注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

息子の入学式のバッグで悩んでいます。 買う予定のものが黒の革のバッグで 何も…

回答4 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 17:11(更新日時)

息子の入学式のバッグで悩んでいます。
買う予定のものが黒の革のバッグで
何もついていない物を予定しているのですが
お葬式っぽいものはダメと書いてあるのをみて購入を悩んでいます。

買う予定なのは土屋鞄製作所のフォーマルクラシックハンドです。

また土屋鞄製作所のバッグを買わない場合のおすすめのブランドを教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

No.3034180 20/04/05 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/05 01:55
匿名さん1 

革のバックということは、大学の入学式ですか?

お母さんが悩まなくても、息子さん本人が考えると思いますが。

お葬式っぽいものがダメとか、どこで言われたんですか?
お店は数を買ってほしくて、入学式には入学式にふさわしいものを、と薦めてきますが……。

ちなみに男子大学生の入学式。
ビジネスバックみたいな子もいましたが、普通に通学や日常に使えるようなリュックの子が大半でしたよ。
わざわざ入学式のために革のバッグを買う必要もないかもしれません。

No.3 20/04/05 02:08
お礼

>> 2 ありがとうございます!

息子の小学校の入学式での母親(私)のバッグで悩んでいます。
書き忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

お葬式っぽいものはダメとネットで見ました。派手なものはダメででも華やかなものと書かれていて、、、
どうすればいいのか困ってます(>_<)

No.4 20/04/05 02:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ん?息子さん自身のバッグ?

息子さんの入学式で主さんが使うバッグっていうことではないのかな?
服の方までお葬式のような格好ではないでしょうから別に黒のままで良いと思いますけどね。
皆が格好やブランドを気にするようないわゆる「お受験」とかの良い学校なのでしょうか…。
寧ろ、真っ黒の鞄で土屋鞄のものなら長く愛用出来ると思いますし汎用性も高くて個人的にはいいと思います。

私は高級なブランドバッグは持たないのでわかりませんが、私は自分のバッグに華やかさが足りないと思った時はコサージュやスカーフをつけたりしました。(素敵なママさんがしてるのを見て参考にした次第。)
そういうのもダメなのかしら。冠婚葬祭だとマナーは厳しいでしょうが、入学式の鞄はそれくらいいいと思うけどなあ~

因みに私は高校生と大学生がいますが、バッグは財布しか入らない程度の大きさの黒の安い華やかなやつをずっと使ってて、式の後は色んな書類を頂くので当日の格好に浮かない程度の色柄でA4が入る大きさのサブバッグを持ちました。

No.5 20/04/05 03:31
お礼

>> 4 ありがとうございます!!

小学校の入学式で私が使うバッグです(>_<)
言葉足らずで申し訳ございません(>_<)

私立ではないのですがお育ちが良さそうな方が多い学区で色々と不安があります、、、

予定通り土屋鞄のものを購入しようと思います!ありがとうございます^_^

No.6 20/04/05 08:27
匿名さん6 

葬式に革はダメだからいいんじゃないですか?

No.7 20/04/05 17:11
お礼

>> 6 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧