中退した人もいます。 イジメられると自分はだめな人間だと思いがちですが、違いますよ。… 芸能人の方にもいじめられた経験ある方いるんですね。ちょっとホッとしました。
努力して、幸せになりたいです。
家で頑張って勉強します。諦めません!

No.17 20/04/05 14:26
お礼

>> 8 あなたは悪くないですよ。 悪いのは加害者です。 学校よりも命の方が大事なので学校には行かない方がいいと思います。 兄も私のこと勉強面でサポートするって言ってくれました。
行くか行かないか、ゆっくり決めようと思います。とりあえず学校に行く努力は続けようと思います。ありがとうございました!

No.18 20/04/05 14:28
お礼

>> 9 不登校の状態を楽しめるくらいになれたらいいね! 人をいじめたりするやつがいる学校なんか行くもんか!! と思えるようになる。 … 家でも勉強できますよね。兄が教えてくれるみたいです。
いろんな人にサポートされて生きてるんだって実感しました。もっと生きようと思います。
ありがとうございました。

No.20 20/04/06 15:43
お礼

>> 19 ありがとうございます。
今は疲れてるんですかね。
実は今日少し勉強したんです。やっぱり疲れるけど、1、2ページくらいなら無理なくできました。
少しずつ、無理せずやろうと思います。ありがとうございました

No.22 20/04/07 08:43
お礼

>> 21 はい、親とよく相談します。
ただ自分の精神が強いときでないと思わぬところで泣き出してめちゃくちゃになってしまいそうです。
自分の調子がいいとき、話し合おうと思います。
ありがとうございました

No.26 20/04/08 20:59
お礼

>> 23 辛いですね… まず、いじめは 大なり小なりかなりの頻度で 起こります。 わたしもいじめられたことがあります。 わたしの場合は悪… 分かりました。さっそく試してみようと思います。
学校に行けるようになったら、友達たくさん作りたいので積極的に頑張ります!
ありがとうございました。

No.27 20/04/08 21:00
お礼

>> 24 学校は二の次で大丈夫。中学だから単位もいらないしね。大丈夫。でも、他の方も言うように、少しずつ勉強はしたほうがいいですね。ほんのちょっとでも… 少しずつ勉強始めてるとこです。
毎日コツコツ、頑張ります。
ぜひ一緒に頑張りましょう!
ありがとうございました。

No.28 20/04/08 21:03
お礼

>> 25 私も経験者なので、気持ちは凄くわかります。一人だけ社会や世間から取り残された様な‥‥、仲間はずれにされた感覚って言うのかな。責められていない… 心強いです。
不登校だけど、それで良かったってことも少しずつ見つけていこうと思います。
力をもらえました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧