注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

批判覚悟で書き込みます。長文になりますが聞いていただけると幸いです。 私(大学…

回答26 + お礼6 HIT数 2798 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/04/07 17:17(更新日時)

批判覚悟で書き込みます。長文になりますが聞いていただけると幸いです。
私(大学生)には付き合って3ヶ月程の同い年の社会人の彼氏がいます。彼とは同じ趣味のライブで仲良くなり、交際するようになりました。遠距離になってしまうため、毎日のように電話したりしていましたが、最近彼が体調を崩し、私も実家に帰省してしまっていたため、なかなか電話できずに1週間くらい経ってしまいました。体調を心配していましたが、彼も寝込んでいたために返信がなかなか来ず、治ってからもそれは続いてあまり連絡をしてこなくなりました。私はコロナの影響で大学が休みになり、実家に帰省してるということもあって、バイトなどもないため暇を持て余していました。彼からの連絡もなく寂しかったので、ネットで仲良くなれそうな友達をつくろうと思い、最初はチャットでしたがよく電話する相手(男性)ができました。その男性とは趣味は被っていないものの話はとても合うのですごく仲のいい友達という感じで話していたのですが、最近になって会ってもないですが、告白的なものをされてしまいました。会ったことがないため、なんとも言えませんが、とりあえず付き合ってる人がいることは相手も知っていたので、やんわり断りました。でも、その後も色々なことを話してみて、やっぱり話は合うし、関係を切りたくは無いなと思ってしまいました。今付き合っている彼氏についての悩みなどを親身になって聞いてくれるので、甘えてしまっている部分もあると思います。
しかし、このことは彼氏には言っておらず、なおこの関係は続いている状態です。今の彼氏の事は大好きなのですが、私と付き合うまでは中卒のフリーターで、私と付き合ってからは定職に就きました。それから、かなり大変だったみたいで弱音を吐くことも多々ありましたが、最近になって毎日が休みのような時間帯に連絡が来るようになりました。もしかして仕事を辞めてしまったのかとも思ったのですが、「コロナの影響?」と聞くと「そんな感じ」と誤魔化されました。何回か仕事頑張っての連絡やお疲れ様などを送ったのですが、それにも無反応で、流されたため辞めてしまった可能性を否定できないなと思ってしまいました。
一方、通話している男性はしっかりと職に就いている様子で、専門学校に通い、免許もとって今はちゃんと働いています(連絡の頻度的にそんな感じ)。根拠は無いですが、人柄的にすごく真面目な方なのかなと思ってしまいます。通話の時も、今の彼氏はテレビや動画を見ながら話されますしかなり聞いていない時がありますが、この男性はちゃんと向き合って話を聞いてくれます。
彼氏を裏切るような真似をしてしまっているのは重々承知しています。でも、スペックや生活の態度などを考慮して考えると、もし結婚するとなったら今の彼氏では少し不安です。まだ気が早いかもしれませんが、よろしければご意見お願い致します。質問などがありましたら、コメント欄でお答えします。

No.3034299 20/04/05 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/04/05 11:16
匿名さん6 

とりあえずしっかり別れたら?
中卒と自分じゃ釣り合わないっていうのがあなたの本音じゃないですか?

No.3 20/04/05 10:56
匿名さん3 

批判を書きます。
だから女は信用出来ないんだよね。
彼氏より良い男がいたらすぐ乗り換えるんだ?
そりゃきちんとしてない彼氏も悪いけど、主さんの場合ほぼ二股の考え方だよ。
彼氏もいながら新しい男のほうも良いと考えてるのが良くない。
それって女側からしたら「妻が妊娠してるときに旦那が妻に構ってもらえなくて寂しいから、つい浮気をしてしまった」のと一緒だと思う。
男が非難されるケースと全く一緒。
主さんには罪滅ぼしとして両方関係を絶ちきったほうがいい気がする。
主さんのしている事は浮気と何ら変わらない。
「こっちの彼のほうが今の彼より良い」なんて身勝手さは世の中通じない。
恋人は使い捨ての玩具じゃない。

No.10 20/04/05 11:39
匿名さん10 

どちらもダメじゃない?
彼氏のこと、本当は好きじゃないでしょ?
彼氏が“かまってくれたから”で、中卒を言ってる段階でバカにしてるからね。
ネットで知り合った男が、真面目だって?
彼氏持ちで会ってもない人に告白する人が、真面目で真実だけを話していると思っているの?
家出したい中学生みたいな主さんだね。

No.1 20/04/05 10:41
匿名さん1 

付き合うだけならなんでもいいけど
スペック見るのは当たり前です。
その相手と会う前に、彼とはきっちり別れて会いましょう。

No.5 20/04/05 11:05
通りすがりさん5 

簡単な話し。

両方に良い顔しようとしてるからそんなことになるのよ
どっちかを選ぶなら片方に死ぬほど嫌われる覚悟を持てばいいだけ。

皆に好かれるなんて所詮無理な話しですから

No.2 20/04/05 10:42
匿名さん2 

お悩みはなんですか?
それを相談の冒頭に書いたほうが良いと思います。

大学のレポートではそうされているでしょうし、同じことです。普段大学でしているように、なにが言いたいことなのかを先に書くのが良いです。

No.16 20/04/05 23:32
匿名さん16 

話が合う男友達ができることは悪いことじゃないし、あなたも彼氏がいることは話しているのだから、そんなに罪悪感を覚える必要性は感じない。
だけど、素性もはっきりしない、会ったこともない人の話を鵜呑みにして、彼氏のスペックと比較しているあなたのことは危険に感じる。

No.8 20/04/05 11:25
匿名さん8 ( ♀ )

二兎追うものは一兎も得ず。

彼氏の将来性より、あなたの中途半端な感じ、男は常にいるけど結局結婚できない女になってしまうよ。
自分を見つめた方がいいよ。

私の周りにゴロゴロ。
40半ば、美人で彼氏は尽きず、でも結婚となると将来性ない、却下。の繰り返し。
いくら美人でも、、もう出産難しいし、世間からはおばさんだとわかっていない。

そうならないように。

No.4 20/04/05 11:02
匿名さん4 

今の状態なら、新しい人に行っていいと思う。
仮に今の状態だからこそよく見えてるだけだとしても。

彼氏の嫌なとこばかり目につくのは、どちらに重きを置いてるかが決まっているから。
それが今の状態で尚かつ今の彼氏ありきで、新しい人が良く見えているだけだとしても。
新しい人と上手くいかなくても、今の彼氏よりはいいんじゃない?
とりあえず別れてから考えてみて。

No.7 20/04/05 11:18
通りすがりさん7 ( ♀ )

別に彼氏と婚約やら結婚を視野に入れた
付き合いじゃなければ
振った、振られたなどは普通の話
そのまま二股?のままがずっと続く訳でも無いし、
ただ、会った事も無いその人を美化し過ぎ?的に感じる要素はある。

誰だって最初はいい顔するし
相手が異性なら尚更、なので
既存の彼とどっちが良いか?などは
現時点では比べようが無い。
要は主さんがどうしたいか?だけ

No.18 20/04/06 00:41
匿名さん18 

そう言うチャットや、ネットでの方って、どこまで信用できるのか、良いように言うことは容易い。けど、かたや、面識あったお付き合いしてた彼と言う天秤。後者は、中卒フリーターだと心配ですよね。良かったらもっとたくさんの方と話して決まては?そりゃ、後者からガラッと変わった方が現れキラキラしたでしょうが、いざ付き合うとなると、、怖い狼かも。

No.29 20/04/06 23:07
ご近所さん29 

なんか あなた自身悩んでるようで

相手お二人の彼も あなたにそんな真剣さや興味が無いんでは?

あなたが悩む程でもない
二股かけてるわりには
軸なくふ~らふら

中卒彼もあなたを好きならいい加減な態度取らない

どっちか選んで悩んでるはあなただけの思いで 一人相撲

そんなに真剣に考える必要ない

相手お二人もあなたに
あまり興味ないみたいですね

No.9 20/04/05 11:34
通りすがりさん9 

彼氏の事は彼氏と主さんがどうすべきか考えれば良いです。

今主さんがしてる事は彼をキープにしてる感じですので自分でよく考え付き合い続けるのか別れるかどうか決めたら良いと思います。

別の男に関しては会ってもいない相手が何を言おうが良い事しか言ってこないと思うので鵜呑みにしても仕方ないです。その男が遊びと仮定するなら良い印象で会うために何とでも言うと思うからですね。

ちゃんと別々に考えなきゃダメですよ。寂しいなら彼と向き合うべきで他の男にうつつを抜かすなら別れたら良い話です。そんな事してたらどの道振られてしまうと思います。

No.11 20/04/05 13:02
匿名さん11 

とりあえず中卒の彼氏とは別れたら? 釣り合いって大事だよ。二股は駄目だけど、どんどん良い男に乗り換えるのは女性として正しい選択だと思う。

No.15 20/04/05 14:03
お礼

>> 3 批判を書きます。 だから女は信用出来ないんだよね。 彼氏より良い男がいたらすぐ乗り換えるんだ? そりゃきちんとしてない彼氏も悪いけど、… おっしゃる通りだと思います。自分でもどっちつかずな考え方になってしまい、両方にいい顔をしてしまっている状態です。浮気と変わりませんよね。
本当に最低な事をしていると、自分でもわかっています。こんな最低な自分とは誰も付き合わない方がいいのだと思います。
回答ありがとうございました。

No.20 20/04/06 08:18
匿名さん20 

人の事とやかく言う前に自分の精神鍛えた方がいいよ。ただの構ってちゃん。精神年齢低いと思います。主さんは学生だし、文章読んだ感じ社会人の彼氏の気持ちがわかってない感じ。将来おんぶに抱っこで結婚したいのかな?
もっとお相手の事理解する努力して大切にして、自分も出来る限りフォローしようという気持ちがなければどちらを選んでも振られるか、きっとうまくはいかないでしょう。

No.21 20/04/06 12:30
匿名さん21 

通話ってテレビ電話ですか?それとも声だけですか?

ネットなんだからそのネッ友???さんが嘘ついてる可能性はありませんか?
別に調べたら専門知識なんてすぐ分かるし、連絡頻度を調整してそれっぽく見せる事もできるし、それなりの頭さえあればまともな人っぽい会話をすることだって簡単です。
声は若くても実は年齢が全然違うとか実は働いてないとかはないですか?
あくまでネットです。偽って良い人になりきることくらい簡単にできます。怪しい人がいないとは言い切れない世界です。この人は良い人!信じられる!って思っちゃったら既に怪しい人たちのツボです。
気をつけてください。

No.12 20/04/05 13:14
匿名さん12 

新しい人も手に入れるまでよ。
手に入れたら今彼と同じだから。
でも中卒より専卒の方がいいから、結果どうなっても新しい人に行った方がいいんじゃない?

No.17 20/04/05 23:50
匿名さん17 

たぶん、主の中で今、選択肢は2つしか無いんでしょうね。
①彼氏
②あったことない男性

別に、無理してこの2択から決める必要ないと思いますよ。
あ!この人、と思ったら迷わずそっちに行くと思います。
でもそれができないのは、
主の中では迷いや罪悪感、
そしてそこまで気持ちが強くないからではないですかね?違っていたらすみません。
会ったことないから実際会った時、
思い描いていた男性と違っていたら怖いでしょうし、がっかりするでしょう。
今の彼氏も好きかもしれないけど、
将来を考えると、主の中では選択としては無い。

それなら、
他の人にも目を向けたらいいのに、と思ってしまいました。
若いんでしょうから、
いろんな人と出会って見る目を養えばいいと思います。

No.22 20/04/06 17:11
匿名さん22 

彼氏がいると知っていて、グイグイくるのは信用ならないと思いますけど!?
そんな男友達と繋がっていたいと思いますか?
まだ若いし、他に好きな人が出来たなら、言葉は悪いけど次の人に乗り換えるということもありだと思う。
ただ、その時は彼氏にきちんと言って、綺麗に別れられればの話ですけど。

でもこのスレを読む限りでは、その人のことはただの友達として付き合っていきたいということですよね。

私なら、その人が告白してきたことで、気まずくなると思うから、友達としてでも付き合うのはやめるかな!?

No.27 20/04/06 21:42
匿名さん27 

ここに相談するまでなく、心はもうある程度決まっているのではないでしょうか?

ただ、実際会った感じとまた違うと思うので、昼間にお茶ならお会いしてみてもよいと思います。

ただ彼氏がいる事を話しているので、そこでちょっと違うと思えば、自然と離れていけばよいだけですし、わざわざ彼氏に話す必要はありません。

ただ、やはり心惹かれるものがあったなら、彼氏ときちんとお別れしましょう。

コロナ+遠距離=続けるのが難しいと言うにはよいチャンスです。

まだ若いので、色々な方と付き合えとは言いませんが、色々な男性を観てください。
良い男性の基準がわかってくるはずです。

No.28 20/04/06 22:34
匿名さん28 

付き合うのか結婚したいのかで変わると思う。

No.31 20/04/07 16:44
匿名さん31 

人生において収入が大事な時もあれば愛が大切な時もあります。あまり仕事の事を心配する程にあなたはできた人なんですか?もしできてるなら相当なキャリアと成功経験をお持ちなんでしょうね。

自分に嘘を付くのは周りには分からなくても自分だけは一生引きずるし、自分の愚かを棚にあげて他人のクオリティを求めるのは幼い話です。

彼氏に気持ちが無ければ良いんでしょうけど、まだ彼があなたの事を好きならその裏切りを知って傷つく事は目に見えています。あなた知らないでしょ。裏切られた人は相手を殺す事も自殺だってする可能性がある。あなたの彼氏が該当するかは置いといて、そういう事は人の心をとても乱す事です。

昨今、男性らしさや女性らしさの定義なんてないかの如く人のワガママに振り回される人が多数います。理由があるかどうかだけで実行する人には制限なんてものは考えない。

それじゃあ他人にどうのこうの言えないですよね?少なくともあなたの説明したようなストーリーがあっても他の男の所に行きたいなんて、あなた他人にクオリティ求めてる割に自分で決めた相手の事も気持ちを維持できないなんて相当馬鹿なんじゃないですか?

良い職業?じゃあ絶対に今後一切相手への不満を言わないと誰が誓えるんですか?アホ過ぎだし自分の心の弱さを他人のせいにする方が良くないでしょ。相手の職業とか将来とか言う前にもっと大事な事に気付かなきゃあなたまた同じ考えで浮気なりしますよ。

No.13 20/04/05 13:58
お礼

>> 1 付き合うだけならなんでもいいけど スペック見るのは当たり前です。 その相手と会う前に、彼とはきっちり別れて会いましょう。 会うとしても、今の彼氏とはきっちり別れてから会おうと思います。

No.14 20/04/05 13:59
お礼

>> 2 お悩みはなんですか? それを相談の冒頭に書いたほうが良いと思います。 大学のレポートではそうされているでしょうし、同じことです。普段… 文章が拙く申し訳ありません。解答者さまの言う通り、冒頭に言いたいことを書くべきですよね。ご指摘ありがとうございます。

No.19 20/04/06 05:32
匿名さん19 

スペックだけで傾いてるなら顔面偏差値で目が覚めるかもよ。

No.23 20/04/06 18:59
お礼

>> 4 今の状態なら、新しい人に行っていいと思う。 仮に今の状態だからこそよく見えてるだけだとしても。 彼氏の嫌なとこばかり目につくのは、ど… そうですね。今の彼氏の事は大好きなのですが、将来を考えるとやはり不安になります。スペックだけを見てお付き合いし、結婚するというのは良くないことかもしれませんが、それも含めて考えるのは仕方の無いことだと思います。
とりあえず、もし新しい方と関係を進めていくとしても、その前に今の彼氏とはきっちり別れようと思います。

No.24 20/04/06 19:02
お礼

>> 5 簡単な話し。 両方に良い顔しようとしてるからそんなことになるのよ どっちかを選ぶなら片方に死ぬほど嫌われる覚悟を持てばいいだけ。 … その通りですね。両方に気を持たせている自分が良くないと思います。どちらの気持ちも無下にできず、どっちつかずな態度をとっているせいでこうなっています。みんなに好かれるなんてことはできませんよね。

No.25 20/04/06 19:05
お礼

>> 6 とりあえずしっかり別れたら? 中卒と自分じゃ釣り合わないっていうのがあなたの本音じゃないですか? そうですね。全くその通りです。
中卒の彼を受け入れられるほどの覚悟もありませんし、これから付き合っていくにしても将来が心配になります。中卒の方を否定するつもりはありませんが、愛だけでやっていけるほど、結婚は簡単なものでは無いと思います。今はお付き合いの段階ですが、私は将来も見すえて考えていきたいと思っています。

No.26 20/04/06 19:15
匿名さん26 

とりあえず、チャットで知り合った彼のことは忘れて今彼のことだけを考えてみて。中卒というのはどう?仕事のことはっきり言わないのはどう?言いにくいのかな?って思いますか?それとも、ごまかされて不信感がありますか?連絡が取れないのはどう?確かに急に時間もできてあなたもいつもより頻繁に連絡してるかもしれない、でも何かおかしいなって感じてない?新しい彼にもちろん気持ちが傾いているかもしれませんが、その前に今彼を信用できなくなったあなたがいると思います。
そして、やはり直接会って話したわけではない新しい彼を信用しすぎるのは危険です。つきあってもいいなとおもったら、ちゃんと会ってみて!その際は本当に気をつけて。もし、その人ともうまくいかなくても、まだ若い!もっと良い出会いがあると思いますよ。

No.30 20/04/07 00:56
匿名さん30 

今の彼氏と会ってみてから考えれば?

No.32 20/04/07 17:17
匿名さん32 

いま天秤してるのは、別にぜんぜん構わないと思いますよ。
若い女性なんてそんなものですし、そうやって相手を選んでいくものです。

ただ、肉体関係まで進む前には、どちらにするか決めて、もう片方を切ること、が、礼儀でしょうねー。

あとは、恋愛がしたいのか、結婚がしたいのか、だと思います。

若い頃は恋愛の延長線上で結婚したいと思ってましたが、その線で行ける人って、希少かも…と。

ずっと恋愛で忘れられない人がいて、適齢期になって、その人ともう一人と悩みましたが、結局、結婚したのは、忘れられない人じゃなく、最初はそこまで好みじゃなかったけど落ち着くと思った相手の方でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧