注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

高3です。 自分と同じ大学を目指している友達が沢山いるのですが、その子たちに比…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:12(更新日時)

高3です。
自分と同じ大学を目指している友達が沢山いるのですが、その子たちに比べて私は努力不足だし、実力もなく、意思が弱くて悩んでいます。
そもそも私は自分のことが好きじゃなく、些細なことで自分を責めて立ち止まってしまいます。
そんなこと言ってる暇があるなら努力を積み重ねるべきなのは重々分かっていますし、こんな自分を変えたいと何度も思いましたが、自分のネガティブな気持ちをコントロールするのが難しくて、苦しいです。うじうじしてばかりの自分が更に嫌になります。
どうすれば人と自分を比べないで過ごせますか。

No.3034151 20/04/05 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 05:57
匿名さん1 

親や親戚など、近しい人が、人と比べる人ではないですか?

No.2 20/04/05 08:25
匿名さん2 

友達が沢山いるそうだけど、周りから入って来る情報が多いと迷いが生じ易いかもと思う

No.3 20/04/05 14:12
匿名さん3 

主さんは十分に努力してると思いますよ、自分の事を責めてまで頑張ってる努力家じゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧