注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

コロナの件で、実家に早く帰ってこいと怒る親いませんか? 私は関西に下宿して…

回答11 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

まいあ( 21 ♀ fw5TCd )
20/04/14 02:45(更新日時)

コロナの件で、実家に早く帰ってこいと怒る親いませんか?

私は関西に下宿しています。実家は広島の山奥の田舎にあります。

昨日からずっと帰ってこいと怒られています。しかし、こちらも、親や近所の人を考えてた上で帰省したくありません。
心配してくれてるのは分かっているのですが…事情を説明しても、わかって貰えないのです。理解して欲しいのに、帰ってこいの一点張り…どうしたらわかって貰えますか?

母親は医療系の仕事をしていますし、父も、人と接する機会の多い仕事に就いています。

それに関して話しても分かってもらえていません。私はコロナを拡散したくないですし、うつしたくありません。

20/04/14 02:45 追記
回答ありがとうございました。スレの通知がなかなか来なかったため、もしかして私のスレ、誰も見てないのだろうな…と思っていたら、昨日一気に通知が来ました…

返信などお礼をさせて頂きたかったのですが、受付終了?で返信ができませんでした。すみません。

皆様の回答を参考に帰省の方を拒否し続けたいと思います。また会える日を楽しみにします!早くコロナが収束して、いつもの日常が訪れますように…

No.3034153 20/04/05 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 00:53
匿名さん1 

うーん。。難しですね。
広島の山奥となるとおそらく最寄りまでバスですよね。
親御さんは自分の子を守る事で必死なんでしょうね。。
気持ちは分かりますが、ならもっと早く帰った方が良かったし、
今となっては留まった方が良いかと思います。
そんなに聞く耳持ってもらえないのであれば、
お互いの命を守る為には勘当覚悟くらいじゃないと難しいんじゃないでしょうか?

No.2 20/04/05 00:55
匿名さん2 

うわあ(>_<)
主さんの気持ちもご両親の気持ちもどっちも解る……

私が主さんなら……帰らないです。
ですがこの話に聞く限り主さんのご両親なら最後は迎えに来そうな勢いですね!

主さんもご両親が大切たから本当本当きついですよね……

ごめんなさい回答になってません

No.3 20/04/05 00:57
匿名さん3 

わかってはもらえないと思います。そこはもう諦めてしまった方が楽です。
とにかく帰らない!と返答し続ければ良いのです。着拒などは角が立ちすぎるような気がしますので、耐えられなくなったらで。

都会から帰省した方たちが地方にウィルスをばら撒いているという現実があるのですから、あなたの判断は正しく立派なものであると思いますよ。
どうか自信を持ってこのまま毅然とした態度を貫き通してくださいね。応援しています。

No.4 20/04/05 01:03
匿名さん4 

べつに 親が 連れ戻しに
来たわけでなく

主さんさえ
帰らなければ
済むことです

No.5 20/04/05 01:29
匿名さん5 

分かってもらえないなら、もらえないでいいじゃないですか。主さんは家族を守りたいのでしょう?故郷を守りたいのでしょう?

それなら例え悪者にされても主さんの意思を貫くべきです。

No.7 20/04/05 02:31
匿名さん7 

家族の安全を守る為に
帰らないと決めた主さんは
素晴らしいと思います。

私の住んでいる県では
他の地域に通っていた
大学卒業生が帰ってきて
微熱など症状があったのに
友達などと会い、外出しまくり
その人からの感染が数日で
8人くらいになりました。

その大学卒業生がとった行動が
あまりにも、軽率で
ネットでは叩かれています。

主さんは家族を守りたい
親御さんも主さんを守りたい
気持ちは同じなので
感染対策をきちんとして
今は、帰らないが正解かもしれません。

感染にはお気を付け下さい。

No.8 20/04/05 03:48
匿名さん6 

ちょうど毎日新聞に、「帰省した学生から親が感染」の記事が載ってましたよ。
そう言うのを見せて説得すれば良いかもしれませんね。

とは言え…。
私はまさしく、遠方に住む大学生の子供を呼び戻そうかどうかギリギリまで悩んだ親の立場の者です。
我が家の場合は、こちらも子供の住むところも、そこそこの患者数が出ており、往来は好ましくないと判断しました。
でも子供の方から帰りたいと言われれば、止める自信はありません。良くないと分かっていても。
切ないです。

親の心配のポイントとしては、
万が一子供がが感染した時に、1人で対処出来るのか、という事。
お住まいの指定医療機関や問い合わせ窓口を知っていることなどを親御さんにも伝えて少しでも安心させてあげてください。

No.9 20/04/05 04:35
匿名さん9 

うんわかるよ。主サンの気持ちも
帰りたくても帰れないよね。
感染者の多いところだとね。

うちも兄の甥っ子が関東にいるから
甥っ子がなってなくても、どこから
くっついて来るか分からないもんね。

家も、会社経営してるから甥っ子が帰って来たらね。社員が感染しだり
高齢の母に感染したらと思うとね。

怖いからね。

No.10 20/04/05 07:23
匿名さん10 

親御さんの気持ちもわかるけど・・・。
他人からしたら正直迷惑な話。
私が住んでいる県内ではコロナ感染は出てるけど、地域的にはまだ感染の話は聞いていない状況。
そんな中、昨日職場の同僚さんが「今日、主人が大学に行ってる息子を神奈川から連れて帰ってくるんですー」って言った瞬間にその場が凍り付いた。
県内で感染拡大してる地域の1例に「大学生の子供が帰省して、その子が感染していた」っていう話をしてる最中に言ってきて正直引いた。
親御さんは村八分くらう覚悟があるのかな?

No.11 20/04/05 17:43
匿名さん11 

今は移動しない方がいいと思います。
みんなが住んでるとこを行き来するからいけないと言ってますよね。
親だったら説得して納得させて下さい。
私とこの子供らも地方に1人暮らししてます。
でも帰って来いなんて一度も考えた事ないですね。
移動が先ず怖いですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧