注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

旦那は普段はいい父いい夫なんですけど、怒らせると物事分別つかなくなるのか、 例…

回答4 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/04 22:50(更新日時)

旦那は普段はいい父いい夫なんですけど、怒らせると物事分別つかなくなるのか、
例えば時間がなくて余裕がなくなってる時に、パパー!パパー!とグズグズ言う我が子に
「うるさいんだよ、このクズ」
と言ったり、
夫婦喧嘩になった時に、わたしに聞こえるか聞こえないかの距離で独り言的に私のことを「死ね」「きちがい」と言います。子供が居る前でもボソッと私のことを↑言ってるみたいです(子供談)
私は口が達者というか、旦那が反撃できないほど捲し立ててしまうところがあるのでそれは反省してますけど。。。
普段が家事育児もしてくれ、子供を公園に連れて行ったり子供もよく懐いててパパが会社から帰ってくるのを心待ちにしてるのでなんとかやっていけてますけど、多分旦那が死んだら、、
悲しくないんじゃないかと思うくらい気持ちは離れています。
こういう旦那皆さんどう思いますか?

20/04/04 22:20 追記
私に持病があり現時点で仕事ができない上に、一人息子と旦那のつながり?絆?がすごく深いので引き離す勇気がないので現生活を維持するしかないのですが。。ふと質問してみたくなりました。

No.3034061 20/04/04 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-04-04 22:30
匿名さん2 ( 42 ♂ )

削除投票

他人と暮らすってそう言う事だよ。

相手を変えたってまたケチが付くよ。

その度に変えても嫌なとこは誰にでもあるよ。

子供の事考えて。

貴女には一時一緒に暮らした相手かもしれないけど、お子さんには立派な親父なんだから。

子供にとったら一生の事ですよ。

もっと愛のある幸せな家庭を目指しているなら、貴女が変わらなきゃ。

嘘でも愛して幸せを演じてみなよ。

少しずつ本当に幸せになって行くから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 22:21
匿名さん1 

とても怖い。
私の元主人がそういうところがありました。
DV,モラハラがうつ病と共にひどくなり離婚したんですけどね。

No.2 20/04/04 22:30
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

他人と暮らすってそう言う事だよ。

相手を変えたってまたケチが付くよ。

その度に変えても嫌なとこは誰にでもあるよ。

子供の事考えて。

貴女には一時一緒に暮らした相手かもしれないけど、お子さんには立派な親父なんだから。

子供にとったら一生の事ですよ。

もっと愛のある幸せな家庭を目指しているなら、貴女が変わらなきゃ。

嘘でも愛して幸せを演じてみなよ。

少しずつ本当に幸せになって行くから。

No.3 20/04/04 22:34
匿名さん3 

正直やばい人だと思う。
クズ、死ね、キチガイ
とかないから。
元暴走族とかの人ですか?
普通の紳士は言わないと
思います。
教養を疑われる言葉です。

No.4 20/04/04 22:44
匿名さん4 

普段がいい父、いい夫なのはみんなそうだよ。

ストレス溜まったとき
怒った時
喧嘩したとき

そこで違いが出る。

主さんの旦那はいい夫でもいい父親でもないです。

妻にキチガイとか
子供にクズとか

ハッキリ言って教養なさすぎます。いい夫かいい父かの前に、人としてどうなの?ってレベルですよ。

主さんは良くても子供にはかなり悪影響ですよね。
いいんですかそれで。

なんとかして言葉遣いを直したり夫婦仲を改善したりするべきではないでしょうか。

そんな家庭環境で育った子は、自立した後実家に寄り付かなくなりますよ。

No.5 20/04/04 22:47
お礼

皆さんありがとうございます。やはりそうですよね。言われるたびに自分を棚に上げて、深く傷つきます。旦那が病気や事故で入院したら、お見舞いなんて一切行かないし老後の面倒も見ないと決めています。
でもそう躍起になっても仕方がない。2さんの言葉が心に響きました。こんなもんだと自分が変わっていくよう努力していきます。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧