注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

皆さんコロナの影響で仕事に影響はありますか? うちの旦那もコロナの影響で仕事が…

回答7 + お礼7 HIT数 435 あ+ あ-

主婦( ♀ 39uTCd )
20/04/05 13:05(更新日時)

皆さんコロナの影響で仕事に影響はありますか?
うちの旦那もコロナの影響で仕事が減りつつあります。 このままコロナが終息しないと
仕事がなくなり生活ができなくなります
1番心配なのは仕事がなくなり旦那も私も
コロナに感染して重症になり入院となったらと
思うと入院費もでません
あと猫がいるので猫の世話をしてくれる人が
いません かといってコロナどうすることも
できない 先々どうなるか悩みのたねです
皆さんはどうですか?
一刻も早くコロナの終息を祈る今日この頃です。

No.3034285 20/04/05 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 10:10
匿名さん1 

国の指定感染症で入院費はかからないと思います?多分。

軽症なら自宅療養で猫さんと一緒にいられますけど。
たしか森三中の黒沢さんが、陽性でしたが、今自宅療養中です。

No.2 20/04/05 10:13
匿名さん2 

今の所悪い影響は無いですが、うちの夫はテレワークになりましたので生活に変化はありました。
業種によっては本当に死活問題ですよね。たまの買い出しの際にガラガラの飲食店などを見かけると「可哀想だなぁ…」と思います。

本当に怖いですね。早くもとの生活が戻るようにと祈るばかりです。

No.3 20/04/05 10:32
通りすがりさん3 

統計ではまだインフルエンザとかの方がリスク高いそうですが、やっぱり不安はあります

No.4 20/04/05 10:32
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

息子が自宅待機です。
取引先等が自粛で休みと言うのもありますが
不安しかないですね
新卒の子も就職先(大手通信会社)から自宅待機を言われてるそうです。
ほんと生活がめちゃくちゃになりつつある
にっくき中国武漢ウィルスです!

No.5 20/04/05 10:44
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

これを機に、ご実家との距離を縮められてはどうでしょう?
30代の主さん以上に、高齢の方たちは今回の騒ぎに不安を感じておられると思います。
気遣ったり、出来る手助けをしたり…
こんな時だからこそ、人のやさしさが身に沁みます。
不安ばかり感じているよりも、視野を広げて、自分に出来ることを探すと気持ちが前向きになります!

No.6 20/04/05 11:12
匿名さん6 

私とこは逆に仕事忙しくなりました。
それもしんどいです。
有難いですが連日残業ばかりで疲れきってます。
家族の中にバス運転手やホテル勤務や美容師居てます。
暇みたいですが毎日出勤してます。
在宅勤務出来ない職種なんで在宅出来る人が羨ましいと話してます。

No.7 20/04/05 12:49
匿名さん7 

うちはコロナの影響で仕事が減ったり増えたりでトータルすると変わらないです。テレワークもできない職種です。ただ、他の問題で大幅に減収、社員を1万人くらい削減する話が出ています。

もし従業員にコロナが出たら当面の間営業所は閉鎖で、そうなったら大きな損害ですね。

No.8 20/04/05 12:52
お礼

>> 1 国の指定感染症で入院費はかからないと思います?多分。 軽症なら自宅療養で猫さんと一緒にいられますけど。 たしか森三中の黒沢さんが、陽… 入院費はかからないですか?
軽症ならいいのですが
私は持病あるので不安です。
森三中の黒沢さんも陽性でしたね。
自宅療養中ですか?

No.9 20/04/05 12:54
お礼

>> 2 今の所悪い影響は無いですが、うちの夫はテレワークになりましたので生活に変化はありました。 業種によっては本当に死活問題ですよね。たまの買い… ご主人さんはテレワークになったのですね
生活に変化ありましたか?
うちは解体業なので 解体の仕事が
なくなると仕事できませんね
飲食店の方たちも大変みたいですね。
怖いですコロナ 一刻もはや終息してほしいです。今は感染しないように気をつけて
祈るしかできないです。

No.10 20/04/05 12:55
お礼

>> 3 統計ではまだインフルエンザとかの方がリスク高いそうですが、やっぱり不安はあります インフルエンザの方がリスク高いですか
不安ありますよね

No.11 20/04/05 12:57
お礼

>> 4 息子が自宅待機です。 取引先等が自粛で休みと言うのもありますが 不安しかないですね 新卒の子も就職先(大手通信会社)から自宅待機を言わ… 息子さんは自宅待機ですか?
取引先が自粛で休みですか?
新卒の方たちも待機でふな?
生活がめちゃくちゃになりますね

No.12 20/04/05 12:59
お礼

>> 5 これを機に、ご実家との距離を縮められてはどうでしょう? 30代の主さん以上に、高齢の方たちは今回の騒ぎに不安を感じておられると思います。 … 距離を縮めるのですか?
結婚して17年なので一緒にいて当たり前て
かんじになってるのか?
こんなときだから人に親切にするのも
いいかもしれませんね。
視野を広げたほうがいいかもしれませんね

No.13 20/04/05 13:02
お礼

>> 6 私とこは逆に仕事忙しくなりました。 それもしんどいです。 有難いですが連日残業ばかりで疲れきってます。 家族の中にバス運転手やホテル勤… 仕事忙しくなったのですか?
それもしんどいですね。
ありがたいけど連日残業は疲れますね。
家族の人はバスの運転手そんやホテル勤務
美容師さんなのですか?
毎日出勤してるのですね
在宅勤務できないとね うちも解体業なので
在宅勤務はできないですね。

No.14 20/04/05 13:05
お礼

>> 7 うちはコロナの影響で仕事が減ったり増えたりでトータルすると変わらないです。テレワークもできない職種です。ただ、他の問題で大幅に減収、社員を1… 仕事減ったり増えたりですか?
トータルでは変わらないですか?
テレワークできない職業はこまりますね
うちも解体業なのでテレワークはむりです
従業員に感染者がでたら
営業所は閉鎖ですか大きな損害ですよね。
こまりますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧