注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

初めて会ったときに、 神の子みたいに見えた人がいました。 将来産まれてくる我…

回答4 + お礼5 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 06:41(更新日時)

初めて会ったときに、
神の子みたいに見えた人がいました。
将来産まれてくる我が子のような。
天使と悪魔、両方の顔を見ました。

悩みというか、頭から離れない存在。
結婚相手とか恋愛の相手というわけではなくて、
もともと家族だったような、
弟や兄なような、
双子のような。

仕事の関係で知り合った男性なのですが
私がインフルエンザに罹患し、なかなか症状が収まらない中で新型コロナウイルスの発生などもあり、休職状態で、年明けから会っていません。

なぜかチラチラ思い出す。
そんなことしなきゃよかったけど、
嘘をつかないために私はこれまでにしたことがない態度を、その人の前で防衛意識が働き、後悔するようなことを言ってしまったり。
彼は彼でいくつかミスをしたり。

ただ、
素直に、
家族みたいな人に会えて楽しかったです、
ありがとうと、この出会いについての
肯定的な私の感想を伝えたいと思っているのですが、
果たしてそんな機会はあるのでしょうか?w

って、誰もわからないような事で、
心悩ませております。

No.3034189 20/04/05 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 02:36
匿名さん1 

伝えない方がいいんじゃないかな?

いくら恋愛絡みではないと言い切ったところで、、、
異性なんでしょう?

誤解が生まれるよ。

変な噂になっても困るだろうし、
仕事絡みなら尚更、、、



No.2 20/04/05 02:50
匿名さん2 

神の子?
天使と悪魔の両方?
家族みたいな人?

いや……伝えなくていいと思います。
なぜならあなたのその感覚は、大多数の人に理解しがたいからです。
仕事絡みの人にそんな物の言われ方をしたら、退きます。
薄気味悪さすら覚えます。

No.3 20/04/05 03:05
お礼

>> 1 伝えない方がいいんじゃないかな? いくら恋愛絡みではないと言い切ったところで、、、 異性なんでしょう? 誤解が生まれるよ。 … ご意見、ありがとうございます。

そうですよね。

エリートっぽいような、
どこかのご子息なのかな?とも思えるような坊っちゃん風な雰囲気もあり、
迷惑かけられないなと思ったのですが、


自分の中でモヤモヤしたので、
モヤモヤを解消したいと思い、
コミュニケーションが、動揺してスムーズに
行かないから
仕事の業務にも関わることだ!と思い
弁解しようと思って、
一度文章を書いてみたんです。

だけど出来上がった文章を読んで、あまりに幼稚な
内容で、恥ずかしいですし、先方には伝わってもその後どうなるの?って、なり

それが先方の社内の人に見られたら絶対からかわれるんじゃ?って思ったら、迷惑かけられず、謎の反応をした人として捉えられたかな、と、未遂でおわりました。

なのに何度もまた良い関係を築きたいと思っては壊される。
あくまでも仕事と友情が共存した関係、憧れの親友的な、元カレ的な?!

冗談みたいなおせんべい🍘みたいな
顔(失礼)

ヤクザみたいな
優秀なエリートみたいな
裏側で働く人
みたいな。

やっぱりただの仕事の場で出会った
別世界の人というだけかもしれません。

仕事じゃないところで出会ってたら友達になれたかもしれないけど。

うかつに愛情を示すのはやめておきます。

親身になって考えていただきありがとうございます。

No.4 20/04/05 03:15
お礼

>> 2 神の子? 天使と悪魔の両方? 家族みたいな人? いや……伝えなくていいと思います。 なぜならあなたのその感覚は、大多数の人に理解… ご意見ありがとうございます。

普通ならそんなシチュエーションは生まれないだろうと私も思っていて、
イレギュラーなことが継続してしまっているんですが、

今、実父が仕事仲間と作った会社で
働いていて、
親子揃った姿を世間の人に晒しながら、
しかも、家では見せたことのなかった理不尽な父の姿と対面して最悪な条件が揃いまくりの中での仕事上の出会いです。

仕事上というか、誰かがつまらない遊びをしているんじゃないかと疑うくらいな。

最後の方のお言葉、
伝えていただき感謝です。
正常じゃない意識の中でのことなので、
不思議な感じがあったけど、
客観的に見たらそんな状況だと
わかるのですね。


伝えるのはやめておきます。

きっと、この精神状態の悪さが引き起こしたことですね。

不安に思う気持ちよりも、
冷静な自分の意見の方を尊重していこうと思います。


No.5 20/04/05 03:36
匿名さん1 

心配しなくても、女も男も謎の行動とる人なんて、沢山いますよ。
そういう人なんだなって思われただけですよ。

不思議な体験ってありますよね。

前世とかは信じていないのだけど、誰かの記憶?みたいなのを夢で見る事があります。
内容は覚えていないけど、悲しい気持ちだけ残っていて、この夢を見た時は目覚めが悪いです。
泣き出したい気分で不安定なまま目が覚めます。

たぶん、ドラマや映画がごちゃ混ぜになって、脳が作り出してるんだと思うけど、、、

No.6 20/04/05 03:56
匿名さん6 

私の場合は、はじめから知っていた様な懐かしい感じで、兄弟の様な感覚がありました。
その人の姿を見た時身体から光を放ってました。神様みたいに。そして悪魔のようなキラーsmileになんだか心がざわざわして離れたくないって思ってしまいました。
私の場合は男性も女性もありましたが
その二人に関してはソウルメイトかと
思いました。縁が続いてる人もいれば
切れた人もいます。あなたは防衛意識が働いて後悔する事を言ってしまった。今後それを継続するなら貴女の中で答えはもう出てるはずでは?気持ちが前面に出てしまって早く伝えたくて堪らないのでしょうけど。そんな事言われたら相手だって勘違いするでしょう?

彼は防衛されて振り回されて何がしたいのかと思うでしょうね。今後も機会は作らない方が宜しいかと。


  • << 8 続き 元カレに突然早朝に別れを告げられたショックで、 心臓が苦しくなり倒れ込み何も言えないようになった。 その後再会した際も、 それまでと同じように会うことはできたけれど、やはり大きな隔たりを感じ 恐怖かパニックで 怖い記憶と脳が捉えたのか、意図したタイミングではなくコントロールできない中で大泣き😭し、そばにいることが不快や恐怖に感じて予定を切り上げて帰宅した。 このときに負った心の傷は、長らく心の奥の方にあったまま全然治らない、 爆弾を抱えているみたいな状態だったのですが、 この彼に会い、 元カレの記憶と重なったことで、 再び涙の記憶となり、 この彼が現れると落ち着いていられなかったり、 涙が出たりして、感情のコントロールが 難しかったりしました。 結果的に、 自己防衛をしたつもりで自ら傷の蓋を 見せたような状態になったのかもしれません。 話は長くなりましたが、 やっぱりこんな事情だったんだって、 深い中になってあれこれ話した上でなら良いけど、 オカルトみたいな話で そんなこと急に言われたら怖いですよねw 伝えるのはやめにしようと思います。

No.7 20/04/05 05:49
お礼

>> 6 防衛意識というのは、

以前お付き合いをしていた男性が放っていた優しい空気感に同じものを感じたので、
同じタイプの人には簡単に騙されないぞ!という自己防衛意識です。


優しい雰囲気
癒やし系のオーラ
誠実そうな信頼できそうな青年男性
口が達者なタイプではないのかな?と
思うほどあまり口を開かない方

話しやすそうだなと第一印象で思ったけれど、
会う回数を重ねるたびに綻びがたくさん出て
演技か真実かわからないような
涙😢を見せてから睨みつけられ

私は純粋に慰めようとしたけれど、
特殊詐欺だとか色々良い人に見えて
悪い人だったという犯罪も多いので
瞬時に考えたたくさんの推測や、カウンセリングして原因を探って解決に導こうという姿勢で話そうかと思ったけれど、プロで知識があるわけでもなく、彼のプライドを考えたら
深堀しないほうがいい話かもしれない
信頼して打ち明けてくれたことかもしれない
色々頭を巡ったけれど、

前述の元カレと同じ雰囲気を感じたという点の警戒すべき点は、

優しい雰囲気、優しい言葉で近寄ってきたとしても、それは永遠ではないという点

そして、そういうギャップにより私は過去に酷く傷つけられ、
精神的に再起不能ともいえるくらいの時期を
過ごしたので、
うかつに関わって、相手の方にも失礼だし、
自分も被害者になるようでは双方にメリットが無いと踏んで、
社会の中でそんな雰囲気を出していたら、良い面もあるけれど、
しごかれることもあるということを端的に伝え、心が壊れるのを守りました。
また発作的な症状が出ないように。(大量の涙)

No.8 20/04/05 05:52
お礼

>> 6 私の場合は、はじめから知っていた様な懐かしい感じで、兄弟の様な感覚がありました。 その人の姿を見た時身体から光を放ってました。神様みたいに… 続き

元カレに突然早朝に別れを告げられたショックで、
心臓が苦しくなり倒れ込み何も言えないようになった。

その後再会した際も、
それまでと同じように会うことはできたけれど、やはり大きな隔たりを感じ
恐怖かパニックで
怖い記憶と脳が捉えたのか、意図したタイミングではなくコントロールできない中で大泣き😭し、そばにいることが不快や恐怖に感じて予定を切り上げて帰宅した。


このときに負った心の傷は、長らく心の奥の方にあったまま全然治らない、
爆弾を抱えているみたいな状態だったのですが、

この彼に会い、
元カレの記憶と重なったことで、
再び涙の記憶となり、
この彼が現れると落ち着いていられなかったり、
涙が出たりして、感情のコントロールが
難しかったりしました。

結果的に、
自己防衛をしたつもりで自ら傷の蓋を
見せたような状態になったのかもしれません。

話は長くなりましたが、
やっぱりこんな事情だったんだって、
深い中になってあれこれ話した上でなら良いけど、
オカルトみたいな話で
そんなこと急に言われたら怖いですよねw

伝えるのはやめにしようと思います。

No.9 20/04/05 06:41
お礼

>> 5 心配しなくても、女も男も謎の行動とる人なんて、沢山いますよ。 そういう人なんだなって思われただけですよ。 不思議な体験ってありますよ… 順番が前後してしまい申し訳ありません。

夢は時々不思議な夢になったりしますね。

自分の記憶ではなくて誰かの記憶なんですか。。
小説や、どなたかの実体験のお話を親身に為られたからでしょうか。

中高生のときは、
スーパーマリオの実写版みたいな夢とか
遊園地みたいな夢を良く見ました。

悲しい夢を見たときは、
そういう辛い思いを現実的に体験している人がいるのかもしれないと考えたり、
確かに辛い気持ちが残ったりしますね。

誰かに話すとつらいから、
私は怖くなったりしない限りは、
誰にも話さず、
友達と普段通り過ごす中で
次の記憶を重ねていっていました。

先日新型コロナウイルスについてなどで
不安な時期、
高校、大学時代のそれぞれ親しくした友人と再会している夢をみました。
とても平和で幸せな時間の過ごし方でした。

実際はもう何年も音信不通で
夢で会うのがちょうど良くもあり、
命に関わることなら助け合いたいと思ったりしました。

痛くても平気だよと言ったり
不安でも大丈夫と言ったり、
痩我慢もしてきたから
本音と外に伝わってる自分とに
差ができてしまったりもするんだなと
気づきました。

辛くて重たい感じの夢って時々ありますね。
私はついつい神様、何を私に伝えたいのですか?
と、夢が何かを私に伝えたいのかなと
捉えたりするのでそういうことを考え、
気持ちを切り替えて、
絵本や本を読んだような感覚で捉えていますよ。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧