注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚して14年 妻との関係を良くしたく 家事、子育て 記念日のプレゼント や…

回答7 + お礼7 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 21:08(更新日時)

結婚して14年 妻との関係を良くしたく
家事、子育て 記念日のプレゼント
や外食と頑張って来たものの、妻とはレス8年、触れるのすら嫌がられ、手すら繋げません。最近では着替えも、俺を避けてする様になりました。昨年男性と会って、一人で家にも行ってるのをドラレコで知り、関係修復で話し合いするものの、同居人とか、子育てのパートナーとか、あんたとは終わってらとか拒絶される言葉で話し合いにもなりません。
もちろん離婚という道は、分かりますが
夫婦共働き、給料は、同じくらいですが、子供4人いるため、妻からも離婚したいとは言って来ません。私も、生活面でもそうですが、やはり愛してる妻と離婚はしたくありません。市の電話相談などしても、離婚や我慢する以外の解決策は、出て来ませんでした。
今は、妻から避けられてると感じるのが辛過ぎて、極力顔合わせないようにしていますが、我慢する以外の何か方法なり、どこか相談出来る場所ってないでしょうか?

No.3034264 20/04/05 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 08:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

不倫してるなら相手から慰謝料取れば
いいじゃないですか?
不倫が確定なら奥さんからの離婚は出来ないんだし、もうすでに冷たくされてるなら恐れる事も無いだろうし。
主さんは見下されてるんですよ
そのままにしたら、子供が大きくなったら、子供も見下す様になりますよ?

No.2 20/04/05 09:07
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

こればっかりは修行だと思って優しくし続ける方が良いですよ。

心の扉をノックし続けるんです。

私も昨年不倫されました。
何とか別れさせ仲直りしましたが、大切なのは優しさです。

浮気するには理由があるんです。

あなたも悪かったと認めて、夫婦関係を改善させるためにも、日々優しくするんです。

私は家事育児共に頑張り、毎晩マッサージをしています。


前を見て行きましょう。

彼女はあなたに不満があり、罰を与えたいのです。
その罰を正面から背負ってそれでも優しくし続ければ少しずつ心は雪どけしていきます。

彼女だって現実問題として、あなたといることの方が良いと考えているから別れないんです。



No.3 20/04/05 09:08
匿名さん3 

恋愛でもそうですが
夫婦間の間柄でもそうです

「逃げるものは追われる」
「追うものは逃げられる」

主さんは趣味とか無いですか?
奥さんにはしばらく冷たくして

趣味のコミュニティに参加などして
主さんは主さんでまた楽しめば良いのです
奥さんよりも楽しそうに日常を送ること

奥さんのことを忘れるくらい楽しいことを
して過ごしてください

子供が4人いるから・・・などと思わず
楽しんでください

No.4 20/04/05 09:08
匿名さん4 

我慢か離婚以外の方法って逆に何かある?
自分も浮気するとかしかなくない?
嫁が変わるなんてのは同居人とまで言われたら無いよね。
魔法使いはこの世にいないんだから、我慢か離婚か自分が諦めて嫁に期待しない以外にないでしょ

No.5 20/04/05 09:35
匿名さん5 

8年もレスで、奥さんからそんなに冷たくされて、オクん浮気して それでも奥さんに気に入られたい,自分なら覚めます。浮気してるのなら、主さんが勇気を持って離婚した方が良いのでは?子供4人居るからって理由は、わかりますが、子供たちに影響与えますよ‼️
主さんは浮気とかしてないんですよね?

No.6 20/04/05 09:47
匿名さん6 

そこまで嫌がられるのは理由があるんじゃないですか?
女性が浮気するって旦那に愛情は
なくなってると思う

  • << 12 浮気しても良いってほど 妻から嫌われる理由ってなんなのでしょうね? 聞いても何も無いって返事だし 本来他人の中で1番肯定してほしい人から 、拒否られるって本当に辛いもんですね

No.7 20/04/05 10:03
お礼

>> 6 嫌われてるものは仕方ない
聞いて教えて貰えるなら治しようもありますが、質問しても別に無いという返事が返ってくるだけなのでどうしようもないです。

No.8 20/04/05 10:04
お礼

>> 5 8年もレスで、奥さんからそんなに冷たくされて、オクん浮気して それでも奥さんに気に入られたい,自分なら覚めます。浮気してるのなら、主さんが勇… 浮気はしません。
離婚して全て良くなる。
子供たちにもいい影響を、与えてくれるものなら、喜んで離婚しますよ
もしそうなるならですが

No.9 20/04/06 19:32
お礼

>> 4 我慢か離婚以外の方法って逆に何かある? 自分も浮気するとかしかなくない? 嫁が変わるなんてのは同居人とまで言われたら無いよね。 魔法使… 離婚と我慢以外で、自分管理のお金を増やす。嫁が居なくても困らない様出来る事は自分でするくらいはしていますが、
心の問題で、嫁のこと考えない日はないから、忘れられる方法が有ればいいですね

No.10 20/04/06 19:35
お礼

>> 2 こればっかりは修行だと思って優しくし続ける方が良いですよ。 心の扉をノックし続けるんです。 私も昨年不倫されました。 何とか別… ノックは、この14年間ずっとし続けて来ました。治すところも、文句言われたことは、一つづつ改善して来ました。
当分は、こちらのドア閉めないと精神的に辛くなってきたので、もし、妻が離れてしまった時の為に、感情を押し潰すように頑張ってます。

No.11 20/04/06 19:37
お礼

>> 1 不倫してるなら相手から慰謝料取れば いいじゃないですか? 不倫が確定なら奥さんからの離婚は出来ないんだし、もうすでに冷たくされてるなら恐… 不倫するのもしょうがないかと諦めましたが、次は、うやむやにせず、ちゃんと本当の事知りたいので、何か動きあるなら、業者さんに頼みます。
ただ、妻を信じなきゃって葛藤に苦しんでもいます。

No.12 20/04/06 20:26
お礼

>> 6 そこまで嫌がられるのは理由があるんじゃないですか? 女性が浮気するって旦那に愛情は なくなってると思う 浮気しても良いってほど
妻から嫌われる理由ってなんなのでしょうね?
聞いても何も無いって返事だし
本来他人の中で1番肯定してほしい人から
、拒否られるって本当に辛いもんですね

No.13 20/04/06 20:53
経験者さん13 ( ♀ )

もう、完全に貴方を男として見てないし
生理的に受け付けないんですね。
悲しいけどそれが現実。
浮気相手に、女として扱われてかなり
調子に乗ってますよね。
もう、静かに冷静に離婚したいと
伝えてみたらどうですか?
かなり焦ってくると思いますよ。
貴方が離婚しない、貴方のことが好きだと
わかってるから調子に乗ってます。
いまの生活レベルや浮気相手との恋愛は変えたくない。だから、離婚するとガツンと
伝えてみたら?奥さんに子供たち渡して
どんだけ苦労するか?見てみたら?
もし、普通にはい、離婚しますと承諾されたらすみません(笑)
でも、このままだと貴方が生き殺しですよ。

No.14 20/04/06 21:08
お礼

>> 13 そうですね
喜んで離婚しますって言われたら
後戻り出来ないたろうな

生き殺しって言葉は、お気遣い感謝します。

ただ夫婦の営み出来ないくらいなのですが、後心の繋がりがないのもですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧