注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那が大して熱もないのにコロナかもしれないって言って騒ぎます。 家事しないほう…

回答3 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:34(更新日時)

旦那が大して熱もないのにコロナかもしれないって言って騒ぎます。
家事しないほうがいいかな?と言う割に家中の部屋を歩き回ってるし、ずっとリビングで過ごしてます。
この週末は旦那のメンタルが不安定すぎてやばかったので子供と私は実家で過ごしてました。
数日前から37度台、36.7以上の体温になると『コロナかも。どうしよう。とりあえず休むか』って感じで、会社を休んでたり、家事ももちろんせず、リビングに居座り子供にテレビ見るな(自分はみんながいない間にテレビ見てます)、俺にちょっかい出すなと勝手なことばかり言ってます。
そんなに熱ないし、コロナなら寝室から出てきてほしくないし、そんなに心配不安なら保健所に電話か医者にちゃんとかかってほしいのですが。してくれません。
このまま子供たちと私は実家にもうしばらくお世話になった方がいい気もしてきました。
どう思いますか?心配してほしいだけなんでしょうか?

No.3034275 20/04/05 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 09:41
匿名さん1 

皆コロナで不安なのだと思います。あなたがたが実家にいるほうが旦那さんも落ち着くならそのほうがいいかも

No.2 20/04/05 10:07
匿名さん2 

イライラするお気持ち、よくわかります。
でも旦那さんが不安になる気持ちもわかります。この時期微熱が続けば不安になって当然です。なんせ死ぬかもしれない病気ですからね。

・コロナかもしれないと言って会社休むのに家中歩き回るつもりなら家事をして。
・家事をしたくないなら大人しく部屋にこもってトイレと風呂以外出てこないで。(食事は面倒ですが部屋に持っていってあげましょう。完全に病人扱いするように)
・微熱が何日も続くなら本当に保健所なりに電話して。

こういう感じで具体的にお願いしたらいかがでしょうか。

No.3 20/04/05 14:34
匿名さん3 

心配して欲しいんじゃないかな、一緒に観よってお笑いとか映画とか楽しく過ごせるよう誘ってみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧