注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コロナは人間への罰だと思います。人間は動物(豚、牛、鳥、魚)を年間、どれだけ殺し…

回答58 + お礼13 HIT数 2411 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 01:34(更新日時)

コロナは人間への罰だと思います。
人間は動物(豚、牛、鳥、魚)を年間、どれだけ殺しているのでしょうか?
特に海の生き物はかなりの数、人間に殺されています。
動物たちの怒りや悲しみ、無念な魂が、表に出たのだと思います。

私はコロナで人間は沢山死ねばいいと思います。

No.3034005 20/04/04 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 20/04/05 10:05
匿名さん52 

なぜ、1さんをスルーするの?
自分は、いいの?
主さんは、ベジタリアンなの?

No.53 20/04/05 10:19
匿名さん53 

どんな内容にしても自分の正直な気持ちを抑圧されることなく素直に表現できるところが素敵です。

No.54 20/04/05 12:00
恥ずかしがり屋さん54 

極端すぎるが、だいたい当たってるよ。人間はやりすぎて権利を手放そうとしない。色んな動物植物達をコントロールしすぎた。予測不可を見据えない発展をした。もっと酷い事態が起きたら太刀打ち出来ない。そこまでならないと人間は本気で考えないよ。私を含めてね。

ところで、何を食べて生きてるんですか?野菜も米も生き物だよ?批判ばかりでなく代替案を提示しましょう。

No.55 20/04/05 12:02
恥ずかしがり屋さん54 

25番さんの発想は凄い

No.56 20/04/05 12:12
匿名さん56 

食物連鎖の上にいるんだから仕方ないよね。
無駄な環境破壊は資源を無駄にするから良くないと思うけど。

生物は永遠に種を存続できないと思う、人間が滅ぼすなりしていなくなる生物もいれば自然淘汰されいなくなるものもある。
生命が誕生してから現在まで色んな種が消えている、人間だってそれに含まれる、太陽が爆発するまで約50億年に人間が地球に残り続けているかも分からないし、どのみち地球はその頃には無くなるから人類はいなくなる。

だから、動物を食べる私たちも自然の一部であって食べる事を否定してしまうのは自然な事を否定してしまってる様に感じてしまう。 
種を存続させるために食べる事を悪いことでは無く、自然の流れの一部に人間がいるくらいの感覚でいた方が生きやすいと思う。

主さんがベジタリアンで生きていきたいならそれは否定しないし、周りにも主さんは強要する人ではないけど、コロナの事をそこで持ち出すのは違うと私は思います。

No.57 20/04/05 12:20
恥ずかしがり屋さん54 

人間側だけ豊かになってる。
コロナを持ち出すのは良くないけど、いつか人間側にしわ寄せがくる発展をしてるなとは思うから、主さんの考えはあってもいい。
ただ……発言の影響力がないんだな……

No.58 20/04/05 12:25
通りすがりさん58 

人間を増やし過ぎてもよくないからこうやって調整するんだね。

No.59 20/04/05 17:18
匿名さん59 

ヴィーガン脳は横から見てると痛いぞ…

そう言ってる主の体や心が今あるのは主の親やそのまた親やそのまたまた親などのご先祖様達が他の生物の命をもらって食って生きてきたからだよ。
そしてその人間が奪ってる生命の方も、それまで他の生命を食らって生き、その生命活動で子を産み生命を繋いできてる。

ちゃんとご飯食べる時に「(生命を)いただきます」って言ってきたか???
なぜご飯を食らう時に「いただきます」を言うかちゃんと理解してたか?

そういう感謝を小さい時から言ってきてない人や、なぜ「いただきます」を言うかを理解できてなかった人はそれまで何も考えてなかったが故に短絡的に表面的に見える簡単な部分だけ見て軽くて薄い軽薄な綺麗事を言い出したりする。

自分は生命をもらって生きてんだ、他の命をもらってるおかげで生きてられんだって事を理解できず変な理解してしまって過去に涙や苦労や命からがら頑張って生きながらえてきたご先祖さんを足蹴にして踏みにじる様な…そんな歪んだ自己満足と偏った「今の自分」や「自分が見える狭い範囲」でしかものを考えず見ないでいる。
そして一見するとまるでそれがとても良い事かの様な理想事や綺麗事を言い出したりするんだよな…

そう言う綺麗事いう人間になるのは…まあそういう時期は一時期あったって良いけど…できれば早めに卒業する方が良いと思うよ。

No.60 20/04/05 17:21
匿名さん59 

もし本当にそう思うなら、病気になった様な時に医者行って治療して薬とかも飲むな使うなって思う。

全部「命」によって作られたものだぞ。

食いもんだけじゃねえぞ?
生命によって得てるものは。



No.61 20/04/05 19:41
匿名さん61 

主さんの言ってる人間への罰
あながち間違いじゃないかもね。

人間は強欲すぎて
必要以上のものを
とっては、余し、投げ捨てる。

他の動物は必要以上はとらないで
命を頂く。この差は歴然。

人間は動物の中で一番卑しく強欲で
生き物には違いない。



No.62 20/04/05 20:01
匿名さん62 

経済が成り立たないから。
人間嫌いってあなたにも原因がありそうだね。食べないと生きれないし、動物も動物や草食類食べて水も飲んでるよ、無理なあり得ない事を訴えてもね。
今更、大昔から食物連鎖は形成されてるんだから。
動物だって、鳥インフルエンザや闘牛病とか流行ったよね?
それについては?

No.63 20/04/05 21:19
通りすがりさん63 

主さんの気持ちわからないでも無い。亡くなるなら経済活動出来ない人。長生きし過ぎる超高齢者、認知症、怠惰で引き籠もりの人でお願い。
働ける若者だけはやめて欲しいな。

No.64 20/04/05 21:58
ユリ ( 20代 ♀ Ru8TCd )

主さんは、私達とどう違うのかな?肉や魚・生き物を食べてるのが嫌なら、野菜も果物も採ってるよね?一応木や土に入って成長してるなら、同じじゃない?無造作に殺したりしてないよ。皆肉や魚とかに感謝して食べてると思うよ?

No.65 20/04/05 22:21
恥ずかしがり屋さん65 

なんだかんだ言ってるけど主さんは根はやさしい人だと思うな。違う?
それだけです。

No.66 20/04/05 22:38
通りすがりさん66 

気になるのが『私はコロナで人間は沢山死ねばいいと思います。』のとこ。

じゃまず君が死ねって話になると思うけど。どうだろうか。

何か違和感を覚える。

No.67 20/04/06 08:29
匿名さん67 

これでわかった、やっぱ肉食わねえと馬鹿になるんだな。

No.68 20/04/06 09:55
匿名さん48 

主さん
ここで話しても反感されるのわかっていただろうに
それでも発信してくれてありがとう

確かにこの世の中の仕組みは醜いです
人間たちも醜い人は多い

人間の都合だけで
動物たちは犠牲になる

殺される動物たちは地獄を味わいます

動物の命を犠牲にしてまで
これ以上の科学の発展などもういらないと思う
動物実験は残酷
麻酔なくて切り刻まれる、痛くて泣き叫ぶ犬たち、そして死んでいく

革製品も残酷

人間は、他の野生動物みたいに
肉を食べなくても
人間には知恵がある
他の食べ物でいくらでも補えます
肉食べなくても死にはしません

コロナで
世の中が危機的状況になって
根本を変えないといけないと言い始めてる人も出てきた

主さんみたいな考え
大事なんだと思う

でもそこに気付けない
考えようともしない人間たち


主さんみたいに
みんながそこに気づけたら
この世は良い所になるのに

けどこの世の人間は
やはり難しい

少しでも
主みたいな考えの人
増える事を祈りたい





No.69 20/04/06 16:25
匿名さん69 

私はコロナで人間は沢山死ねばいいと思います。
なんて書き込みする主の人間性を疑う。変わった方ですね。自分の最愛の家族、子供身内でもそう思いますか?
こんな書き込み不愉快です。この掲示板もそう言う意見も載せるのですね。

No.70 20/04/07 01:28
おしゃべり好きさん70 

地球にとって人間が発酵食品みたく有用な働きをするか、腐敗して食あたりをおこすか。発酵も腐敗も仕組みは同じで、地球は人類を腐った食べ物と認定して、コロナという整腸剤を服用か?

No.71 20/04/07 01:34
匿名さん1 

主さん

残念ながら動物にも感染してますが

そこはどう思いますか?
主さんの意見を聞きたいです!お返事ください。

動物達の無念な魂が表に現れてますか?

やはりどう考えても中二病ですね

私は動物も人間もこの感染で苦しんで欲しくないです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧