関連する話題
金銭面的にしんどくてたまりません。 私、27歳。パチンコ店勤務。コロナの関係で休業。休業補償が出る。 母、52歳。介護師。1年前に退職し失業保険
現在高二です。最近、幻聴(?)が酷くて夜に眠ることが出来ません。前から何か聞こえたりということはよくあったのですが、ここ数日、段々と酷く大きくはっきりと聞こえて
娘が子どもは一人にすると言ってます。 どんなに私が兄弟はいた方がいいよ、一人っは可哀想だよと言っても、「私は自分の経験から上の子は損だと思うから。二人目を産ん

パート主婦です。 世の中こんなご時世なのに、仕事を辞めてしまいました。コロナの…

回答3 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 14:07(更新日時)

削除投票

パート主婦です。
世の中こんなご時世なのに、仕事を辞めてしまいました。コロナの影響ほぼない業種でしたが、コロナ前から仕事が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

特に引越しをしてから精神的にも肉体的にも疲弊し、挙句コロナで子供が毎日いることもストレスになり、(子供は中学生なので親が家に居なくてもいいが)
夏休みを乗り切るのも大変だったのに、突然夏休みが来た感じで毎日大変でした。

仕事をする気力もなくなり、先日上司からミスを指摘された事がきっかけになり、そのまま辞職を伝えました。

世の中働きたくても辞めなければいけない人もいたのに、と自分を責めつつ、でも続ける気力もありませんでした。

辞職を伝えてほっとしています。

夫にはまだ伝えていません。夫は理解してくれるとは思いますが、子供にはなんといえば。

今までは夫が転勤族だった為何年かおきに仕事を辞めざるを得なかったのですが、今は転勤なし。でも私の転職癖がついてしまったのか?辞めたくなるのです。

何度も転職を繰り返すお母さんなんて情けないかなぁと、思いつつ、(ちなみに今の会社は3年勤務しました)自分の母も割と転職は、してたけどどう伝えたらいいのかなぁと思います。

No.3034242 20/04/05 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/05 08:04
匿名さん1 

削除投票

別に辞めてもいいんじゃないですか?

そもそもそのお仕事に自分の将来の夢や
生き甲斐などを求めて仕事を始めてませんよね?

自分の好きなことをしなさい
そういってわたしたちは育てられますが

日本人の大人に
「あなたの好きなことは何ですか?」と聞いて
答えられない人が大半なんです
これ海外の人からみたら異様なものですよ

自分に向き合い
好きなこと求めていることを探求してみては?


そのうちに世界的に雇用関係など
なくなると思うので
フリーランスも良いかと思いますよ

No.2 20/04/05 09:59
匿名さん2 

削除投票

パートの特権ですよ。
嫌で嫌で仕方がないなら、自分にとって、より良い職場に移るチャンスです。
私も転勤族でしたが、長く続けられない代わりにいろんな職種を経験して、それも又働く上で有利になっています。免疫がつきますよ。職種は違っても役に立ちます。

3年務めたら充分ではないでしょうか?
疲れているなら、少しの期間心身を休めたらどうでしょうか?

子供も「なんで辞めたの?!」と責めた
りしないと思います。

No.3 20/04/06 12:59
お礼

削除投票

>> 1 別に辞めてもいいんじゃないですか? そもそもそのお仕事に自分の将来の夢や 生き甲斐などを求めて仕事を始めてませんよね? 自分の… ありがとうございます。
昨日日曜だったので何かのきっかけに言えるかなあと思いましたがまだ言えてません。
好きなことを考えても、もう歳も歳で。色々と若い頃は夢を追いかけてきましたが、結局叶う事なく普通の主婦です。

やっぱりこの仕事を辞めた事は何かのきっかけに繋がってるんでしょうね。

フリーランスでもお仕事できればいいですね。暖かいコメントありがとうございます。

No.4 20/04/06 13:02
お礼

削除投票

>> 2 パートの特権ですよ。 嫌で嫌で仕方がないなら、自分にとって、より良い職場に移るチャンスです。 私も転勤族でしたが、長く続けられない代わり… ありがとうございます。やっぱり心身共に疲れてるんでしょうね。
暫くはゆっくりして、今後の事を考えようと思います。

暖かいコメントありがとうございます。

No.5 20/04/06 13:20
匿名さん5 

削除投票

仕事は長く続けなければならないなんて幻想ですよ。全然情けなくないです。

稼ぐのも大事ですが生活費を見直すのはいかがでしょうか?
家、車、スマホ、保険など固定費を見直すとパートの給料分くらい節約できることもあります。
旦那さんには「ムカつく奴がいたからパートやめてきた!でも家計のここを見直したらパート分くらい節約できそうだからやってみてもいい?」とか提案型にすれば建設的かと思います。

また、心の疲れの場合は、安静にしているよりもむしろ運動した方が癒されますから、人込みを避けてウォーキングやランニングとかもお勧めです!


No.6 20/04/06 14:07
お礼

削除投票

>> 5 家計の見直しも大切ですよね、じっくりやってみます。暫くは静養してみようと思います。
暖かいコメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧