注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妻と喧嘩ばかり。話が通じません。女性の意見が欲しいです。色々精神的に疲れてるので…

回答32 + お礼1 HIT数 1750 あ+ あ-

sayuran( bQ2QCd )
20/04/11 13:13(更新日時)

妻と喧嘩ばかり。話が通じません。
女性の意見が欲しいです。
色々精神的に疲れてるので、批判は無しでお願いします。

30代夫婦です。
今のところ子供はいません。
妻の希望で、正社員→短時間パートに変更しています。

その妻が共働きだから、家事を手伝えと毎日煩いんです。

扶養内パートで、15時に仕事が終わる妻の家事の何を手伝うのか?と思うんですが(僕の帰宅は19時から21時の間です)
共働きなのに家事を手伝わないなら仕事を辞める!と言い出しました。

今も短時間だし、辞めたら全ての家事をしてくれるんならいいよ、と言うとそういう問題じゃない!と発狂。。
すぐ実家に帰ります。

妻が手伝えという家事の内容が
・週3で夜ご飯担当
・土日の掃除
・土日に食料品の買い出し

これ全部やるなら、妻は何をするの?というのが正直な気持ちなんですけど。。
短時間パート、子供も居ないのに、共働きだとこれ手伝うのは普通なんですか??

妻の親も多少協力してあげて、とか言い出すし。
妻は働いたお金をお小遣いにして、僕のお金で生活して、
じゃあ僕にとって結婚ってなんなの?奴隷?って思うんだけど。。

男なら当然!みたいな感じなので話が通じません。
今のままなら子供も居ないし、離婚したい。。

No.3034099 20/04/04 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/04/04 23:31
お礼

>> 1 主さんが納得行かないなら離婚したらどうですか?主さん家のこと何もしてないってことですよね? だとしたら奥さんの言うこともわかりますが。休み… やっぱり離婚が早いですよね。
何度も喧嘩するのも疲れたし。
大掃除とか、電球変えて、とかはやりますよ。
普段の家事はしてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧