注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コロナは人間への罰だと思います。人間は動物(豚、牛、鳥、魚)を年間、どれだけ殺し…

回答58 + お礼13 HIT数 2402 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 01:34(更新日時)

コロナは人間への罰だと思います。
人間は動物(豚、牛、鳥、魚)を年間、どれだけ殺しているのでしょうか?
特に海の生き物はかなりの数、人間に殺されています。
動物たちの怒りや悲しみ、無念な魂が、表に出たのだと思います。

私はコロナで人間は沢山死ねばいいと思います。

No.3034005 20/04/04 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.71 20/04/07 01:34
匿名さん1 

主さん

残念ながら動物にも感染してますが

そこはどう思いますか?
主さんの意見を聞きたいです!お返事ください。

動物達の無念な魂が表に現れてますか?

やはりどう考えても中二病ですね

私は動物も人間もこの感染で苦しんで欲しくないです。



No.70 20/04/07 01:28
おしゃべり好きさん70 

地球にとって人間が発酵食品みたく有用な働きをするか、腐敗して食あたりをおこすか。発酵も腐敗も仕組みは同じで、地球は人類を腐った食べ物と認定して、コロナという整腸剤を服用か?

No.69 20/04/06 16:25
匿名さん69 

私はコロナで人間は沢山死ねばいいと思います。
なんて書き込みする主の人間性を疑う。変わった方ですね。自分の最愛の家族、子供身内でもそう思いますか?
こんな書き込み不愉快です。この掲示板もそう言う意見も載せるのですね。

No.68 20/04/06 09:55
匿名さん48 

主さん
ここで話しても反感されるのわかっていただろうに
それでも発信してくれてありがとう

確かにこの世の中の仕組みは醜いです
人間たちも醜い人は多い

人間の都合だけで
動物たちは犠牲になる

殺される動物たちは地獄を味わいます

動物の命を犠牲にしてまで
これ以上の科学の発展などもういらないと思う
動物実験は残酷
麻酔なくて切り刻まれる、痛くて泣き叫ぶ犬たち、そして死んでいく

革製品も残酷

人間は、他の野生動物みたいに
肉を食べなくても
人間には知恵がある
他の食べ物でいくらでも補えます
肉食べなくても死にはしません

コロナで
世の中が危機的状況になって
根本を変えないといけないと言い始めてる人も出てきた

主さんみたいな考え
大事なんだと思う

でもそこに気付けない
考えようともしない人間たち


主さんみたいに
みんながそこに気づけたら
この世は良い所になるのに

けどこの世の人間は
やはり難しい

少しでも
主みたいな考えの人
増える事を祈りたい





No.67 20/04/06 08:29
匿名さん67 

これでわかった、やっぱ肉食わねえと馬鹿になるんだな。

No.66 20/04/05 22:38
通りすがりさん66 

気になるのが『私はコロナで人間は沢山死ねばいいと思います。』のとこ。

じゃまず君が死ねって話になると思うけど。どうだろうか。

何か違和感を覚える。

No.65 20/04/05 22:21
恥ずかしがり屋さん65 

なんだかんだ言ってるけど主さんは根はやさしい人だと思うな。違う?
それだけです。

No.64 20/04/05 21:58
ユリ ( 20代 ♀ Ru8TCd )

主さんは、私達とどう違うのかな?肉や魚・生き物を食べてるのが嫌なら、野菜も果物も採ってるよね?一応木や土に入って成長してるなら、同じじゃない?無造作に殺したりしてないよ。皆肉や魚とかに感謝して食べてると思うよ?

No.63 20/04/05 21:19
通りすがりさん63 

主さんの気持ちわからないでも無い。亡くなるなら経済活動出来ない人。長生きし過ぎる超高齢者、認知症、怠惰で引き籠もりの人でお願い。
働ける若者だけはやめて欲しいな。

No.62 20/04/05 20:01
匿名さん62 

経済が成り立たないから。
人間嫌いってあなたにも原因がありそうだね。食べないと生きれないし、動物も動物や草食類食べて水も飲んでるよ、無理なあり得ない事を訴えてもね。
今更、大昔から食物連鎖は形成されてるんだから。
動物だって、鳥インフルエンザや闘牛病とか流行ったよね?
それについては?

No.61 20/04/05 19:41
匿名さん61 

主さんの言ってる人間への罰
あながち間違いじゃないかもね。

人間は強欲すぎて
必要以上のものを
とっては、余し、投げ捨てる。

他の動物は必要以上はとらないで
命を頂く。この差は歴然。

人間は動物の中で一番卑しく強欲で
生き物には違いない。



No.60 20/04/05 17:21
匿名さん59 

もし本当にそう思うなら、病気になった様な時に医者行って治療して薬とかも飲むな使うなって思う。

全部「命」によって作られたものだぞ。

食いもんだけじゃねえぞ?
生命によって得てるものは。



No.59 20/04/05 17:18
匿名さん59 

ヴィーガン脳は横から見てると痛いぞ…

そう言ってる主の体や心が今あるのは主の親やそのまた親やそのまたまた親などのご先祖様達が他の生物の命をもらって食って生きてきたからだよ。
そしてその人間が奪ってる生命の方も、それまで他の生命を食らって生き、その生命活動で子を産み生命を繋いできてる。

ちゃんとご飯食べる時に「(生命を)いただきます」って言ってきたか???
なぜご飯を食らう時に「いただきます」を言うかちゃんと理解してたか?

そういう感謝を小さい時から言ってきてない人や、なぜ「いただきます」を言うかを理解できてなかった人はそれまで何も考えてなかったが故に短絡的に表面的に見える簡単な部分だけ見て軽くて薄い軽薄な綺麗事を言い出したりする。

自分は生命をもらって生きてんだ、他の命をもらってるおかげで生きてられんだって事を理解できず変な理解してしまって過去に涙や苦労や命からがら頑張って生きながらえてきたご先祖さんを足蹴にして踏みにじる様な…そんな歪んだ自己満足と偏った「今の自分」や「自分が見える狭い範囲」でしかものを考えず見ないでいる。
そして一見するとまるでそれがとても良い事かの様な理想事や綺麗事を言い出したりするんだよな…

そう言う綺麗事いう人間になるのは…まあそういう時期は一時期あったって良いけど…できれば早めに卒業する方が良いと思うよ。

No.58 20/04/05 12:25
通りすがりさん58 

人間を増やし過ぎてもよくないからこうやって調整するんだね。

No.57 20/04/05 12:20
恥ずかしがり屋さん54 

人間側だけ豊かになってる。
コロナを持ち出すのは良くないけど、いつか人間側にしわ寄せがくる発展をしてるなとは思うから、主さんの考えはあってもいい。
ただ……発言の影響力がないんだな……

No.56 20/04/05 12:12
匿名さん56 

食物連鎖の上にいるんだから仕方ないよね。
無駄な環境破壊は資源を無駄にするから良くないと思うけど。

生物は永遠に種を存続できないと思う、人間が滅ぼすなりしていなくなる生物もいれば自然淘汰されいなくなるものもある。
生命が誕生してから現在まで色んな種が消えている、人間だってそれに含まれる、太陽が爆発するまで約50億年に人間が地球に残り続けているかも分からないし、どのみち地球はその頃には無くなるから人類はいなくなる。

だから、動物を食べる私たちも自然の一部であって食べる事を否定してしまうのは自然な事を否定してしまってる様に感じてしまう。 
種を存続させるために食べる事を悪いことでは無く、自然の流れの一部に人間がいるくらいの感覚でいた方が生きやすいと思う。

主さんがベジタリアンで生きていきたいならそれは否定しないし、周りにも主さんは強要する人ではないけど、コロナの事をそこで持ち出すのは違うと私は思います。

No.55 20/04/05 12:02
恥ずかしがり屋さん54 

25番さんの発想は凄い

No.54 20/04/05 12:00
恥ずかしがり屋さん54 

極端すぎるが、だいたい当たってるよ。人間はやりすぎて権利を手放そうとしない。色んな動物植物達をコントロールしすぎた。予測不可を見据えない発展をした。もっと酷い事態が起きたら太刀打ち出来ない。そこまでならないと人間は本気で考えないよ。私を含めてね。

ところで、何を食べて生きてるんですか?野菜も米も生き物だよ?批判ばかりでなく代替案を提示しましょう。

No.53 20/04/05 10:19
匿名さん53 

どんな内容にしても自分の正直な気持ちを抑圧されることなく素直に表現できるところが素敵です。

No.52 20/04/05 10:05
匿名さん52 

なぜ、1さんをスルーするの?
自分は、いいの?
主さんは、ベジタリアンなの?

No.49 20/04/05 09:44
匿名さん49 

動物愛護の人って、特定条件下の特定の動物だけ愛護するよね。身勝手だよね。

それに、新型ウイルスの発生に、「罰」とかいう宗教的(スピリチュアル的)な概念を何故挟むかな?こじつけですよ。

生きるために食べる。
人間を含め、あらゆる動物がそうやって生きている。もらった命の分もしっかり生きている。
確かに、人間は、無駄に命を奪いすぎている。戦争、環境破壊、食品ロスとか。それは反省して改善しなければならない。人間も自然から淘汰されてしまいますしね。
でも、家畜を食うな命を奪うな、では、人間はヒトとして生きていけません。ついでに、野菜も大豆も生物だからね。植物は殺してもいいの?

人間は、やらかしていることが多い。でも「罰」は違う。ウイルスはウイルスで遺伝子を残すべく増殖しているのでしょう。それとこれは切り離して考えるべきです。

今、人間は、ウイルスに抗って生きるための模索をしている最中です。それもまた、ヒトという生物として当然の姿ではありませんか?

No.48 20/04/05 09:31
匿名さん48 

主さんは
精神的な次元がとても高い人です

けど
この世の多くの人間たちは
この考えに普通に反感を言う

主さんの言われてる事を人々が理解することができたら
人々は思いやりもち、助け合い
優しい世の中のはず
争い事も起きない

主さんの考えに共感する人はいます
自分もそうです

世の中が、科学発展しても
人の意識は向上してないんです














No.47 20/04/05 09:13
匿名さん47 

実際に生き物を肉にしてくれてる人たちにすごく失礼だとおもう。

あと、歴史上伝染病て今回のコロナがはじめてじゃないから。

No.46 20/04/05 07:44
匿名さん46 

お礼を含め言ってる事はわかるし、そうであればそれはそれですてきな事かもしれないね。

ただ残念だけど地球はそれで回ってしまってるんだよ。
食物連鎖。
強い、大きいものが弱いものを食べる。
増えすぎた人間への罰と言うよりかは、自然のなり行きにすぎないのかな?と思う。

人間を減らすために、連鎖を崩壊させない為に病気や事故、災害で人はふるいにかけられているのだと私は思いますけどね。
小さいものが大きいものに食われるように人間もまたなにかに怯える暮らしがあるのは地球上に住む生き物である証拠。

私もかわいそうだとは思う。
でも生きるために食べてしまう。
だから感謝をするんです。
いただきます。
残さないようにムダに捨ててしまわぬように。
感謝を忘れつつあるのは事実だよね、人間は。

それと人間がいたからこそ生き延びられた生き物もいるのでは?
里親さんとか。
犬や猫だって野良で戦いし合わなくても食事にありつけたり。

遊びで魚を釣っても川や海に戻したり、食べられる魚なら頂く。
全部がムダに殺されてる訳じゃない。

人間嫌いとコロナ、食物連鎖。
混同しちゃダメ。
たくさんの人間を殺すかは神様が決める領域でいち人間が決めることではないし、口を出すことじゃない。

せっかく人間には感情や知恵があるのだから、人間が大量に死ねばいい何て事に使わないで、コロナと戦うことや食べ物のロスやごみを減らすなどの技術に活かそうよ!

人間が得意分野となる武器(知恵)で地球の為に出来ることをするのが、生きてる役目、生かされてる意味であるのかもしれないよね。

No.45 20/04/05 07:02
おしゃべり好きさん43 

にんげんは、賢いからこうなっただけでーす。

No.44 20/04/05 06:54
おしゃべり好きさん43 

じゃあ、あなたみたいな中二病で行くねー。この世界は、みんなみんな生きてるんだから、野菜でも食うなんてもみっともない!野菜の気持ちを考えたことがあるのか?!神がこの地球上のものにはすべて命を吹き込んだのだ。無駄な命は一つもない。なのにあなたのように野菜ならいいだろうと食べる人がいる。なぜ?なぜ?・・・・・・あなたはこのように聞かれたらどうしますか?そしたら、おんなじ、食べなければ生きられないに理由がなるのでは?

No.43 20/04/05 06:49
おしゃべり好きさん43 

犬や猫をペットとしてかうと・・・・・・・猫や犬は餌をもらえる。寿命の多くまで生きられる。
水族館は・・・・・・・・餌をもらえて快適だから、サメだってほかの魚を食わない。
私たちが動物を殺して食うのは・・・・・どうしても必要だから。いつか、私たちだって、ライおんやロボットにこの立場を譲ることになるかもしれないんですよ?じゃあ、その時あなたは、私たちがかわいそう、っていうんですか?それとも、ライオン、ロボットがかわいそうっていうんですか?あなたの考えは、私は全く理解できません。私たちがライオンに制覇されて食われてしまう時にもざまあみろと思ったなら、あなたのほうが人間に対して悪魔です。

No.42 20/04/05 06:27
匿名さん42 

動物たちの怒りや悲しみ、無念な魂が、表に出たのだと思います。

...て
なんの根拠があって言ってんの?
物理的論理的に証拠を出してから
スレ立てようね

それが出来ないなら
いい加減な事言ってはいけないよ

No.41 20/04/05 00:49
匿名さん40 

人間一番な人。

動物一番な人。

人間も動物も大事と思う人。

一番良いのは最後だと思う。

今の世の中で動物を守れるのは、人間も動物も大事に出きる人だと思う。

志村さんとか相葉くんとか。

わたしは、もともと動物好きだけど、人間ぎらいで、人間とうまくいかないから、もの言わない動物が慰めだった。でも人間ぎらいだと猫の子供のもらい手も探せない。好きでも守れない。

ベイブって映画いいよ。

No.40 20/04/05 00:21
匿名さん40 

主さん、やさしいね^^

牛はやさしい生き物です。

泣きながら食べてくれた主さんを牛は恨まない。ありがとうと思うはず。

生きていたら顔をなめてくれるよ。


No.39 20/04/04 23:15
匿名さん39 

むつごろうさんの子孫のかた?

No.38 20/04/04 23:01
匿名さん38 

こういうのを、うんちくって言うんだよ。

No.37 20/04/04 22:39
お礼

>> 35 人間のエゴとは何なのか? そこから学んで欲しい 食べる為に家畜する 見る為に動物園、水族館、生物園を作り囲う 癒しを乞う為に… 人間は矛盾しています。

No.36 20/04/04 22:36
お礼

>> 33 菜食を目指していたと言われますけど、それだけ動物愛護精神が強くて肉を目の当たりにしたとき、気持ち悪いとは思わないものですか? その時は想像… 胃袋が空腹な時は、想像力は失われます。

しかし、生きている牛を撫でた時、人間にとても懐きました。彼らの目を見たとき、ただの食料として見るべきではないと思いました。

犬や猫と変わらない、動物です。

No.35 20/04/04 22:35
通りすがりさん4 ( ♀ )

人間のエゴとは何なのか?
そこから学んで欲しい

食べる為に家畜する
見る為に動物園、水族館、生物園を作り囲う

癒しを乞う為にペットを産む
増えすぎたから、邪魔だから、殺す

可哀想だから助ける。
可愛いから餌をやる。
遊びたいから魚を釣る。

全て人間からの一方的な視点
それしか人間は生きられない。

人間とは何なのか?
それらを学んで欲しい

No.34 20/04/04 22:27
お礼

>> 31 動物愛護では無さそうですね。 動物は動物を殺して食べる。 生きている動物を食べるんです。 人間よりもたちが悪い。 人間は… 確かに人間嫌いです。
動物は好きで愛しいです。

それだけです。

No.33 20/04/04 22:26
匿名さん21 

菜食を目指していたと言われますけど、それだけ動物愛護精神が強くて肉を目の当たりにしたとき、気持ち悪いとは思わないものですか?
その時は想像力が失われている感じですか?
ちなみにコロナについては犬も感染すると聞きましたよ。

No.32 20/04/04 22:23
お礼

>> 30 野菜も海藻もその他自然の物は 全て命がありますよ。 動物だけがえこひいきして良い訳じゃないです。 食べたい欲求と、
動物や生き物に対する愛情。
矛盾した思いがあります。

犬猫の殺処分を減らす運動をするくらいなら、牛や豚、鳥も殺さない運動を誰かしてください。

No.31 20/04/04 22:20
匿名さん31 ( 40代 ♂ )

動物愛護では無さそうですね。

動物は動物を殺して食べる。
生きている動物を食べるんです。

人間よりもたちが悪い。

人間は出来るだけ痛みを感じないように心がけている。

動物は綺麗で、人間は汚い……それは偏見、差別です。

人間はただ強いだけです。

強いから弱いモノを食うのです。

弱いモノはもっと弱いモノを食うのです。

同じ事です。


あなたはただの人間嫌いなだけ。

だから差別して、自分はワンランク上の菜食主義者になりたいだけです。

確かに誰も何も殺さない菜食主義者はある意味素晴らしいかもしれない。

宗教的ではありますが。

自分が菜食主義者が好きならば目指すのもありかもしれません。

ただ、基本的にはただの差別行為なので菜食主義者以外をバカにしたりしても意味はないと思いますよ。

No.30 20/04/04 22:15
通りすがりさん4 ( ♀ )

野菜も海藻もその他自然の物は
全て命がありますよ。

動物だけがえこひいきして良い訳じゃないです。

No.29 20/04/04 22:13
夜名 ( ♀ HpLSCd )

コロナみたいなウイルスは人間の細胞内で培養して増えてくんで、人間はウイルスの命の綱な訳。ウイルスが強力過ぎて人間が滅べばウイルスも一緒に滅ぶのよ。そこはね、専門家じゃないからわからないけど、ウイルスもそんなアホな事はしないでしょうと。ウイルスはどんどん変異してくものだから、コロナも人間が滅ばぬ程度に変異して普通に共存してくようになると思うよ。

自然なんてものは人間の人知では計り知れないものであり、罰とか恨みとはそんな非現実的な事ではなく、なるようにしかならないのよ。だから、コロナに怯えてばかりいないで、人間は自分の身の振り方をどうするべきかと、今一度よく考えた方がいいとは思うわね。

No.28 20/04/04 22:03
お礼

私は一時期菜食主義を目指して生活していました。

動物を食べたくないから。

ただ、世の中の大多数の人は肉や魚を食べたがります。だから、人に押し付けたり菜食主義を無理に勧める事はせず、自分だけが動物を食べないでいればいいと思っていました。

しかし動物愛護の精神があるにも関わらず、胃袋は正直なのです。
肉を前にするとお腹がグー。
まるで自分はライオンか?と思うくらいでした。

肉を食べながら泣いていました。
心の中で、「ゴメンね、ゴメンね」と謝りながら。
矛盾した思いがありました。
罪悪感もありましたが欲望に負けました。


私はかなり、人間に対して諦め、絶望の気持ちを持っています。
コロナが動物たちの恨みから来るわけないの分かっています。
そうであればいいという願望からこのようなスレを立ててしまいました。

動物が可愛い、愛しい気持ちはかなりあるのです。
動画で牛や豚を見たとき、犬や猫のように人間に懐いていたから…
どうしてこんな可愛い子たちを人間は平気で殺して食べられるの、と思いました


私自身が矛盾しているのです。
動物愛護者でありながら肉を食べる。
菜食主義だけじゃ生きれません。

この醜い人間の性と向き合って生きるしかありません。


No.27 20/04/04 22:02
夜名 ( ♀ HpLSCd )

宇宙飛行士の宇宙服の中身って何だかわかる?酸素があり一定の気圧と温度が保たれてる。いわゆる地球の環境をそのまま宇宙に持っていってる訳ね。それを見ればわかるように人間は地球の環境の一部であり、別物ではないのよ。

自然や他の生命を殺していくという事は自分たちを殺していく事と同じであり、良い悪いではなく、それ相当の報いは当然受けるのよ。

人間だけでなく、肉体を持っている動物は肉体を維持してく為に他の命を奪わなきゃならないという仕組みの中で生きてるんで、どうしたって殺生は避けられないわね。ただ投稿にあるように人間はやり過ぎじゃない?と。

そこはね、単純に意見としては同意するよ。

No.26 20/04/04 21:48
匿名さん26 

私は動物愛好家ではないし、あなたの考えとは違うけど、ウイルスが発生したのは人間のしたことの結果だと思っています。

技術が進むほど、医学が進むほど、別の新しい何かが起きる。
地球が地球であり続けるために意図的に人を減らそうとしてるのではないかと。

でも、私たちが人として産まれた以上は人を守りたいと思っています。

No.25 20/04/04 21:46
匿名さん25 

人間目線で決めたらいけないよ。
私達は動物達に使われているんだよ。

牛は乳を絞られなきゃ病気になるんだ。
だから人間を使って絞らせてるんだよ。
放牧で自由に生きたら、子供を沢山産んで乳を与え続けなきゃならない。
でもそうすると数が増え、草が足りなくなる。
永遠に歩き続け無きゃならなくなる。
だから人間を使って運ばせてるんだよ。
無駄に死ぬことが無くなったのは、人間を利用しているからだよ。
口蹄疫や狂牛病から守らせて。
人間が居なかったら滅んでしまうからね。
牛の事情も考えてあげてね。
それが出来ないと、上から目線の支配者になってしまうからね。

それと、コロナは動物にも移る可能性が出てきたよ?
海外で発表されてた。
そうなると滅ぶのは人間だけじゃなくなる。
動物達にも死ねと言っているようなものよ。
乳を絞って貰えなくなった牛さんもね。

No.24 20/04/04 21:38
匿名さん24 

はいはーいソウデスネー

No.23 20/04/04 21:32
匿名さん10 

なんか、このスレを見てみると、本当の動物愛護主義者じゃなくて、ただ炎上させて、注目を浴びたいかまってちゃんのように見えてきました。そこまでして注目浴びたいの?

No.22 20/04/04 21:31
お礼

人間は死ねばいいは言いすぎました。

私個人の恨みを書いてしまいました。

No.21 20/04/04 21:28
匿名さん21 

すべてに因果関係のないことはなくて、人間も悲しい動物なんですよ。

No.20 20/04/04 21:25
お礼

>> 18 動物愛護者と言うけど 他の返事で私も含めって認めてるからね? さっきも聞いたけどどんな立場でそのこと言ってるの? 本当偽善者だよ? 偽善者です。
自分含め人間にウンザリしてます。

No.19 20/04/04 21:23
夜名 ( ♀ HpLSCd )

あなたも人間だよ。

あなたの個人的な恨みをコロナに託すんじゃないわよ。コロナもいい迷惑よね。

人間は生きるという意味での殺生以外に、欲望や快楽を満たす為に殺生してるのは事実よ。そういう問題意識は持つべきと思うけど、あなたの場合はおそらくそんな高尚な意味合いからじゃなく、あな個人の憎悪から来る歪んだ考えでしょう。

自分をもっと省みた方がいいわね。

No.18 20/04/04 21:22
匿名さん1 

動物愛護者と言うけど
他の返事で私も含めって認めてるからね?

さっきも聞いたけどどんな立場でそのこと言ってるの?
本当偽善者だよ?

No.17 20/04/04 21:20
匿名さん17 

コロナウイルスは共産党が人為的に生み出した生物兵器ではないの?

No.16 20/04/04 21:18
お礼

中二病ではありません

動物愛護者です


No.15 20/04/04 21:16
匿名さん1 

ごめん主さんってさ!もしかして中二病?

No.14 20/04/04 21:15
お礼

津波は海の生き物の怒り、呪いである。

No.13 20/04/04 21:15
匿名さん1 

自分も含めてって認めてるなら、主さんも何も言えないよね?

どの立場からこの事言ってんの?

自分も含めてって言ってるけど自分は別って言ってるよ?偽善者代表になってるよ?

No.12 20/04/04 21:13
匿名さん12 

貴方はいくつか知らないけど、貴方もそうやって今の年齢まで生きてきたのよ
何を今更って話しだわね(笑)

No.11 20/04/04 21:12
お礼

>> 10 家畜は簡単に殺していい

人間の命がなにより大事


人間は、そんな素晴らしい生き物なのか?

No.10 20/04/04 21:09
匿名さん10 

主さんはは勝手にそう思うかもしれませんが、今も医療従事者は主を含め国民の命を守るために命懸けで頑張っていることを忘れてはいけない。

No.9 20/04/04 21:09
お礼

>> 7 そんな事は自然成り行きにまかせときなさいな。あなたがジャッジする事じゃない。 そんな事より、あなたと同じ種である人間を簡単に死ねばいい… 人間にはもうウンザリしてる。

No.8 20/04/04 21:07
かず1989 ( 30代 ♂ D7QSCd )

じゃ食べなきゃいい。
野菜だけ食べてなよ。
あ、野菜も呼吸してるから食えないか。
じゃ主は何も食えないな。

No.7 20/04/04 21:07
夜名 ( ♀ HpLSCd )

そんな事は自然成り行きにまかせときなさいな。あなたがジャッジする事じゃない。

そんな事より、あなたと同じ種である人間を簡単に死ねばいいなどとほざく人間に、命の尊さなど分かる訳がない。どの立場からの意見か知らないけど、自分のその歪んだ考えを心配した方がいいわね。

No.6 20/04/04 21:04
お礼

>> 5 じゃあペット飼ったり動物を可愛がるな。
人間は矛盾してるよね。
私含め。

No.5 20/04/04 21:00
匿名さん5 

人間に限定する意味
生きるためにネコ科の動物が他の動物殺すのは?生きるためにワニが他の動物食べるのは?鳥が魚食べるのは?そいつらは何でいいの?

No.4 20/04/04 21:00
通りすがりさん4 ( ♀ )

偽善の振りしたサイコパスですか?

No.3 20/04/04 20:58
お礼

>> 2 にしたって、殺しすぎ。

人間は悪魔だよ。


No.2 20/04/04 20:56
匿名さん2 

ヴィーガンの方ですか?
生きるために食べることは必要かと思いますが・・

No.1 20/04/04 20:55
匿名さん1 

それは主さんも含めてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧