注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高血圧と甲状腺機能低下の持病があります。今日で薬がないため行こうと思ったら車の調…

回答1 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 00:00(更新日時)

高血圧と甲状腺機能低下の持病があります。今日で薬がないため行こうと思ったら車の調子が悪くディーラー持ち込みました。代車借りてすぐ病院行きましたが土曜日のため受付は11時半までで、どうしても5分弱遅れそうで電話して遅れることを伝えました。

しかし、受付の人は 時間内に来なかったら無理です。規則ですからと。
遅れるのは申し訳ないと思ってるしあと2キロもないところまで来てて薬もなくてせめて数日の薬で良いからと頼んだけど、規則ですから時間内に来られなかったら受付できませんと切られました。急いで行ったけどやはり3分おくれで受付はしめてありました。
仕方なく帰ってきました。ストレスからなのか血圧がめちゃくちゃあがってます。
次行けるのは主治医のいる水曜日です。
高血圧と甲状腺の薬が4日ほど飲めない状況です
遅れるのは悪いと思うしはじめてのことでした。なんか対応の冷たさに水曜日いくのも嫌になってきてます
検査やり直しでも良いから黙って転院しても良いですかね?

No.3034107 20/04/04 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 23:42
匿名さん1 

転院はしても良いと思います。

ですが、持病があるのにギリギリまで薬の確保を怠るのは如何なものかと思ってしまいました。
その病院を責めるのはちょっと違うし冷たいと感じるのはお門違いだと思います。病院は一切悪くありません…

No.3 20/04/05 00:00
お礼

ありがとうございます
甲状腺の専門の先生が3月までは月1
4月からは月2来てくださります。地方だから毎日、専門医がいるわけでもなくいないときにいってもこの病院はくれません
私だってギリギリよりは余裕でいきいけど派遣の先生のためいつ来るのかは病院のカレンダー見ないといけなくて
仕事の都合もあり今日休みますと言うわけにはいきません
ちなみに来週水曜日のがしたら今度はゴールデンウィークあけまで来ないようです
転院先は片道65キロかかりますが、そっちなら毎週土曜日 あいてるようなのでどうしょうか悩んでます

都会にいたらいつでも行けるんでしょうけどね。田舎にいたら専門医もなかなか来ません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧