注目の話題
ご意見お願いします。 再婚同士、結婚3年目の者です。 義母と同居することになりました。 義母は現在、義妹と義妹の子どもたちと暮らしていますが折り合いが合わ
旦那の嘘で悩んでいます 夕食の支度も済ませ子供と食べ終わりまだ帰らないと思っていたら20時半すぎに一応ライン有りで、仕事遅くなり、先生と飲みに行くので遅く
今日小学校の授業が終わって帰ってきた息子ですが…お友達を連れてきました。 3人ほど… 私は、コロナの事もあって「今は遊んじゃダメな時期でしょ?」って息子に話

心にも性別ってあるんでしょうか? 私は29歳の女だけど、中学生くらいの時はまだ…

回答3 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 21:53(更新日時)

削除投票

心にも性別ってあるんでしょうか?
私は29歳の女だけど、中学生くらいの時はまだ普通の女の子って感じだったし、
恋愛とか異性にも興味がありました。
だけど、精神疾患になってしまい、生理も止まり、体は太って、今お世辞にも自分が「女性らしい女性」に、見えません。
何か性格もだんだん女性らしくなくなって今限りなく男みたいだし、心の中でよく、「○○じゃねーか」とか「めんどくせー」とか、男みたいな言葉を使います。
恋愛とかもいつからかどうでも良くて・・男性見ても、何とも思わないし付き合ったりキスや性行為?を自分がするなんて考えられません。
普通に人間的にいい人だな、仲良くなりたいなみたいな男の人はいるけど恋愛感情を向けられたら一気に嫌いになると思いますし、恋愛的な話も苦手で、男女の生々しい話よりペットや、食べ物みたいなたわいない平和な話で仲良くなりたいと思ってしまいます。

生理が止まってから、脳からも女性ホルモンが出てないのかも?と思います。
オシャレや化粧などにも一切興味がなくなりました。

これらは今の私の精神状態が良くない(病んでる)から、普通の女性みたいな精神にならないからなのか、それとももう心が女ではなくなったのか、どっちだと思いますか?

そもそも心に性別ってありますか?
よく男脳、女脳とか聞きます。




No.3033980 20/04/04 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/04 20:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

うん。
女性ホルモン,男性ホルモンが
作用している割合は大きいと思います
また
元々備わっている女性脳と男性脳で
自分がどちらか,認識していると思います。
性同一性障害などの方は、心と身体のアンバランスにより苦しんでます。

閉経を迎えた女性は男性ホルモンが多くなり、髭が出たりします。
自分が女性と意識しなくなったら
大雑把になる女性も少なくない。

No.2 20/04/04 21:16
匿名さん2 

削除投票

男性脳女性脳はないが、心で違うのは当たり前にあるかと。体と心は別ですよ。

No.3 20/04/04 21:51
匿名さん3 

削除投票

心にも性別はありますよ。
心と体の性別に不一致を感じるのが性同一性障害

質問者さんは性同一性障害とはちょっと違うかなと思う、
心が疲れてるのかなーって思います。

あまり無理せず、ネガティブな気持ちになったら美味しい物でも食べていっぱい寝てね。

今時、性別なんてただの記号に過ぎないので質問者さんのなりたい自分になるのが1番ですよ。

No.4 20/04/04 21:53
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます!
何か心がスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧