注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

批判覚悟で相談します。 うちの身内に、いまだ、スポーツジムに行ってるオバさん7…

回答5 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 15:12(更新日時)

批判覚悟で相談します。
うちの身内に、いまだ、スポーツジムに行ってるオバさん70代がいます。
1人暮らしだから、ジムに行って誰かに会って話さないと、ボケちゃうし、足腰弱っちゃう。
年寄りは、行き場がなくなっちゃうと。
一時期、スタジオは密閉だから休んでたけど、また再開したから、大丈夫だろう。と
今は来る人数も少ないし、空気がいい感じなどと馬鹿な事を言ってます。
普通の常識ある人は、行かないんだよ。
ジムは、3密だからダメだと言われてるでしょう?と言っても、政府が緊急事態制限でたら、出られなくなるから、政府から緊急事態制限でるまで、ジムで会ったり、ランチしたりしようと、仲間と言ってるんだと。
本当に、馬鹿なんじゃないかと思う。
感染リスクの高い場所にわざわざ行って、
感染して、ばら撒いて、誰かの命を奪う事になったら大変だよと言っても、聞く耳もたず。
自分勝手な行動して感染して苦しむのは知らないけど、人にうつして、迷惑かけるから、と言ってるんですけどね。
どうしたら、ジムに行かなくなりますかね。
何か、ガツンと言いたい。
政府の皆さん、こんな馬鹿な一般市民もいます。お願いだから、緊急事態制限だして下さい。
買い物、病院などの必要な事以外、
外出禁止って言って下さい。

No.3034267 20/04/05 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 09:17
通りすがりさん1 

緊急事態宣言出しても、外出は禁止できませんよ。自粛要請が続くし、指示に変わっても罰則はない。
ジムに休業命令も出せない。
じっくり説得するしかない。

No.2 20/04/05 09:24
匿名さん2 

批判覚悟と言ってるけど主さんは批判される事は言ってないと思う!

主さんが正解!

兎に角相手が疲れるくらい何度も何度も何度も説得するしかない!

それとどれだけ無責任な行動を、とってるか解らせないといけないね!

No.3 20/04/05 09:33
匿名さん3 

政府も例えば早い段階で遊び目的での海外旅行は禁止、仕事目的なら細心の注意と検温や消毒、検疫を経てから・・・と動いていれば、ここまで広がらなかったのに。と思います。

海外旅行から帰って合コンや大学で派手にうつし回っている人がいるから・・・

緊急事態宣言を出すか、破れば罰金などの拘束力のある規制を出してほしいですね。

海外での感染者、死者の爆発的な増加や、怖いニュースをYouTubeで視せて、東京をはじめ日本での感染者が急激に増えつつあるニュースを見せて、怖がらせながら説得するのはいかがでしょうか?
基礎疾患のない若者も赤ちゃんも、死んでるのに・・・お年寄りが油断の塊だと怖いですね。

No.4 20/04/05 09:39
匿名さん4 

年寄りは長く生きてきたから、
自分の選択に自信があり、
ニュースは、見ても他人事なんですよね。

外国なら射殺ですよ。

うちの方も、年寄りが外で話してるのを見ると、あごマスクに、耳が遠いから顔を近づけてる。
スーパーのテレビの前で、集ってお弁当食べてる、マスクはない。
死にたければ死ねと思う以外何もできない。

No.5 20/04/05 09:56
お礼

>> 1 緊急事態宣言出しても、外出は禁止できませんよ。自粛要請が続くし、指示に変わっても罰則はない。 ジムに休業命令も出せない。 じっくり説得す… ありがとうございます。
緊急事態宣言=外出禁止と思ってる
人なので、買い物以外は出かけない、
ジムは行かないと思います。

No.6 20/04/05 10:01
お礼

>> 2 批判覚悟と言ってるけど主さんは批判される事は言ってないと思う! 主さんが正解! 兎に角相手が疲れるくらい何度も何度も何度も説得す… ありがとうございます。
話しても話が通じないので、本当に疲れます。
もう、話したくない、関わりないたくない。
でも、本人がコロナに感染して苦しんだって、誰にも会えないまま死んだって、自業自得だと思うけど、他の人にうつして、その人が亡くなったらどうするんだって思います。
他人なら、どうでもいいけど、身内だから、他人に迷惑かけるんじゃないといってるんですけどね。

No.7 20/04/05 10:05
お礼

>> 3 政府も例えば早い段階で遊び目的での海外旅行は禁止、仕事目的なら細心の注意と検温や消毒、検疫を経てから・・・と動いていれば、ここまで広がらなか… ありがとうございます。
そんなYouTubeみせても、響かなそうだな。。
私は大丈夫。他人事なんですよね。
年寄りって、なんであんなに頑固、自分の考えを曲げないんだろう。

No.8 20/04/05 10:06
お礼

>> 4 年寄りは長く生きてきたから、 自分の選択に自信があり、 ニュースは、見ても他人事なんですよね。 外国なら射殺ですよ。 うちの… ありがとうございます。
そうなんですよね。
まさにうちのオバさんは、マスクしない。
くっつかって話す。
3密の意味が分かってないみたい。

No.9 20/04/05 11:07
通りすがりさん9 

ジムも換気扇フル回転。
玄関や窓を空けて屋外と同じような空間を作れば良いと思う。
免疫上げるのも予防の1つだからね。

No.10 20/04/05 15:12
お礼

>> 9 ありがとうございます。
まあ、それは難しいでしょうね。
ジムに行く理由は、おしゃべりしたいから。
それなら、ジムに行ってる人と、ジムには行かないで、公園など、おしゃべりしながら歩いたり、違う方法を考えたら?と案を出したけど、毎日のルーティンを変えるのは、難しいみたいです。
石けんも、固形石けんを使ってたので、
除菌、消毒用のポンプ式を買って使うように言っても、飾ってるだけで使わず。
本当に、昔の人というか、言う事聞かない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧