注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

職場の女の子とご飯に行った時 職場の女の子とご飯に行った時の事です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:14(更新日時)

職場の女の子とご飯に行った時

職場の女の子とご飯に行った時の事です。

その前の日に職場の先輩が「○○(僕)とは今度街コン行こうと思ってるんだ〜」と冗談で言っていた事に触れて、

女の子「○○君は今度街コン行くの?」と聞いてきました。
僕「断るわ」「人見知りだからそういう出会い方だと一向に距離縮まらないと思う」と言いました。
すると、
女の子「じゃあ○○君は職場の女の子とご飯に行ったりして少しずつ好きになるの?」と聞いてきました。

この発言は自分に対する好意があるのかを伺っているんでしょうか?

(※その話題の前に「最近職場の人とご飯に行った?」「○○ちゃん(同期女子)とはご飯に行くの?」とも聞かれており、僕がご飯に行く職場の女の子=自分のみというのをわかった上での問いかけです)

言われた瞬間ドキッとして、それ以来この発言がずっと脳裏を駆け巡りその子の事を意識しちゃっています。。

No.3034162 20/04/05 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 01:08
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

その可能性が高いでしょうね。

ただし、あなたにとっていい意味なのか、悪い意味なのかはわからないですけど。

でもまぁ実際に二人で行くわけですから、その女子も嫌ではないんでしょうね。ということなら、悪い意味の方の確率は低いかもしれませんね。



あ、あるいは、好きになったからご飯に誘うのか、ご飯に誘ったりして少しずつ好きになるのかの、行動と気持ちの順番を知りたいのかも?

No.2 20/04/05 01:17
通りすがりさん2 

コロナで世界が震撼する中、平和だねえ。

幸せな奴。

職場恋愛は上手くいかなかったら後が大変ですから、あまり舞い上がらずに冷静になった方が良いと思いますよ。

No.3 20/04/05 14:14
匿名さん3 

主さんと個人的にご飯に行ったりする時点で、主さんに気がある可能性あるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧