注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

トイレの回数が減ってきた 私は女子高校生なのですが、数ヶ月前くらいの時はほんと…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 08:26(更新日時)

トイレの回数が減ってきた
私は女子高校生なのですが、数ヶ月前くらいの時はほんとにトイレが近すぎて、休み時間のたびにトイレに行ってたし、夜も起きていくほどでしたが、ここ数週間コロナ対策のためで良く水を飲んだり、青汁のんだりしていますが全然トイレに行きたくなりません。
水はだいぶ飲んでるはずだけれど……
という感じで少ない日は3回や2回くらいしかトイレに行きません。
そのため朝の尿などの色はとても濃いです。
我慢してる訳では無いのですが。
膀胱が大きくなったと考えたらよいのですか?
別に尿の色が赤とか出ないとかそういう訳では無いのです。突然行く頻度が減ったので自分でなんでなんだろという感じです

No.3034141 20/04/05 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 00:46
匿名さん1 

尿の回数は多すぎても少なすぎても病気の可能性があるのでなかなかバカに出来ない問題です。お若いのにしっかり体の変化に気付いておられてとても立派ですね。

休み時間のたびに行く…というのはストレスや漏らすかもしれないという強迫観念などの精神的なものである事も多いのでひとまずそれが解消されたのかもしれません。単純に寒さでトイレが近かったのもあるかもしれません。

回数が少なくなったことに関しては、例えば日中3回程度なら少ない方ではありますが珍しい程でもありません。暖かくなってきたので寒さ由来の近さが解消されたとか、汗で予想以上に水分が出ている可能性もあります。
また回数が減った事そのものより、その分一回の量が増えたかが重要だったりします。回数が少ない上に量も出ていないとなると体が余計な水分でむくんでいき老廃物は溜まる一方で体の調子を崩していく為です。こういう場合は腎臓や膀胱の病気が隠れている可能性があります。

総合的に判断して、やっぱりおかしいなと感じる時は恥ずかしがらずに病院を受診しましょう。

No.2 20/04/05 08:26
匿名さん2 

生活の場が、学校から自宅に移った事で精神的な負担・緊張がかなり減ったからとか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧