注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

趣味の話をしたり、それなりに仲良くしてきた友人がいるのですが、 三十代半ばにな…

回答4 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 23:06(更新日時)

趣味の話をしたり、それなりに仲良くしてきた友人がいるのですが、
三十代半ばになって流石にこれは変じゃないか…と思うことが何点かあり、縁を切ろうかと迷ってます。
どうかと思っていることが何点かあるのですが、
(1)仕事をすぐ辞める
本人から聞いた話しかありませんが…上司からオタク扱いされたから、職場で泣いて気まずいから、等の理由で辞めたようです。
酷いときには、トイレ休憩がなかったからと初日に辞めてます。現在無職。
(2)精神病?
お祖母ちゃんが亡くなったショックで…とか言ってますが10年近く言ってます。
鬱、適応障害、薬飲んでるからお酒飲めないの…とそれらしき言動はしてます。
ただ、その割にライブに行ったり、声優の追っかけをしたり、ゲームでギルドマスターしたりと精力的。
(この辺で大分「え、元気じゃん?なんで働かないの?」となってます)
(3)手当を貰って不満顔
精神病で障がい者手当てを貰ってると申告してきました。
実家住みで生きるのには不足してないはず。(あとは家業を手伝って、1日500円お小遣い貰ってるとかも言ってました)
金額少ないとかぼやいていたので、冗談で「困るね」と返したら、「本当にそう。ランクが最低レベルしかないからお小遣いレベル!」と物凄い勢いで語りだしたので、ドン引きしました。
実家で暮らしてるんだから、貰ったお金は全部声優の追っかけとか、ゲーム代につぎ込んで、本気でお小遣い扱いだよね?働いてないのにそれ以上求めるってどういうこと?税金にどこまで求めてるの?と色々考えてしまい。
最終的に、私が死にたくなる思いで稼いだお金が税金として吸い上げられた後、こんな人間に費やされてるのか…と嫌になりました。
私は友達少ないので、今いる友達とはなるべく関係を切らないように…と思っていたのでが、最近は会うのが苦痛です。
もう会いたくないと言って縁を切ってしまっていいものでしょうか。
それとも私が色々と気にしすぎで、これくらいは常識なのでしょうか?

No.3034046 20/04/04 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 22:07
匿名さん1 

あなたが嫌だと感じているなら、それがサインなんですよ。
会いたくないと思うほどなら縁を切ってもいいと思います。

No.2 20/04/04 22:11
匿名さん2 

相手が悪いとかどうとかじゃなく自分と合わないならやめたらいいだけですよ。
自分が離れられないのに相手のせいにするっていうのも違うと思う

No.3 20/04/04 22:16
恥ずかしがり屋さん3 

1さんの判断は正しいかと思います。が、私はその友達の立場だったら悲しくなります。
どれくらいお付き合いされてきてるんですか。

No.4 20/04/04 22:27
お礼

>> 1 あなたが嫌だと感じているなら、それがサインなんですよ。 会いたくないと思うほどなら縁を切ってもいいと思います。 ちょっと気が楽になりました。自分がどう思うのか、もう一回考えてみます。

No.5 20/04/04 22:28
お礼

>> 2 相手が悪いとかどうとかじゃなく自分と合わないならやめたらいいだけですよ。 自分が離れられないのに相手のせいにするっていうのも違うと思う そうですね、彼女を悪者にし過ぎている気もしています…もう一回考えてみます。

No.6 20/04/04 22:29
お礼

>> 3 1さんの判断は正しいかと思います。が、私はその友達の立場だったら悲しくなります。 どれくらいお付き合いされてきてるんですか。 なんだかんだで、15年位の付き合いです。人生最長の友人なので、色々と迷っています。

No.7 20/04/04 23:06
匿名さん7 

もし、私もこのような友人がいたら、謝りもなしに縁切ります。

なんか、滅茶苦茶世の中舐めきって、実家で甘えて……。ゲームの世界では上にたって好き放題してると思います。特にギルドマスターならなおさら……。
自分はなにも悪くない
っていうのがまず、イラつく……

無理に付き合う必要はないでしょう。

わからせてあげてください。
現実はこんなにも厳しいものなんだと……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧