注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は心の中に正反対の性格の自分2人がいるような気がします。 いつもその2人は喧…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:06(更新日時)

私は心の中に正反対の性格の自分2人がいるような気がします。
いつもその2人は喧嘩をしていて、ある1人がこれをしたいと思ってももう1人は嫌だと言います。
1人は明るくてなんでもやってみたい性格。もう1人は人と関わりたくなくて、行動したくない、とにかく嫌な自分。私の本心はなんでもやってみたいんです。
なのに、もう1人の自分が必死でそれを止めようとする。その自分がすごく嫌いで、消えて欲しいと思ってるのに消えてくれない。その自分は本心じゃないのに、すごくしつこく私を説得してやめさせようとしてきて、いつもその自分にイライラしています。

なんで本心じゃない自分が現れ、本心の自分をそんなにもいじめてくるのかが分かんないし、もういじめて欲しくないのにやめてくれないんです。

なんとかして、いじめをやめさせたいのですが、どうしたらいいですか。

No.3034110 20/04/04 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 23:39
匿名さん1 

何でもやってみたい、というのはとても良いことです
それによって開かれた感覚や世界観が身につきます
自分を解放できる場所に行ってみる、見てみる。五感で感じること。
そうするとふっとカタルシスが得られると思いますよ。

No.2 20/04/04 23:48
匿名さん2 

本当の自分としてはどうなのか?思慮されてみて下さい。

No.3 20/04/05 14:06
匿名さん3 

辞めさせようとしてる自分も主さんの事が心配で言ってるのでしょうし、喧嘩しないでいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧