注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

明日、実家で甥の誕生日会をするみたいなんですが、行くか迷っています。 コロ…

回答7 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 04:42(更新日時)

明日、実家で甥の誕生日会をするみたいなんですが、行くか迷っています。

コロナ流行っていますし、自宅から実家まで1時間半ほどバスと電車で行くことになります。

幼稚園入園前最後の誕生日で、なかなか会えなくなるよなぁ…。と思う反面、これでコロナにかかって移してしまったら…。という気もあります。

最後にあったのは3ヶ月ほど前なので、そろそろ会いたいのですが…。
電車を人のいない時間帯などで帰れば大丈夫だと思いますか?

No.3034124 20/04/04 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 23:53
匿名さん1 

わたしなら
適当な理由
たとえば
仕事になったから

と言って
参加しません

No.2 20/04/05 00:01
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

コロナが爆発してるのに お誕生会で人を呼ぶのも どうかと思います
今年は内輪でやるとか ね。
電車やバスはやはり抵抗ある
私なら適当に理由つけて欠席
コロナが終息したら 会いに行くかなぁ。

No.3 20/04/05 00:03
匿名さん3 

何処に住んでるかにもよりますが、行かないに越したことないですけど。

感染者が少なくて危機感ない地域だとしても電車乗るなら止めて欲しいです。

No.4 20/04/05 00:07
匿名さん4 

会えなくても、今はお互い元気でいれることのほうが大事です。
プレゼントは郵送できるし、ビデオ通話しておめでとうって言えば、気持ちは伝わりますよ。

No.5 20/04/05 00:09
匿名さん5 

私なら絶対に行きません。
大事な人を守る為です。

No.6 20/04/05 00:17
匿名さん6 

甥っ子さんをとても可愛がっていらっしゃるんですね。

ただ今回は残念ですが、欠席された方がよろしいのではないかと思います。
無症状なだけで既にかかっている可能性もあるのがコロナの怖い所です。とにかく出来るだけ人と接触しない事が大事なのです。大切な相手なら尚更です。

欠席理由はシンプルに、コロナウィルスを知らぬ間にうつしてしまうかもしれない事や道中での自分への感染が怖いから、と言えば誰も悪く思わないでしょう。小さなお子さんでも重症化している例がありますし、こういうのは気を付けすぎるぐらいが丁度良いのです。

スマホでテレビ電話もできる便利な時代ですから、離れていても顔を見ておめでとうと言ってあげる事はできます。プレゼントも、後日郵送でもきっとすごく喜んでくれますよ。

No.7 20/04/05 04:42
匿名さん7 

会いたくても今は我慢かなぁ…
私も孫娘にお正月以来、会うのを避けてます。
会いたいけど、今会ってお互いに感染したら後悔しそうだし、お互いに気まずくなりますから…
旦那は会いたい会いたい言ってますが、ラインのやりとりや、電話などで娘に近況を聞いたり、孫の写真を送ってもらったりして、会いたい気持ちを我慢してます。
一生会えない訳ではないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧