注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は22歳です。 春から高校になる弟がいます。 私は職業、保育士 月々1…

回答5 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 08:33(更新日時)

私は22歳です。
春から高校になる弟がいます。

私は職業、保育士 月々18万給料頂いておりそのうち15万は親へ残りの2万で1ヶ月1万は貯金してます。
朝5時から夜は7時まで仕事。
帰ってから夜ご飯を作り皿洗いし
お風呂を沸かし家族全員が入ったら最後に私が入って掃除して洗濯機回して寝ます。
母親はこれといった家事もしません。
仕事もしていません。
父親も何も言いません。

辛くなり親に家を出たいと相談するも断固拒否。

弟も甘やかされて育ったため
食べたあとの食器も持っていかない
服は脱ぎっぱなし
それを注意すると
それぐらいしてあげなと私が叱られる。

私って本当に家族なんですかね。
毎日すごく不安です。
ただ 褒められたくて頑張ってるのに
ありがとうも言ってもらったことないし
ご飯美味しいと言ってもらったことも無い。

私って親からしたらどんな存在なんですかね、、、
両親とも血は繋がっており養子ではありません。

No.3034143 20/04/05 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 00:37
アドバイザーさん1 

15万?
それをご両親は貯金とかしてくれてるのかな?

なんか主は何のために働いてるとのか

相談なんかしないで家を出た方が良いと思いますよ

No.2 20/04/05 00:38
匿名さん2 

無理やりでも家を出て行った方が良いかも!主さんが居なくなって、有難たさが分かるよ!
主さんは頑張ってる!
凄いよ!そして優しい!

No.3 20/04/05 00:51
お礼

>> 1 15万? それをご両親は貯金とかしてくれてるのかな? なんか主は何のために働いてるとのか 相談なんかしないで家を出た方が良いと… コメントありがとうございます。
生活費家賃とか諸々と言って15万渡してますが多めに計算したところ多分5万程あれば正直足ります、、
なので母親の趣味とかそういうのに使ってるのかなと思います、、
私への貯金ではないって言ってました、、

No.4 20/04/05 00:54
お礼

>> 2 無理やりでも家を出て行った方が良いかも!主さんが居なくなって、有難たさが分かるよ! 主さんは頑張ってる! 凄いよ!そして優しい! コメントありがとうございます。
そう言って頂けるとほんとに心が温まります、、
何度か勝手に家を出ようとしたんですが貯金もほぼなくて、、、
今少しずつですが貯金してまとまったお金ができたらすぐにでも出ようと思ってます。

No.5 20/04/05 03:11
匿名さん5 

えっと・・・。
その毒親からは早く逃げた方がいいよ。でも貯金を取り上げるのは主さんを逃がさないためかな。

一人暮らしを始めるために必要なのは、家を借りるための保証人と、家賃と敷金礼金、家具家電、1月分の生活費です。50万くらいあればいいのだけど、その状況で貯めるのは無理でしょうね。

そして逃げても連れ戻しに来る可能性も・・・。だって月に15万入れて家事も全部してくれる娘なんて便利で手放せないよ。怖い彼氏でもついていれば無理だろうけど。でもそんな女の子が焦って彼氏を作るとクズ男に引っかかるってのもよくある話で、それはそれで新しい地獄が・・・。

とりあえず断固抗議して家に入れるお金を7万にしよう。それが嫌ならどんな手を使ってでも家を出る!うちはおかしい!と言って。貯金がないことには何もできない。ある程度お金を貯めてから遠くで家と仕事先を探したほうがいいと思う。

No.6 20/04/05 06:11
匿名さん6 

家へは5万で、あとは、貯金し、
なるべく早く家を出たほうが心の安定になります。

家族だから、親だから、
家の中で、繋がりを求めたりさがしたりするけど、主様の理想の家族はそこにはいません。
主様の場合は、
何も求めない心の家族を外に求めたほうが楽になるかも。家出でもいい、早く家を出て。

No.7 20/04/05 08:33
匿名さん7 

ごめんなさい
あなたが死んでも,そんなに悲しむ親ではないです。
読んでてわかります。

親と縁を切っていいと思うので,
家を出てください
最初は住み込みでもいいでしょう

家から出さないために15万取ってるんだから

あなたのことなんか
他人としか思ってないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧